グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

久々にルビガメと遭遇した ンデフェスなのでガチャピン途中経過も

 最近プリコネのスキップチケット機能の便利さに頭がやられてきてる。小林です。

 あれこっちでも実装しないかな……。1Tキルした島Hやマグナはスキップできる機能が欲しい。武勲取れなくなってもいいから!

 

 賢者取得者が着実に現れ始め性能情報がどんどん出揃いつつあるアーカルム。

 ですが、私はずっとここで足踏みしている状態。

f:id:U-kimidaihuku:20190318101718p:plain

 まだ5凸すら出来ていない体たらく……。

 

 先月までずっとベラトール周回してたから仕方ないんですが、アクイラほんとフラグメントボス出ないっすね!

 

 先月の終わりごろから賢者実装抜きにしてデビル・ハングドマンのイデアを集めにアクイラに帰ってきてたんですが、今日ようやく2度目の遭遇!

f:id:U-kimidaihuku:20190318102123p:plain

 嬉しすぎてスクショしました!w

 でも30枚近くチケット使ってルビガメとの遭遇2回って少なすぎるような……?

 

 ポイントはセフィラ玉髄とったらしばらくの間はアストラにつぎ込むため、フラグメント出してくれるボスは貴重なセフィラ石供給源でもあります。

 ガーディアン系統との遭遇率も体感でしかありませんが、すごく下がってます。

 

 どうにかしてくれないとベラトールに帰っちゃうぞ!

 

 

 

 アーカルムの愚痴はここまでにしておいて、ようやくンデフェス

f:id:U-kimidaihuku:20190318103056p:plain

 ルーレットも20連と幸先の良いスタート!

 天井の足しにしてブローディアさんを勧誘、土パを強化したいところ。

 

 ガチャを回す前に途中経過をば。

 生放送で貰ったSSR確定チケットとイベント加入のSRカリオストロを含め、新規加入キャラは9人

f:id:U-kimidaihuku:20190318103826p:plain

 正直、戦力強化に繋がるかと言われると微妙な結果……。ウフレニと風ヘルエス様強いんですけどね。新規加入が少なすぎる。

 召喚石はローズクイーン、セト、ガルーダと風に集中している。ローズクイーンは砕くか砕かないか迷うけどセトさんとガルーダは問答無用で砕けるので良し。

 

  じゃあ行くぞ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190318200632p:plain

 勝ったな!

 

 勝ったわ!

 

 よくわからないけどPU外の水着グレアに「曙の子」ことルシオをゲットしました!

 これが特異点の実力よぉ!!

 

 PUがいい具合に仕事しなかったみたいで、ほんと助かった!

 

 あとは道中で水着ノイシュを回収して天井でブローディア……理想的なムーブだ。

 とりあえず21日まで様子見ということで今日は寝るとする。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190318202103p:plain

 ログインチケットでラムちゃんコンプしたのでこっちも一応報告。