グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備などの近況報告と今後の目標(7月版)

 20箱掘りました。小林です。

 

 今日も毎月恒例の近況報告。

 これ書き出すとなんだかんだ成長していることを実感します。

 モチベ維持に最適かもしれない。みんなもやろう、近況報告!

 

 

■今月開催予定の水有利古戦場に向けて

 EX+2000万は進展なし。前回ので用意した編成のまま。


 ヴァジラなしで0ポチ鰹剣豪するには水着イシュミールが必要なそうな。 

 ……いないから無理だ。

 自分用のHELL用の編成、オート編成とかも考えて後日、記事にします。 

 

■終末武器について

 これも進展なし。

 水杖作りたいけど肝心の水エレがね……あるけどね、今ここで使っていいのかね……。

 最近はクリュサオル使う機会も増えたので光剣と闇刀も作ろうかと考えてるけどもうちょっと様子見。

 5凸? 装備はあってもキャラがいなかったり、キャラがいても装備が出来てなかったりでまだまだ出来そうにありません。何よりヒヒイロカネがない……。

 

■オメガ武器について

 進展なし。

 オメガ銃をどの属性で作るか悩んでるうちにひと月が過ぎた。

 うちの船には乗ってないけどラカムさんとオイゲンさんがオメガ化したので火と土は対象外となると、光か水? うーん……悩む。 

 

■天司武器について

 ミカエル剣を4凸しました!

 これでウリ拳、ガブ杖と合わせて3本目の4凸。

 残りはベリアル鎌、は~ま~琴、ラファエル弓になりました。

 今月は復刻シナイベと新規シナイベ両方あるので全部最終することも可能……だけど、ダマスカス鋼への交換などの選択肢を残しておきたい。難しい。

 

■アーカルム石について

 デビルSSR4凸&サンSSR5凸しました。

 冷静になって考えてみればデビルに着手すればアラナンさん取れたような……忘れよう。

 デスとスターを育ててく。

 バロワ復刻にアーカルムポイントがあれば来月にはスターをSR3凸に、デスはSSR化出来てるかと。

 

■十天衆について

f:id:U-kimidaihuku:20190628062038p:plain

 エッセル最終しました。

 これでうちの船に乗ってる十天は全員最終できました。8天8最終というやつです。

 先月も書きましたが、フュンフとシスを取得して総べ称号を取りにいきます。

 今月の四象降臨にヒヒイロカネ来なかったのが予想外でしたが、この前アルバハ自発でヒヒイロカネが落ちたのでどちらかは古戦場後すぐ取得できます!

 ヒヒイロカネどっかに落ちてないかな……火有利古戦場までには統べておきたい。

 

■先月のサプチケの使い道

 CTリセット便利そうなのでテュポーンにしました。

 最終目指すので今後もサプチケ来たらテュポーン購入し続けます。たぶん。

 アテナとかニュルニュルおじさんとか欲しいキャラはいたんですけどね。召喚石にしました。

 

■ソルジャーを取得&バレット作成

 何回書くんだというね。

 先月やったことのまとめなのであしからず。

 水と火のJMPが作成済みなので直近の古戦場で試し撃ちする予定。

 闇と光も順次作成予定……予定は未定。

 

■今後のマグナ2巡り

 引き続きマグナアニマを集めてシヴァとアバターを中心にやるつもりですが、シヴァはもう自発消化だけでいいかなと。

 理由は、シヴァはシミター1本落ちれば武器はいらない段階まで来てるのと、青箱からのマグナアニマは望めないのが大きい。

 逆にアバターは銃の必要本数が多いくせにまったく落ちないので連戦と救援には積極的に入らなきゃいけなさそう……しんどい。

 

 

 

 報告終わり!

 

 今月は四象武器追加があるのでそれを楽しみに毎日コツコツやっていきます。

 

 

 以前のも置いときます。

 

runrunrirurun.hatenablog.com