グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

五周年直前生放送見た? 情報量多すぎて頭がパンクしそうになった

うおおおおおおおおおおおおおおおお 五周年が楽しみ過ぎるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 今日は五周年直前生放送でした!

 無料10連ガチャ以上の何かが告知されると信じ、待っていましたがやはり来ましたね! ガチャピンガチャ!

 

 ガチャピンガチャは置いといて生放送で発表された内容について。

 

 

十賢者実装

 

 アラナンさん攻撃タイプ!? 超攻撃タイプじゃん! グリム終わらせといてほんとによかった……。

 十賢者はバトルメンバー時とサブメンバー時でのサポアビがある特殊な構成で統一されてましたね。

 攻撃も奥義も撃たないキャラや、レヴィオン三姉妹と同じリンクアビリティなどなど癖が強いキャラが多い印象。

 アラナンさん取る! コロ杖マンだけど!

 

 と喜んでいたけど加入条件がめんどうだな……面倒だ。

 

 声優さんもとても豪華なので全員欲しいんだけど……面倒だ。

 元アイマスPとしてはあずみんに姿見さんがいたりでとても欲しいんだけど……面倒だ。

 

アーカルム石に更なる上限解放が!

 

 5凸することで賢者加入条件の一部が達成できます……面倒だ。

 

5th Anniversaryガチャセット

 

 季節限定キャラのみだけでなく一部リミテッドキャラも入手可能な特別サプチケ!

 水着ノイシュううううううううう!!!!!!

 

 だが、水着グレアも欲しい。

 

 でも水着ノイシュ……。

 

5周年記念武器交換チケット

 

 恒常・イベントで入手可能な武器どれか1つと交換できる配布チケット!?

 エウロペ琴だな。

 と思ったけどアバ杖3本目入手するのもアリかも?

 アバターさんマグナ2の中で飛びぬけて面倒なんですよね……最終フュンフいれば楽になるかな。

 

マルチバトル調整 

 実質マグナ2緩和とのこと。ソウルパウダー削除は個人的にキツイ……。

 ですが、マグナHL弱体化、グランデ銀天2個確定と色々と楽になるみたいですね。

 

エクストラクエスト恒常化

 

 わぁい嬉しい! と思ったら討滅戦マニアックからヒヒイロカネ削除……まじか……

 星晶の欠片が不足した時とかに各試練をいつでも回れるようになったのは本当に嬉しい。よく忘れちゃいますしね。

 

新ClassⅢジョブ『グラディエーター』&ClassⅣジョブ『クリュサオル』追加!

 

  めっちゃかっけぇ。過剰にかっけぇ。

 剣と刀2本をメインに装備する二刀流のジョブですが性能はどうなるのか。

 グリム刀を使う機会は来るのか?

 と色々気になるところがあるけど実装待ちだなぁ……。

 

あの召喚石に更なる上限解放段階を追加!?

 

 バハムートとルシフェルに5凸?

 うちのルシフェルまだ無凸ですが……金剛? 金剛はアーカルムがあるからやれねぇんだ!

 

 でもバハムートの奥義ダメUPが奥義性能UPになったことで痒い所に手が届くようになりましたね!

 シュヴァマグ確定もシヴァじゃなくてバハムートで出来るようになるかも。

 

光・闇属性のセラフィックウェポン追加!

 

  待ってたよ! 待ちかねてた!

 ハールートマールートコンビの光弓? ベリアル!?の鎌?

 

 サリエルじゃなくてベリアルなのが一番の驚きでしたw 鎌だしサリエルじゃないの?ww

 光は剣染めから脱却する良い機会っぽい。メタ弓とか差してこ。

 

十天衆風ジョブスキン!

 

 総べることで追加される十天衆衣装のスキン……フュンフとシス取れば行けるんだ……でもヒヒイロカネがねぇんだ……。

 究めることで追加される人間の域を超えたようなスキン……ヒヒイロ……

 

 てか東山さんのお母さますごいな!

 

新たなマルチバトル「ルシファー」追加!

 

 ついにアルバハ越えのコンテンツ……私には関係のない話……。

 でもとりあえずトリガー集める。終末武器強そうだし!

 

 「四大天司への挑戦」に新たなマルチバトル追加!

 

 四人と同時に戦うイベントということで。

 イベントのHLマルチみたいに途中でデバフリセットする感じなのかな?

 属性耐性は調整済みということでまぁ難易度はそこまで高くないぐらいで済みそう。

 

セラフィックウェポンの最終上限解放も追加!

 

 やべぇ……やべぇぞ……!

 

 スキンが!

 

 いや武器もやべぇんですがスキンがやべぇ……こえぇよ……!

 

 無属性のエンドコンテンツは変わらないでしょうけど、六属性のソロ称号はグッと楽になりますね、これ!

 神威のHP上昇量に期待

 

 コラボ情報!

 

 福山さん喋り上手い流石だ……アニメのラジオ聞いてた頃を思い出しました。

 でもなんでずっと喋ってるんだ?と思ったらコードギアスとのコラボとのことで!

 

 見たことない……二期は見たけどよく話を理解していないのだ……アマプラにあるかな……。

 

 ラブライブ一期ともコラボ!?

 そんな予感はしてたんだ……モバマスはもう帰ってこないがラブライブは帰ってくると思ってた!

 西木野真姫ちゃん使うぞ! 使うぞ!

 

 ……モバマスコラボまだ?

 

新水着キャラクター&EXポーズ追加

 

 ユエル!? 一体何属性になるんだ……?

 火と水以外で来るのかまた火に帰ってくるのか……。

 ンデフェスで天井する気満々なのでたぶん手に入るんですけど属性が気になる……。

 

ゼノサジタリウス撃滅戦開催!

 

 

 拳武器か……終末武器とか増える中でこいつ使うにはメイン性能とんでもなくないとダメだが……どうなんの?

 交換レートが槍と同じなら交換だけで済むので苦労することはなさそうですが。

 

 

 

 

 

 他にもヴァンピィちゃん最終とかジャンヌダルクイベントとかサンダルCDとか色々あった! 情報量多すぎ!

 さらっとアニメ二期に触れられてた! 情報量多すぎ!

 去年末のグラフェス生放送で先行発表されていたものもありますがその詳細も明らかになり流石五周年!なラインナップ! 情報量多すぎ!

  プレゼントで色々もらえたし満足! だけど情報量多すぎ!