グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

私の風有利古戦場1550万決定版 ぐらちゃんTVから新情報はナシ!

 団長が船炉を変えてくださったのでもう今日中にあげちゃおうと思います。小林です。

 

 今日の『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』はルリアノートがあるので楽しみにされてた方も多いと思われます。

 私も楽しみにしていた一人でエムキャスを開き、今か今か待ちわびておりました。

 

 が!

 

 新情報は一切ナシ。

 古戦場について触れてたっけ? と言った感じに。

 キュベレーがどういう行動を取ってくるのかくらい教えてくれぃ!

 

 期待外れすぎる『ぐらちゃんTV』ですけど、第3回から巻き返してくれるのかな?

 メール投稿や動画コメントなどで視聴者も参加できていた以前までの方がよっぽど良かったと思いますが……見守っていきましょう。

 

 

 で、1550万。

 

 私も作りましたよ! 琴5!

 エレメントは無料ガチャとポブさんぽのおかげで足りてたけど、スキル餌が終末武器に全部持ってかれてたから辛かった……。

 プレボのR武器たくさん掘り起こしました……。

 

 苦労して作っただけあって効果はばつぐん!

f:id:U-kimidaihuku:20190414224514p:plain

 デュアルアーツとアーセガルの2ポチでこの威力!

 ジャッジメントなしでこれですよ。琴5つくってよかった……。

 

 確認できた最低ダメは1580万なのでこれでOKです!

 

 

 ちょっと欲が出た私は、新EX+想定の編成も考えてみたわけですよ。

 敵HPを2000万と想定。

 

 メンバーをルリアから水着ユエルに変えて、バハ武器を奥義上限のオメガ剣に差し替えます。

 デュアルアーツとアーセガルに加えミゼラブルミスト、ユエル1アビ、ニオ1アビの5ポチで挑戦。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190414225944p:plain

 達成!

 

 オメガ剣ねーよ、って人はバハ銃のままでもユエル2アビ足せば届くと思います。

 

 2000万まで100万以上あるしミスト外せるんじゃね?と思い4ポチで再挑戦。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190414231027p:plain

 達成!

 

 10回挑戦して2000万を下回ることはなかったです。まだ調査が必要ですね

 

 やっぱり水着ユエルの1アビによる狐火が強いですね! これなくすと150万はダメ下がります。

 それでも1800万くらいは出せるんで昏睡様様なんですが。

 

 

 

 とりあえず新EX+2000万くらいなら達成できそうな感じです。

 でもなんか2500万~3000万くらいありそうな気がするんですよ。

 最近の火力インフレ状況を見るとこんなんじゃ終わらない気がするんです。

 不安だ……!

 

 私はこれで最終貢献度3億目指しますが、3万5000位ボーダーもインフレ起きそうですね……40箱くらいに目標落とすか?

 

 不安がっててもしょうがないので今日はこれくらいにしておいて寝ます。

 明日の夜もゆっくりしようと思うので日誌更新は明後日以降になるかな? 予選終了までにはなんらかの記事あげます。

 

 おやすみなさい。