グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

メインクエスト121章122章追加! ヴァンピィちゃん最終も来たぞ!

 ムックモードが来ないガチャピンモードほど虚しいものはないことに気が付きました。小林です。

 

 最短攻略に役立たせてもらいたいため攻略記事も書いてますが、このブログの本来の存在意義は私のグラブル記録……。

 だから書くよ! 感想を!

 

 本日のアップデートでメインクエストが久々に追加されました!

 すっげー駆け足な内容でした。

 

 今まで結構な話数かけて丁寧に神聖エルステ帝国編の話をしていたはずなのに一気に終わってしまいましたね……。

 紫の騎士を追って、ナル・グランデ空域に戻るようなのでカインたちと合流するのかな?

 

 でもほんとあれだけ丁寧にやってた話をモノローグで全部ぶん投げるってどうなんだろ……?

 クオリティアップのため延期してもよかったと思わなくもない。

 

 ロキの騎空団が結成されたということでメンバー紹介。

f:id:U-kimidaihuku:20190327201048p:plain

 ロキ…星の民。エルステ王国先代国王の弟。第一部をかき回した人。

 フェンリル…星晶獣。女の子。レンジャーサインは屈指の名作。

 ツヴァイ…ゴーレム。今回の話の中核。結構簡単に解決した。

 ミカボシ…星の民。光・闇天司武器SSR化で頭を悩ませた境界の世界にいた子。

 ガンダルヴァ…空の民。第一部ではエルステ帝国軍中将として登場。元秩序の騎空団。

 ???…謎のエルーン。5周年のキャラクター集合絵にいたらしい。

 

 強そう(小並感)

 

 正直、ミカボシなんていたなと。シトリちゃんはどうなるんだろうか。

 ガンダルヴァさん何しに来たんだ?

 てか謎のエルーンはCV誰だ? 緑川光さん?

 

 と謎が謎を呼ぶ面子。

 

 CV誰だ、と言えば紫の騎士。

 

 紫の騎士は中田譲治さんかな?

 中田譲治さんと言えば役作りするにあたって原作を読みつくす方だけどグラブルもやったんだろうか……?

 

 はやく続きが読みたい!

 クオリティアップしなくていいや!

 

 

 メインクエストまだやってない人もいるだろうしネタバレはここまでにしておいて

 ヴァンピィちゃん最終の話。

f:id:U-kimidaihuku:20190327211607p:plain

 最終フェイト前半をまとめると、

 とある骨董市にやってきたヴァンピィちゃんとヴァイトきゅんとベスちゃんがとある蒐集家にハメられた話。

 メインクエストでは一言も喋らなかったラカムがめっちゃ喋る。

 

 ヴァイトくんが刺されてめっちゃ心配なのだ……だがレベル100にあげるのはしんどい……。

 土曜日に金銀スライムする……。

 

 性能はお昼に発表された情報によると、得意武器に短剣が追加されたというのが一番大きそう。

 最近は闇オメガ短剣パの流れが来てますからね。

 

 リミフェリちゃんいないので私はできないですけど。

 

 お知らせではシュヴァマグに連れて行ってた人も多い、みたいに触れてたけど私はメタトロン戦によく連れて行ってました。

 

 75%に1アビディスペル、50%以降の2アビCTチャージがすごくいい。

 

 闇天司武器・バハ5凸・ヴァンピィちゃん最終とメタトロンをメタる包囲網は完全に出来上がってきています……みんなもやろう、メタトロン連戦!