グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ノーレイン、ノーレインボー!』終了 ブレイブグラウンド開幕!

 福山潤さんゲスト回のぐらちゃんTV面白かったですね。

 面白いだけに前半でグラブルの話が終わるのが惜しい……ゲスト呼ぶんだからゲストの話しないと失礼なんだろうけどもっとグラブろ?

 詰めグラブルやろ?

 

 あ、小林です。

 

 シナリオイベント『ノーレイン、ノーレインボー!』終わりましたね。

 今回から開始日が末日から前倒しになり開始時間が夜7時、終了時間が夕方5時となり開催期間が1日以上短くなってますが20箱掘れましたでしょうか?

 なんか前回から1日以上減ってるんですよね。前々回から半日くらいの差ですけど。

 

 今回が190時間、前回が225時間、前々回は201時間の開催でした。

 開始時間が夜になるのは構わないんですけど終了時間が夕方に終わるのなんとかなんないかなってのが正直な気持ち。

 前日に終わらせてデイリーミッション含めてロスタイム的な何かだと思った方がいいのかな……。

 

 ぶつかり稽古の超級のテンション編以外は簡単な詰めグラブルで私は良いと思ったんですけど皆さんどう思われたんだろ?

 色々なキャラ使えて面白かったのでまたやりたいですね。

 まぁ、戦貨箱型のイベントだと時間が足りない感あるのでトレジャー交換型のイベントの方で……。

 

 お話もよかったのでまた次回期待できますね、ええ。

 

 で、4ヶ月ぶりの開催となったブレイブグラウンド。

 

 マキュラ・マリウスいねーじゃんと思ってたらPROUD+にいらっしゃった。

 EX+までは適当な編成でも楽、MANIACはなんか固い、PROUDは若干の初見殺しという感じでしたがまぁゴリゴリのごり押しで突破可能となっておりました。

 

 PROUD+? 私には関係ないね!

 

 あれは上級者の腕試し的な何かなんだ……私みたいなよわよわ中級者には関係ないんだ……ワナワナ

 

f:id:U-kimidaihuku:20190604190344p:plain

 ブレグラ武器『クラリオン

 

 昨日のTwitter予告で銃じゃん、と騒がれてましたこちらの武器。

 奥義効果は最終で回避時アビダメ。

 第2スキルは火ブレグラ武器『ウシュムガル』と同じアビダメ上限UP(最大3本)。

 

 うーん…微妙?

 

 いつか誰かが使い道考えてくれるのを待ってとりあえず3凸3本を目指して周回しよう。

 討伐章報酬半分越えてまだドロップ0だけど頑張ろう……なんかもう3凸3本揃えてる人いるけど……頑張ろう。

 

 SSR確定チケットはザルハメリナさんでした。

f:id:U-kimidaihuku:20190604193400p:plain

 ……フレアとかよく耳にしたけどどう使えばいいのかわからぬ。

 珍しい美人系ハーヴィンなのでどうにかして使いたい。でもわからぬ。

 そもそも私はコロ杖マグナ編成だ……わからぬ。

 

 

 今日の小ネタ

f:id:U-kimidaihuku:20190604194109p:plain

 運営さん的には重要なことだったんだろうなぁ……。

 

 そして相変わらず間違えられるハレゼナの奥義名

f:id:U-kimidaihuku:20190604194204p:plain

 ベリナイ・ディス・アセンブリ

f:id:U-kimidaihuku:20190604194305p:plain

 ベリベリナイ・ディスアセンブリだよ!!