グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

SS『プラチナ・スカイ』追加! シナイベ予告とかルリアノートとか色々来た

 デビルもうすぐ4凸できる……! 小林です。

f:id:U-kimidaihuku:20190623184444p:plain

 今週からケルサス周回に切り替えました。

 ケルサスいいですね。

 フィールドメーカーはグラゼロで沈むし、その後の双子の石像もグラゼロルナールで沈むのでTP切れに悩まされることはなさそう。

 ただただ闇のアストラの供給が少ないのでデスを育て切れるのかが不安……まぁなんとかなるか。

 

 組織イベ第3弾『プラチナ・スカイ』がサイドストーリーが追加されましたね。

 まさかのレース物……だが、面白い! 悔しい……!

 組織イベ名乗ってるけど特に進展ないんですよね……ユーステスが組織への不信を確信するためのイベントなのかもですけど。

 まぁ、マシンレースを楽しむイベントなのだから野暮な詮索をしないしネタバレも控えます。

 

 が、これだけ。

f:id:U-kimidaihuku:20190623183830p:plain

 グランサイファーではいつも浮いてるビィくんですが、走艇ナイトサイファーの速度にはついていけないご様子。

 

 ミュオンさん最終済みなので彼の育成もしないといけない……半額中にやるべきこと増やしやがったな!

 森田さんボイスなのもあってとても魅力的に映るミュオンさん、SRなのに超強いらしい。

 去年の風有利古戦場前には、1550万のメンバーに選ばれるほどだったとか。

 最近はなぜか風有利イベ多かったので初心者の方にはぜひ入手して育ててほしい……けど『プラチナ・スカイ』の解放条件が『自由をその手に』だからメインクエ70章くらいまで行かなきゃいけないというね……。

 

 

 森田さんで思い出したんだけどもアザゼルさん

 

 堕天司のアザゼルさんは次回のシナイベ出るんですかね!?

 

 アズイスが予告担当で、他にサンダルフォンサリエルっぽい記述があったので天司イベだと思うんですけどアザゼルさん出るんですかね!?

 

 アザゼルさんとオリヴィエさんは天司世代の星晶獣なのに『000』では過去回想のほんの一部しか出てきてないんですよね……。

 天司同士、海で仲良しこよしするならその二人も仲間に入れてほしいです。

 

 オリヴィエさんは去年の海イベの配布SRだったので、登場する可能性あるでしょうけどアザゼルさんが不安。

 出して。出して欲しい。出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して出して

 

 流れで天司イベと書きましたけど、次回予告のロゴが某映画のオマージュだし「その背後に迫る巨大な背ビレ――」という煽りからサメイベですよね……。

 タイトルも『THE MAYDAYS』と不穏すぎるしこれはサメイベだ……しかも船に乗ってるところまでわかるサメイベだ。

 カッタクリさんの釣り船『ヱビス』に乗って出航したサンダルたちを襲うサメの魔物……ここまで想像できた。

 

 まぁでも私、サメ映画に詳しくないのでよくわからないんですが。

 

 アザゼルさんが好きすぎてアザゼルさんのことに集中しすぎてたけどこうやって冷静に次回予告聞いてみるとアズイス普通に出てこれるのかな?

 ラファエルとカリオストロのおかげで一命を取り留めたものの姿は残念なことに

f:id:U-kimidaihuku:20190623200614p:plain

 これ……。

 絶対周り見えてないじゃん……アズラエルの精神論でなければイスラエルアズラエルの肉体に宿っている状態。

 ちゃんと分離して姿も元通りになったの……?

 

「とある少女は樹上の部屋に引きこもり、来る日も来る日も動物図鑑を眺めていた」とあったしあの姿のままで近所の村人に迫害受けてそうで心配になってきた。

 ハッピーなお話でお願いします。可哀想なのは……嫌だ……可哀想なのは嫌だ……。

 

 とりまアザゼルさん出してくれたらオールオッケーなのでお願いしますよ、運営さん!

 

 

 で、ぐらちゃんTVの話。

 先週に引き続き現在コラボしてる『コードギアス』C.C.役であり十天衆ニオたそも演じられているゆかなさんがゲスト。

 

 最近はぐらちゃんを見ても感想とか書かなかったけど今週はルリアノートがある週だったので。

 今日のアプデでこれグラの内容全部使いきったので新情報来るだろうと睨んでいたのですが――

 

 相変わらずエムキャスの調子が悪くて見れない! 飛び飛びだしリロードするとなんか巻き戻るしもうよくわからん!

 回線は悪くないと思うんだ……ぐらぶってたから。PCのメモリ不足? そっちなのか?

 

 見れなかったので、各所で集めた情報だけ羅列。

 

・『THE MAYDAYS』開催 新情報『水着ルリア』スキン登場

ケルベロスフェンリル討滅戦開催 7/6~

・名探偵バロワ2復刻開催 7/6~

・『舞い歌う五花』サイドストーリー入り

 

 だそうです。

 

 水着ルリアがまさかのスク水卒業と騒いでる人がいたりいなかったり。ついに垢ぬけたか。

 てかケルフェン復刻するなら前回必死こいて弓3銃2作る必要なかったなぁ……と若干後悔。去年はなかったのになぁ……。

 そのケルフェンと同時開催のバロワイベ復刻。アーカルムポイント3万がまた手に入る……んだよね? 信じていいんだよね?

 

 で、『舞い歌う五花』サイド入り。

 これすっごく嬉しい。

 これやればディアンサ以外の巫女様もルリアノートに登録されて季節ボイス聞けるようになるんですよね?

 私はハリエ様派だったのでとても嬉しい。誕生日が来る前だったのでとても嬉しい。

 ありがとう運営さん。

 

 ぐらちゃんTVは明日YouTubeで見ますね!