グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

本戦一日目終了! セレセレ編成に感動する

 インターバルが明け本戦初日!

 今回の古戦場中唯一の休日の本戦ということで団員さんたちも普段より稼いでる気がした一日でした。

 

 昨日のインターバルでは90をカオル編成とグローリー編成で試してみましたが討伐タイムは誤差、アビポチオートでも2分を切るという結果に。

 

 らいてーこーさん弱すぎwと調子に乗っていたところに今日の95HELLの反射強化……!

 こいつ100で化ける匂いがプンプンするぜぇ……!

 

 まぁ手に負えないレベルだったらノルマ分の貢献度だけ稼いで肉奴隷するだけなんですが、今回はその必要はなさそう。

 

 というのも! 両面マグナ――セレセレ編成が強い!

 (リロ殴り性能が高いだけともいう)

 

 初ターンにデバフとベアトリクスの2アビ、他心陣、コンジャク、セレスト召喚etc

 50をオーキスかシロウでカット(HPが不安ならここでオルポ)

 25をゴブロ召喚でスルー

 

 これだけを意識しておけば脳死リロリロできるなんて……

 アバ杖2本作ってよかった……麒麟剣5凸してよかった……ボーナスつけてよかった……!

 

 神威でHPが馬鹿にならないほど上がるので余裕を持った背水が出来るのと背水がなくとも必殺のおかげで奥義ダメが伸びるのが強み。

 元からセレバハでアバ杖のありがたみを理解していましたが彼が真価を発揮するのは両面マグナだったとはね……バハムートが拾えなくて試しにやってみたら適正高すぎてびっくりしたよ。

 

 HP気にしないならセレバハでいいんだけどね。セレセレを持ち上げたい。

 

 明後日解禁の100HELLでどうなるかでお前の評価が決まるぞセレセレぇ!