グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

土有利2000万をめざして! 1550万もあるよ!

 無料ガチャ敗北者の小林です。

 唯一のモチベ維持の楽しみではあるんですけどね、ログインのたびにメンタルやられてます。

 

 そんなことは置いといて、サプチケ販売が来たことにより2000万達成の目途がついたので記事にします。

 ガチャ運が絶望的でキャラや召喚石、ろくなガチャ武器を持ってない、または凸れない+オメガ刀を土で作る刀エレの余裕がないという状況なのでポチ数は結構かかりますが、それが私のグラブルなので温かい目で見守ってください。

 

 まずは小手調べに1550万から。

 

 土船10%、炉なしという特殊状況なので本番ではちょっと変わるかも。

 

 両面マグナメカニック編成。

f:id:U-kimidaihuku:20190504135231p:plain

 メンバーは最終シエテ、最終オクトー、SRジン。

 召喚石はハングドマンSSR以外はステ高いのぶっ込みました。

 

 メカ12アビ、オクトー1アビで最大火力5連奥義(シエテをカウントすると6連奥義)を放ちます。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190504135623p:plain

 余裕の達成!

 土属性でも頭目は強かった!

 

 バハ剣を奥義上限オメガ剣に変えてレイジを足すと1800万まで伸びますが2000万に流用は出来なさそう。

 

 ジンさんを最終サラーサに変えても達成できました。

f:id:U-kimidaihuku:20190504140704p:plain

 こっちの方が奥義の数少ないので実用的かな?

 犬EXは1回やって終わりになるので実用的というのはおかしいかもしれないけど。

 

 

 で、肝心の2000万。

 

 片面マグナ編成。主人公はクリュサオル。

f:id:U-kimidaihuku:20190504141005p:plain

 メンバーは最終シエテ、最終オクトー、最終サラーサ。

 召喚石はカツウォヌスを想定。サブはハングドマンSSRとステ高いの。

 武器は奥義上限オメガ剣、チェンバ上限終末琴、虚空剣入りの斧5です。

 

 デュアルアーツ、ミゼラブルミスト、アーマーブレイク、オクトー1アビ、鰹召喚の計4ポチ1召喚で2000万を狙います。

 

 カツウォヌスをまだ4凸していないのでサポ石を火力無関係のにしてエリクシール2本で奥義200%を再現しています。ご了承ください。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190504142311p:plain

 達成!

 

 防御下限(正確には45%)にしないと主人公のダメージが80万~100万ほど落ちるっぽいのでポチ数を減らすのは難しそう。

 ですが! なんとか! 2000万への道が開けました!

 

 LBで奥義上限と奥義ダメ盛れるキャラなら最終サラーサの代わりに出来るみたいです。

 アレ爺とルリアでも2000万達成は可能でした。

 指輪で奥義上限つけたブローディアさんでも出来たのでキャラの自由度は高いかと。

 たぶんラスティナとユーステスも届く……たぶん、きっと、めいびー。

 

 

 

 あとは炉あり、+ボーナス全部付与でポチ数減らせるか確認するだけ……。

 その前にカツウォヌスを4凸させるのが先か。

 

 とりあえず無料ガチャ終わるまでは様子見ですね。