グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

古戦場開幕! 予選終了! なんだこのボーダー!?

 黄龍クリュ強すぎィ! 小林です。

 なんか黄龍クリュを題名にした記事がここ一週間ずっとアクセス上位なんですが、当時の私はアーセガル知らなくて他心陣って書いてるんですよね。

 次の次の記事あたりで気づいて間違いを訂正したんですが、恥ずかしい……。

 基本的に規約に反してない限りは推敲漏れ(そもそもしてませんが)したものは修正や追記しないようにしてるんですけど、直した方がよさそう……?

 

 そんなことはどうでもよくて、予選お疲れさまでした!

 EX+が落とす肉の数と貢献度の良さ、黄龍クリュのワンキル適正の高さによってボーダーとんでもなく壊れてますね!

 

 かくいう私も初日の数時間で前回の古戦場で2日かけて集めた肉数を越えており、しまいには目的にしていた箱数も突破してしまいました……。

 至極の指輪まで取れたし、インターバルで肉消費しながら個ラン維持かな。

 

 EX+の情報を載せておくと、APはEX同様30、HPは約2000万。貢献度は72000。落とすお肉は最高7、最低2。

 かかるポチ数は少ない人で3ポチ、私みたいにジャッジメント持ってない人でも4ポチで倒せる感じでした。

 今後も最効率はEX+になりますね、これ……。

 

 土属性で達成するのは現状だと難しそうですが、天司武器4凸とおそらく来るであろうブレグラ武器でどう壊れるかが見物ですね!

 ハングドマンはもちろん必要だと思いますが、ウリエルが必須になりそう……無理だわ死んだ。

 

 HELLのキュベレーさん。

 私は予選中、救援に入ることはあってもHELLの自発はしないという誓約があるので詳しいことはわからないのですが。

 暗闇付与と防御バフくらい?で弱そうな感じ。昏睡耐性が激高。

 90は黄龍クリュそのままで2T確殺できると団員の方が言ってた。救援で黄龍クリュオバチェしたら確かに出来そうな手応え。

 

 95でどう化けるのか見物ですね……。

 リミテッドグリームニルがマウントとディスペルガード持ってるのでデバフはもっと厄介になって、バフ消去も連発してくんだろうなぁと予想してるけどどうなるか。

 

 

 とりま、このエレメントが古戦場でどれだけ増えるのかを楽しみにして今日は寝ます。

f:id:U-kimidaihuku:20190417170243p:plain