グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

土有利2000万決定版 本選の編成も考えてみる……つもりだった

 今朝方、謎の記事をあげてしまいました。小林です。

 プリコネのミミちゃんって子なんですがね。キャラストーリー見てたら催眠というか洗脳というか……なんかハマってしまって。

 主人公が記憶喪失して幼児退行していることのみがグラブル界に普及しているプリコネですが、ヒロインたちもなかなかに濃いので興味がある方は是非やってみてください。

 

 

 前回の2000万記事

runrunrirurun.hatenablog.com

  ここから何の成長もしてないんですが船炉アリ状態で新たな発見をしたので今回はそちらを記事にしようと思い、筆を執りました。(キーボードだけど)

 ついでに本選用の編成も。

 

 

f:id:U-kimidaihuku:20190518112336p:plain

 この前のサプチケでカツウォヌスをゲットしたので遂に完成しました。

 総べ称号もゲージUP手段もない人が出来るクリュサオル編成!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190518112924p:plain

 主人公は片面マグナクリュサオルでアビリティはデュアルアーツ、ミゼラブルミスト、アーマーブレイク。

 メンバーは最終シエテ、最終オクトー、最終サラーサ。

 武器は斧5、奥義上限オメガ剣、チェンバ上限終末琴、デバフ補助の虚空剣。

 召喚石はSSRハングドマン(7%)と適当にステ高い召喚石たち。鰹にはローズクイーンスキン。

 

 デュアルアーツ、ミスト、アマブレ、オクトー1アビ、鰹召喚の4ポチ1召喚。

f:id:U-kimidaihuku:20190518113610p:plain

 達成。

 

 達成するのはわかってた。

 じゃあポチ数減らせるのかというと……無理でした。

 

 でも160万近くも余裕あるしなぁ……と思って過去記事読み返してたら「サラーサは代替可能」と書いてました。

 じゃあ、シエテを他のキャラに変えたらどうなるの……?

 

 出来ました!

 

 というわけでポチ数そのままにどれだけキャラ入れ替えられるかまとめた画像がこちら。f:id:U-kimidaihuku:20190518222153p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20190518222225p:plain

 結構いける……EX+の正確なHPが2000万ちょうどなのかは知らないけど。

 

 やっぱクリュサオルってすげーわ(真顔)

 

 いやいやメカニックだってやれば出来るんですよ!!

 

 両面メカニックで2000万も出来ますから!

 

 6ポチかかるけど出来ますから!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190518223302p:plain

 オラァ!

 

 メカ12アビ、レイジⅢ、オクトー1アビ、サラーサ13アビの6ポチじゃい!

 どれが欠けても2000万を下回るんじゃい!

 

 正直こっちの方が鰹クリュサオルよりポチポチしやすいです……。

 

 

 土属性での2000万選手権自体はハードル低い感じでしたね。

 色々とツイートや動画、ブログを巡ったところもっとポチ数絞れるようですが、私はこれで十分(つーかこれが限界)でした。

 

 肉集め段階では遅れを取る形になりますけど、まぁ本選中は団員さんの救援入りまくってなんとかしてみせますよ!

 

 

 そんな本選中に使う編成を考えようとキャラ一覧を見てみた。

f:id:U-kimidaihuku:20190518224915p:plain

 ……。

 

 

 

 …………。

 

 

 

 ………………。

 

 

 

 オクトーゴブロサラーサの剣パしかないじゃん!

 

 

 

 いや、ほんと土属性酷すぎるぜ……。

 

 半年前はこれだったから

f:id:U-kimidaihuku:20190518225124p:plain

 マシと言えばマシなんですけど……。

 

 ひでぇよ……使えるSSRくれよぉ……!

 

 

 主人公ベルセルクかクリュサオルで剣パ。これで終わりですね……。

 

 オート放置編成は……SRヤイア、一年生、サラちゃん、バレメドゥも候補になるのかな……来てから考えよう。

 

 

 

 いよいよ古戦場が明日の夜から開幕します……まったく実感ありませんが頑張って50000位目指していきます!

 

 

 

【23:37追記】

 投稿してから気づきました。

 両面メカニックですがサラーサをバレメドゥに変えると5ポチで2000万届きました。

f:id:U-kimidaihuku:20190518233604p:plain

 アビリティ演出時間や奥義硬直を考えるとクリュサオルなんでしょうけどポチの手間は圧倒的にメカニックの方が楽ですね……悩ましいです。