グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

昨日のンデフェス天井の結果報告と今日のガチャピンさん

 ジュン、ノゾミ、ムイミ、マコト、正月ユイの並びがクエストで大正義すぎる。小林です。

f:id:U-kimidaihuku:20190322073245p:plain

 えいっ、えいっ……ばしっ、ばしっ……えいっ、えいっ、えいっ……ばしっ、ばしっ、ばしっ。

 かわいいよね。

 

 

 昨晩は爆睡してしまい更新を忘れてしまいましたが無事に天井することが出来ました!

 先に感想を少し述べておくとPUが仕事しているのを始めて見た、といったところ。

 

 昨日のルーレットは20連。天井の足しにしては上々

f:id:U-kimidaihuku:20190322085614p:plain

 水着ユエルも無事に回収できた!

 

 さぁ、ここからが天井の本番!

 20連、ガチャピン10連ムック10連、20連、20連の合計80連だったため残すところ220連。

 

 とりあえず年始から溜めておいた単発ガチャチケ90枚を消費。

f:id:U-kimidaihuku:20190322090130p:plain

 金月3に新規SSRキャラ2、新規SR1、SSR召喚石3という結果に。

 

 水着ノイシュだ!

 

 水着ノイシュが出たことであとはSRサビルバラと天井でブローディアを回収するだけになったンデフェス

 一瞬ここで辞めていいのでは?と思ったけど「天井は欲しいキャラ1体のためにすることで途中撤退はNG」と他ゲーで教えられたことを思い出す。

 

 そう、ブローディアを天井すんだよ!!

 

 残り130連。

 10連チケ2枚に33000宝晶石を生贄に捧げる!!

f:id:U-kimidaihuku:20190322091224p:plain

 金月3銀月12銅月14、新規SSRキャラ1、新規SRキャラ2という渋い結果に。

 

 ああ、こいつが噂のサタンさんね。未最終だから砕くに砕けないとお噂の……。

 

 それにしても渋い……リミ武器PUないとは言え、渋いぜ!

 もっと戦力強化したかったの!

 

 と駄々をこねていても仕方がないので天井交換画面へ。

f:id:U-kimidaihuku:20190322092054p:plain

 水着キャラはコンプ!

 ンデフェス側のリミキャラは3人しか持ってない模様……。

 

 あとは刃鏡片を交換してブローディアをお迎えするだけ――なのに誘惑がすごい。

 

 前々回の古戦場でオリヴィエ欲しいなぁ、とちょっと思ったり

 エデン交換してゼウス始めるのもいいしサティフィケイト取って光強化してゼウスに繋げるのもアリか、とか

 鰻杖パとかいううな最後の希望のためにエウロペさん欲しいなぁと思ったり

 

 誘惑がすんごいっ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190322092900p:plain

 でもまぁブローディアさん取るよね。土パ強化のためには必須だもんね。

 

 

 と言った感じでンデフェス天井は終了!

 年始レジェフェスに続いてグラブル生2度目の天井だったわけですけど新規追加キャラが少なくて寂しく感じる結果に。

 

 まぁでもブローディアいるだけで土パはほんとに変わりました。エウロペ10連でM争いに参加できるくらいには変わりました。

 属性バフ上乗せの火力UPもあるけど2アビのマウントがでかい。

 水牢と青の禊で主人公かオクトーさんが止められると貢献レースからリタイア間違いナシですからね……あとテーバイでの攻デバフも地味に痛い。

 それを防げるブローディアさんは女神なのでは?(クリアオールと併用です)

 

 目ぼしい水着キャラも取れたのでまぁ良っか! と思っていたけど

 

 ちょっと待って?

 

 サビルバラが入ってないやん!

 

 風メカニックのポチ数削るためにサビルバラが欲しかったの!

 

 そんなわけで今日のガチャピンさん

f:id:U-kimidaihuku:20190322095233p:plain

 

 やっぱ持ってるわ……今回の私、なんか持ってるわ……!

 

 土日でサビルバラさんのLB鍛えたら風メカニック1550万出来るかやるぞー!