グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ムーン5凸した ジャスティスも4凸した

 ゼノサジ拳編成でATにHL回るのが思いのほか気持ち良い。小林です。

 

 先週?、ニコニコ動画での配信を終了し、TOKYO MXでTV番組として新たに始動することになった「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」に新情報が!

 今までは放送圏外の人はTOKYO MXの公式配信サイト「エムキャス」でのリアルタイム視聴しか出来なかったのがなんと!

 YouTubeの「グランブルーファンタジー公式チャンネル」にて翌日18時から一週間視聴可能に!

 

 グラブル公式チャンネルさん、生放送専用じゃなかったんですね……安心しました。

 

 正直、もう見ることねぇんだろうなと思っていたのでとても嬉しいです。

 でもこれ聞いて真っ先に思ったのは「テレビ放送いらなくね?」でした。

 ごめんね、反省してくるね……(ナルメア風)。

 

 

 

 タイトルどおりアーカルム召喚石の「THE・MOON」を5凸しました。

f:id:U-kimidaihuku:20190405182217p:plain

 なぜ5凸したのか。

 賢者の取得を諦めたのが第一の理由。

 召喚石でのステUPが欲しかったのが第二の理由。

 ポイントごとのフラグメントが余ってたのがベラトールだったのが第三の理由。

 

 ついでにジャスティスも4凸したので、アラナンさんの取得は遠のきました!

 ああ……すまねぇすまねぇ……!

 

 5凸すると6つ目の賢者のフェイトエピソードが解放され、対応したアーカルムの召喚獣との戦闘になります。

 Lv120もあって強敵そうに感じますが、普段のアーカルムと違ってサポ石借りられるのでそんなに苦戦はしなかったです。

 いつもの癖でエウロペ連戦に使ってる編成で行ったので、ミストもなく初手アマブレを外し絶体絶命かと思いましたが、なんとかなりました。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190405183252p:plain

 賢者取得はやっぱりしばらく無理だなぁ……。

 ハーゼちゃんも壮絶な人生を送られたお方で、とても芯の強いお方で魅力的ではあるのですが……やっぱりしばらくは無理だなぁ……。

 

 レナトゥス教徒だから真っ先にアラナンさん迎えに行きたいんだ。うちの火属性、最弱だけどさ。

 でもなぁ、その火属性もデビル作りたいんだよなぁ……。

 

 賢者はしばらく加入しないな、これ!

 

 うちの騎空団に賢者が入ることは当分なさそうです。

 

 

 今後のアーカルム石強化は、

 復刻シナイベでのアーカルムポイント配布が恒常実装になるのならハングドマンSR3凸を目指したいですね。

 ポイント数減ったり廃止になるのであればハングドマンスルーしてデビル育成することになりそう。