グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

5周年おめでとうございます! 近況報告とガチャピンガチャ

 ログインしたら5年間がどうのこうの6年目がどうのこうの言われましたがまだ一年しかやってません。小林です。

 

 5周年アプデで色々緩和、ついでにアーカルムの週獲得上限も緩和されましたね。

 上限緩和前から7枚じゃ上限に届かないことの方が多かったので2倍期間にどれだけチケットを溜め込めるかが今後のアーカルム進行度の差をつけるポイントになりそう。

 と思ってたらやけくそな上限緩和が来てた。上限10000に引き上げ、上限UP使用1回につき10000UPで30000ptも獲得できるようになってる……!

 思考停止で毎週ぜんぶ使っても上限届かないね!

 

 日誌(日誌?)更新はしてたけど近況報告はしてなかったので今日はそちらを。

 賢者フェイトの話はまた後日。

 

・『000(トリプルゼロ)』20箱達成。

 今回は期間長いしとトリガーだけ最初集めておいて放置のつもりだったんですがカスカスカスが欲しかったのでやりきりました。アルバハ行けと言われそう。

 ベリアル殴りすぎて天司武器渡してくれなさそうだけど大丈夫かな……?

 

・虚空武器3つ完成。サラーサの銀片集め完了。

 弓、剣、槍が出来上がり残すところは斧と杖になった!

 フュンフとシスたそが未取得なのでコンプリートは夏以降になりそう……アーカーシャ回るのも面倒だし仕方ないね。

 ついでに、次の古戦場でサラーサ最終に向けての銀片集めも終わり。

 見事に依代ドロップなしで完走! お憑かれ様!

 

・アーカルム石「ムーン」4凸

 サンに続きムーンをSSR4凸にしました! 半年以上開いての2枚目の4凸。

 というのも間にジャスティスSR3凸とデスSR3凸があるから……寄り道してなければ今頃3枚目4凸してたかもなぁ。

 ジャスティSSR化の素材と4凸用のイデアは既に回収済みだけど、賢者取得に専念することになりそうなのでアーカルム石はしばらくこれで停滞するかも。

 

 報告できそうなのは以上かな……?

 他にも無垢武器どうするかとか色々あるけど決めあぐねているので今は保留。

 

 

 そんなことよりも! ガチャピンガチャ始まったぜ!

 今月いっぱいまで無料で引きたい放題+最終日100連確定+ムックモード追加と、サイゲどうした状態。

 ここで有用な召喚石を引いて戦力UP、エレメント補給して十天最終やマグナ武器強化に繋げたいところ。

 

 とりあえず手始めに昨日の生放送で貰ったSSR確定チケを使う。

f:id:U-kimidaihuku:20190310162634p:plain

 ウフレニだ!

 持ってるの斧っぽいのに得意武器は格闘・銃のウフレニだ!

 ヴァジラの年々歳々で少し気になってたので素直に嬉しい。

 雰囲気でグラブルをやっている私にはアビリティちんぷんかんぷんでしたが使ってみればすぐわかるっしょ。うん。

 

 幸先のいいスタートを切れたので無料ガチャへ。実はこちらも30連と好調。

 果たしてガチャの中身は……?

f:id:U-kimidaihuku:20190310214209p:plain

 アーサー&モルドレッドを入手!

 SRにしては強い性能……だが、違うのだ! サビルバラが欲しかったんだ!

 でも銀月5、銅月2個と美味しい結果に。

 

 これは明日からも期待できますな。

 

 今日はアプデメンテ後に怒涛のフェイトエピソード消化がやってきて心の整理がつかないというか、

 胸焼けするほどカタストロフィー感じちゃってその感想が書けそうになかったから省いたけどこれだけは言える。

 

 十賢者の素材重すぎる。