グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

風有利古戦場1550万の新たな到達方法を知り、悩む メカより黄龍クリュの方が速くね?

 箱掘りに飽きました小林です。

 

 たぶん10箱くらいは掘った。

 でも豆菓子がまだ900近く残ってる。

 昨日一昨日とATの時間にはもう寝てたからなぁ……今日こそはEX回らないと。

 

 シナイベも風有利なこともあり風船風炉で古戦場に近い感覚で色んな編成を試してるわけですが……

 黄龍クリュなるものがあると聞いてしまった。

 

 黄龍をメイン加護召喚石にしてヴィントホーゼ2本差し、デュアルアーツ他心陣でフルチェインするというもの。(正確にはオーバーチェイン)

 

 本当に出来るのかと気になったので、試してみた。

f:id:U-kimidaihuku:20190404204947p:plain

 キャラ、装備、召喚石は画像参照。

 サポート召喚石はティアマグ4凸です。

 サブ召喚石は攻撃力が高いのを適当に放り込んだ感じ。

 船炉ありで試してみます

 

 デュアルアーツと他心陣の2ポチ。

f:id:U-kimidaihuku:20190404205331p:plain

 未達成。

 

 ならばとミストも追加。

f:id:U-kimidaihuku:20190404205851p:plain

 余裕の達成。

 確認できた最低値は1560万なのでギリギリセーフ。

 

 銃5凸を拳に変えたら2ポチでもいけそうな雰囲気。

 

 だが、私にはティア拳4凸がない……!

 ティア拳を4凸する気が毛頭ないのだ……!

 

 最短攻略しようとした弊害ですよね。

 配られたスキルマ拳3凸も餌にしちゃったのが痛い。

 倉庫に無凸が大量に余ってるけどイチから育てるのめんどくさいし……。

 

 でも確かなことが一つある。

 風メカニック3ポチと黄龍クリュ3ポチなら明らかに黄龍クリュ3ポチの方がいい!

 

 サブメンバーが自由に出来るから!

 

 ばいばいサビルバラ殿、ミリン殿……私は黄龍クリュで古戦場を乗り切るよ……!

 ミリンちゃんにたくさん覇業の指輪渡して使い切ったのも無駄になったけど、私くじけず頑張るね……っ!

 

 ちなみにこのクリュサオルさん。

 両面ティアだとATでデュアルアーツ1ポチのみで1550万を達成できる。

f:id:U-kimidaihuku:20190404212048p:plain

 ボーダー加速するわこれ(確信)

 

 

 

 でもよぅ、黄龍クリュに移行するのもいいけどよぅ、

 やっぱり指輪使いまくったSR2人を見捨てるのは薄情なんじゃねぇかってオイラは思うんだ。

 

 でもサブメンバーを自由に出来るクリュサオルの方が魅力的なんですよね……うああああ悩むああああああああああああ

 

 

 

 トライアルで試してる時に、問題がもうひとつ発生。

 意外とサポート石のティアマグ4凸が切れる。

 

 グリムや120アナトで埋め尽くされるのがそれなりの頻度である。

 なんか真鯛もいる。

 

 今度の古戦場は5周年後初ということもあって、初心者の参加は多くなると思います。

 たぶん今以上にティアマグ4凸を拾えないケースが多発するんじゃないかな……。

 

 シヴァと違って、ティアマグ4凸はランク120以上じゃないと作れないという制約があるしなぁ……悩みの種が増えた。