グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

メタトロン弓完成! 光有利1550万を目指す

 よんぞうお疲れさまでした!

 なんとかデイリーを達成し、久遠2つ分のクロムを確保できた……渡す相手はまた今度考えるとして

 

 メタトロンの弓(以下、ミトロン弓)を1つ完成させることに成功。

 ついでにシュヴァ剣7本目も出来上がりました!天司武器が来たら抜けるけど

f:id:U-kimidaihuku:20190130220052p:plain

 ちょっと見にくいけど証拠画像。

 

 実はシュヴァマグ石を4凸する時に1凸まで出来ていたので、2本落とすだけでよかったんですがこれが辛いのなんの。

 メタトロンさんは青箱確定ラインが高く設定されていることもあって50万貢献度でも青箱が出ないこともある鬼畜設定。

 金箱からアニマが落ちるのもなんか少ないしモチベ維持が大変……!

 メタトロン自体が弱いのだけは幸いでした……。

 

 で、なぜミトロン弓を集めていたかというと古戦場EX+1550万選手権に出場するため。

f:id:U-kimidaihuku:20190130221935p:plain

 メカニックのミゼラブルミスト必中させるのにコスモスPCを採用しています。

 ありったけのボーナスを光にかき集めいざトライアルへ!

f:id:U-kimidaihuku:20190130222032p:plain

 達成!

 

 だが、ポチ数

 

 メカ123、ソーン23、ロボミ31、メイド123にシヴァ召喚

 合計10ポチ1召喚という結果に……。おそらく2ポチくらい削れるけどそれでも8ポチ

 

 てかこれシュヴァ剣7本の結果とほぼ変わらないんですよね。

 2本目作ればポチ数減るのかな。

 ロボミとメイドには指輪でも奥義上限つけてるし上記のキャラ以外で組み込めそうなのは属性デバフ持ちのクビラかジュリエットくらいしかいない……

 

 これは画面に張り付いて剣パで殴った方が速いのでは……

 

 うーん……黄龍編成も試してみるか、と試してみたらヤバかった!

f:id:U-kimidaihuku:20190130224155p:plain

 まずは編成。

 メイン武器を黄龍槍5凸に変えてジョブはアプサラス。コスモスPCは用済みなのでシュヴァ剣に差し替えます。

 メイン召喚石は泣く泣く交換して作った黄龍3凸。いざトライアル!

f:id:U-kimidaihuku:20190130224704p:plain

 うおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 メカニックの2ポチが減ったので8ポチでこの威力!

 

  なぜこうなるかというと黄龍槍と黄龍石の効果が凄まじい。

 黄龍槍のスキル『震天の境界へと至りし者』で奥義ダメ・奥義上限が上昇。

 黄龍石3凸の加護で全属性攻撃力50%UPと奥義ダメ上昇が得られる。

 

 これは詰めていけるぞ?ということで

 主人公にミゼラブルミストとランドグリースで下限に持って行かせることでソーンのポチをなくしてみたのがこちら

f:id:U-kimidaihuku:20190130225640p:plain

 まだ削れる……!

 アプサラスいるしロボミの累積デバフもいらない上に攻撃力UPもいらねぇなとここで気づく。

f:id:U-kimidaihuku:20190130230339p:plain

 行けた……! 5ポチ1召喚!(クラウディアの3アビは不要なので実質4ポチ)

 

 メカニックよりも簡単じゃん! 天と地ほどの差あるじゃん!

 とは言うものの自身で奥義ゲージを100%にする術がなく、AT限定もしくは副団アビ使用時限定の編成……。

 時間に乗り遅れたらメカニック編成で肉集めしなくてはならないという苦行が待っている……!

 

 メカニックのポチ減らし作業はまだ続きそう……。

 また明日からメタトロン狩りに行ってきます!