グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

古戦場終了! 色々あったね

 ほんっとうにお疲れ様でした!

 

 予選2日間AT時間帯の鯖落ち、インターバルを予選に変更しての強行開催、サポ石システムに振り回され毎日のルピを剥奪され……と散々な古戦場でした。

 

 が、私は無事に個人50000位に入賞! 団も総合2000位に入賞!

f:id:U-kimidaihuku:20190526081611p:plain

 宝晶石と勲章おいしいです。ありがとうございます!

 

 毎度思うけど貢献度稼げない人がたくさんいるのに絶対に10億いく私が所属する団って……。

 私はブロマイド集めに没頭してたからいいけど上位層への負担やばいですね☆

 次回は10万位に妥協すると決めたしずるずる落ちていきそうだなぁ。

 

 今回は初日に鯖落ちした時点で寝て、翌日もその次の日もAT時間は寝ることにしてたので寝不足に陥ることもなく実は心身ともにダメージを負うことなく本選を迎えられました。

 その本選もなんやかんやそこまで苦労せずに終わりました。

 あ、でもデバフ対処間に合わなかった時の奥義ゲージダウンは鬱陶しかったですね……地味にサラーサ4アビが潰されてました。

 石ゴブロ3凸、キャラゴブロ2アビ、ゴブロ武器奥義、ハングドマンなどなどデバフ自体への対処はやりやすかったんでまぁいいのかな……。

 

 古戦場ごとに十天衆最終してる私ですが今回はちょっと保留。

f:id:U-kimidaihuku:20190526092505p:plain

 察してほしいぜ……。

 本来ならここでウーノとカトル、あわよくばエッセルも最終して残り2天~の予定だったんですが天司武器にダマスカス骸晶(カスカス)の使用、カスカスの安定供給手段であった復刻シナイベの不在、月末シナイベでダマスカス磁性粒子(カスカスカス)が落ちない、と予定外の出来事が重なったのがね……。

 なんかリアルイベでカスカス入手手段の緩和を検討してるみたいな話が出たらしいですけどね、それなら最初から天司武器4凸の素材にするなって話でしてね。どんなマッチポンプだよと。

 

 一応箱掘りもやってカスカス以外の最終準備は終了。

f:id:U-kimidaihuku:20190526093242p:plain

 画像は一番天星の欠片、四番天星の欠片、十番天星の欠片です。

 銀の依代4凸に水エレ大量に持ってかれた……つらい。

 

 その水エレはSPバトル報酬含めて今回3000個ほど回収しました。

 それでも足りない水エレの業の深さよ……水エレシナイベ開催してくださいお願いします何でもしまむら

 

f:id:U-kimidaihuku:20190526100903p:plain

 SSR確定チケットはティアマトさんでした。

 

 古戦場に関しては以上かな。

 

 特に書くことなかった。十天衆最終できないと達成感ないですね……。

 

  明日からのシナイベ風有利らしいですが水エレであることを祈ります。