グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

1550万と古戦場のお供に何を見るか

 きくうしライフ1回目は古戦場の犬狩り事情とお供

f:id:U-kimidaihuku:20190117154302p:plain

 犬狩りは4ポチ1召喚まで詰められた。下振れはたぶん1590万
 メカニック、ルリア、アザゼルさん、水ゾの王道編成。普段は日課のシュバマグに連れて行ってる子たち。
 ポチ内容は画像の通りメカ12、アザゼル1、水ゾ2。
 なんかトレハン入れる余裕がありそう。

f:id:U-kimidaihuku:20190117154420p:plain

 おそらく闇ワンキルする人とそこまで変わらない形に出来たと思う。

 

 実は犬に耐性がつくと発表されるまでは全属性の犬狩りを闇で出来るように指輪厳選をしていたのですが無駄に終わるというね。
 残りパーツ集める手間が省けたので良しとするか……。


 犬狩りはワンキル出来たら脳死でポチポチリロするだけでいいんです。

 肝心なのはその犬狩り中に何を見るか聞くか。

 このお供の有無でモチベが段違いだと今までの古戦場で学びました。

 

 で、アマゾンプライムを漁ることになるのですが……。

 

 ドラマ、アニメ、邦画、洋画、バラエティーと選り取り見取りで何を見るかに悩む!
 正直犬狩りの編成作るよりも悩んだ。

 

 前回はシャーロックホームズシリーズの映画と「帰ってきたヒトラー」で予選とインターバルを駆け抜けた。
 シャーロックホームズは「緋色の研究」と「四人の署名」を読んだだけのニワカだったのですが予備知識なくても楽しめますねやっぱり。
 洋画は見せ方も上手いなぁ、と感心したのを覚えてる。

 

 本戦に入ると、うちの団はペア狩りでなく団員が入り乱れて戦うバトルロワイアル状態のため意識をグラブルに向けなくてはいけない。
 そこで初見ではなく既に見たことある作品を、ということでドラマ「ケイゾク」「SPEC」の2作品にしました。
 小説での刑事モノはなぜか苦手なんですがドラマだと面白い。何回見ても面白いですね!(どっちも劇場版は個人的に低評価なんですが)
 ただドラマだと本戦やってる夜の時間だけじゃ最後まで見ることが出来ないのが玉に瑕です。私は古戦場後も見てました。

 

 そこで今回はアニメかな、と。

 

 そのアニメの充実度もやばいのがアマゾンプライム。いつの間にか物語シリーズも追加されてるじゃん!
 物語シリーズはシャフトの独特の演出で有名ですが、基本会話で話が進んでいくので音声だけでも楽しめる古戦場向けコンテンツ……なんですが。

 

 今回は前期アニメ――2018年秋アニメで限定しようかなと。
 ここ近年アニメ放送が増えすぎて結局見る時間がなくて、目をつけていたはずなのに見ないで終わるアニメが増えてきている……。
 後で見ようと思うものの次のアニメが始まって結局見ない――というのが毎期あってハードディスクの容量が圧迫されていき削除。辛い。

 

 で、リストアップしたのがこちら。
 「ガイコツ書店員 本田さん」prime
 「寄宿学校のジュリエット」prime
 「SSSS.GRIDMAN」prime
 「ゴブリンスレイヤー」prime
 「転生したらスライムだった件」prime
 「火ノ丸相撲」prime
 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」
 「RELEASE THE SPYCE」prime

 

 「寄宿学校のジュリエット」はネカフェで四巻くらいまで読んだ記憶があるし、おそらくこれから見るかなぁ。
 古戦場まであと少しのあいだ厳選を続けます。