グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

古戦場終了! サラーサ最終上限解放したよ

 古戦場お疲れ様でした!

 新EX+と黄龍クリュサオルの台頭によって大量の肉確保が出来るようになったことで、古戦場が修羅場と化した今回ですが、無事に35000位に入賞することが出来ました!

 ありがとうございました!

 

 環境が変わりすぎて、肉使い切れないわ、ボーダーが読めないわ、野良に100HELL過剰供給するわ、まったく消化されないわで散々でしたね……。

 35000位ボーダーが4.6億って……今後が不安になる。

 

 キュベレーが弱かったのもボーダーインフレの要因なのかな……?

 攻防バフと暗闇付与だけでしたもんね……たまにディスペル撃たれて頭目の剣光を消されて発狂しかけましたけど半オート放置は出来るくらいの絶妙な強さ。

 いや、私としてはそのくらいの方がありがたいんですけどね! ボーダーインフレ辛いのでどうにかしてほしいだけなんです!

 

 愚痴はそこそこにして、今回の十天衆。

f:id:U-kimidaihuku:20190423180929p:plain

 サラーサ!

 

 加入させたのは最近だけど、三寅斧を手に入れたのが最初の古戦場だから1年越しの最終上限解放になるのかな?

 長かった……!

 三寅斧戦も簡単だったし、100フェイトの連戦も楽であることを祈ります。

 

 あとカトル。

f:id:U-kimidaihuku:20190423181647p:plain

 四天刃あと1本で最終可能というところまで! 惜しい!

 四天刃も三寅斧同様最初の古戦場で手に入れて、そこそこ直泥もしていたのですが、こんなに集まるとは思わず……もうちょっと戦貨掘ればよかったかな?

 

 次回は、エッセル最終用の十狼雷を掘ってからメイン用の四天刃集めも兼ねて掘る感じになりそう。

 と言っても、古戦場がこの調子ならついていくのがしんどいので、44箱でリタイアするかもで四天刃掘りはしないかもしれない……。

 火と水と土だけは用意しておきたかったけど仕方ない。

 

 SSRチケットは金月でした。

f:id:U-kimidaihuku:20190423183427p:plain

 サーヴァンツ(メイド)の加入武器ですね。

 奥義効果が回復でオート放置に使えるかと思ったんですけど格闘武器なんですよね。

 レスラー放置? できるのかな?

 

 私はウリエルが欲しかったの! ウリエルドライバーしたかったの!

 

 GWに来るであろう無料10連に期待するしかないのか……!

 土パは明日来る天司武器4凸と、来るであろうブレグラ武器でどれだけ強化されるのかで私のEX+2000万の未来が決まる……頼むぞ!

 

 今日はこのくらいにしてインターバルに追加された『フォールオブドラゴン』やって寝ます。

 明日は天司HL連戦によんぞうに忙しくなりそう。