グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

古戦場終了! シエテ取得したよの巻

 古戦場お疲れ様でした!

 今回は戦貨集めに本気を出していたため途中更新できず終いでしたがなんとかやり遂げました!

 おかげさまで勇者になりました! 全勝称号なんてあったんですね……。

f:id:U-kimidaihuku:20190221211441p:plain

 

 枠が35000位に拡大したのにボーダーが上がってるらしいですが今回もオーバーランしたため実感がない。次回もギリギリ3億超えないくらいで済めばいいんですけどね……。

 まぁそのオーバーランの甲斐あって、シエテ取得&最終用の天星器40個回収オクトー最終用の残りの天星器回収しきれました!

f:id:U-kimidaihuku:20190221210448p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20190221210510p:plain

 このあとすぐ砕きました()

 どちらもまだ銀の依代を作れてないため、ここで終了。

 明日から半額来るので週末がんばるぞい。

 

 オクトーお爺さんの時もそうだったんですがシエテさんの80フェイトも穏やかな雰囲気でびっくり。

 もしかしてエッセルカトルソーンさんが例外だっただけ……?

 

 SSRチケットでアテナさんゲットだぜ!

f:id:U-kimidaihuku:20190221211124p:plain

 召喚石ですけど。

 いや、普通に有用な石だと思うんですけどね。ちょっと期待と違ったよね。

 なんかこんなの前もあった気がする。あ、しゃるろtt

 

 なんか今回の古戦場は、シャドウがうざいのと防デバフが痛いのとでサティフィケイト持ってる人より辛く感じがしました。

 いや足りないのはグリームニルか……?

 あと耐性UPバフのせいかビリおじのスロウが入らないことが多くて多くて……虚空剣仕事しろよと

 

 そのビリおじといえば古戦場中にLv100に出来ました! 昨日の夜だけど!

f:id:U-kimidaihuku:20190221211843p:plain

 そうだよ、おじさんじゃないよ! 25歳だもん!

 

 せっかく100に出来たんだから完全体で古戦場をしめたいと思ってフェイトスキップで100フェイトに挑みました。

 

 が、ユリウスに勝てない!

 

 あれがユリウスなのかどうかは今はちょっとわからないんですがニュルおじに勝てず、完全体にすることが出来ないまま古戦場終わってしまいました……悲しい。

 恒常キャラの100フェイトで行き詰ったのはレディ・グレイ以来。

 フェイトちゃんと読んでまた挑戦します。勝てないわけないんだから!

 

 

 と、今回はこのくらいにしておいて明日から開催される失楽園復刻に備えて寝ます。

 復刻なのに戦貨イベント形式なんですよね……私はいつまで箱を掘り続ければいいんだ!