グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

SSR召喚石出すぎな無料ガチャ 神石が出たけど移行するか悩む

 最近Twitter回復するのをよく忘れます。小林です。

 

 なんやかんや言ってフェスってすごいなと。

f:id:U-kimidaihuku:20190320074947p:plain

 昨日と今日とでSSR召喚石が4つも!

 

 マルドゥークとナタクは砕くとして、水着マキュラの処遇をどうするか悩む。

 最終出来たら氷牢効果だけでなく奥義加速も出来る便利な石になるけど今は水エレ不足……風有利古戦場の次が土有利古戦場だから回収できるだろうけど……悩む。

 

 で、重要なのが光の神石ゼウス。

 

 他に神石はハデスとティターンを持っているんですが、

 ハデス編成はグラシ懲役刑送りが嫌だったのでスルー(現在は渾身編成が主流っぽい?)、

 マッチョ編成はエーケイ染めが現実的でないと判断したためスルーしていました。

 

 ですが、ゼウスはこの前エデンを引いたのもあって流れを感じてしまった。プレボにはガンバンが1本あるしこれは神の思し召しでは、と。

 

 調べた感じエデン1本ではまだダメそうだけどこれから引けばいいじゃん? これから天井すればいいじゃん?

 なんて思い始めてしまっている……。

 

 ゼウス編成の場合、エデンだけでなくガンバンテイン1本サティフィケイト2本入り染める必要がない……足りない分はシュヴァ剣で埋められる……悩む……。

 

 でもゼウスするなら予定変えてフュンフを取って最終しなきゃ……ヒヒがねぇ……悩む……。

 

 そもそも神石に入れる金剛石がねぇ……解決した!

 

 

 まぁでも神石編成はね、ゆくゆく手を出そうとは思ってるんですけどね。保留ですね。

 

 とりあえず明日は天井するんでその結果を待つしかない!

 道中で水着ノイシュを回収、サビルバラを引いて風メカニックを強化、天井でブローディアさん取って土パを強化!

 この理想的ムーブを叶えてくれ! ガチャピン