グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『000』後編追加! サンダル最終だ!

 銀の依代が落ちないまま斧の銀片60個集めることになりそう。小林です。

 

 フラムグラスHL連戦、消化速度やばすぎって前に書いたんですけど、

 最近は麻痺延長撃たないといけないくらい消化速度遅すぎて泣きそうです……。

 なぜ麻痺編成の私が7-9位常連なのか。ワンパンが多いからですね!

 連戦くらいはちゃんと殴ってほしいぜ。やめよう、連戦ワンパン!

 

 待ちかねてましたよ、『000 どうして空は蒼いのかPart.3』後編!

 ベリアルの生死、ルシファーとの決戦、バブさんの動向、サリエルとアズイスの今後、ルシオの登場、アザゼルさんとオリヴィエさんは活躍するのか等々気になるところは色々ありますがどうなっているのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アザゼルさんとオリヴィエさんの出番ナシかよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 大事なことなので赤字大文字でお送りしました。

 プロローグにはいたので存在を忘れているようではないと思うのですが「翼持つ者 その悉くが伏魔殿の頂に集う」とはなんだったのか……。

 オリヴィエさんうちの団にいらっしゃらないので予習のために動画サイトで閲覧したところ『あの方々(おそらくルシファーとベリアル?)』に力の一部を脱出させただけで、堕天司オリヴィエ本体はパンデモニウムに閉じ込められたままみたいなんですよね。

f:id:U-kimidaihuku:20190307214752p:plain

 ……。

 これ殺されてない?

 …………。

 ……堕天司側を裏切り連合側についたと脳内補完しておこう。

 

 

 愚痴はここまでにしておいて後半もとても面白い展開でした!

 バブさんとの決着、ルシオルシフェルとルシファーの関係、ビィくんの奮闘(そこ?w)……と充実した内容。

 サンダルフォンも戦闘力だけでなく精神面も成長し、彼らの物語の完結にふさわしい出来だったと思います。

 欲を言うならアザゼルさんを出してほしかった

 

 バブさんは強敵らしい特殊戦闘。しっぽ?で攻撃してくるのがちょっと可笑しく感じてしまったw

 ダメカしたりかばったりスロウしたりと面子固定の特殊戦闘にしては面白いものでした。

 でも結局本名明かさないまま退場してしまいました……一体なにゼバブさんなんだ……?

f:id:U-kimidaihuku:20190307215424p:plain

 唯一SRの中奮闘したノイシュに拍手を送りたい。水着ノイシュ欲しいですほんと

 

 ベリアルとファーさんは消え、空の世界に再び平穏が訪れたわけですがネタバレはここまで。

 忘れてはなりません。光SSRサンダルフォンの最終上限解放!!

 

 お昼に出た情報の時点だと奥義変更後のパラダイスロストに審判の鐘はあるのか不安でしたが、トライアルバトルで試したところアインオフソウルでもパラダイスロストでも付与できる模様。

 サンダルフォンに求めてたのは審判の鐘での奥義上限上昇効果でしたからね、劣化はないようでひと安心。

 おまけに属性バフと追撃がついて順当に強化された感じ。

 

 サポアビと1アビ2アビの強化内容も気になるところですが育成はまた今度。

 80フェイトがなかったけど100フェイトはあるのかな?

 

 

 

 最後にエンディングエピソード3の選択肢。

f:id:U-kimidaihuku:20190307222354p:plain