グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

バロワ2復刻! 『THE MAYDAY』は昨日終わったよ

祝! アザゼルさん出演!!

f:id:U-kimidaihuku:20190705194929p:plain

(ぐらぶるっ! 1341話『人間への復讐編』より)

 

 ありがとうございます、菊せんせぇ!

 このひとつ前の1340話でハレゼナちゃんもといチェーンソーを出したりとわかってらっしゃる!!

 さすが菊せんせぇ!

 

 どうでもいいアプデを上書きしてくれる喜びを得ましたよ。

 イベントにもアザゼルさん出してどうぞ。

 

 やることなくて虚無ってました小林です。

 

 本日17時から復刻開催した『名探偵バロワ 呪われた財宝を追え』の話を少々しつつ、昨日終わった『THE MAYDAY』の話もしようかなと。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190706172420j:plain

 予告の時から思ってましたが、このイラストいいですね……すごくいい。

 

 バロワさんとサーヤさんは結構思い出深いキャラクター。

 私がグラブルを始めて少ししてコナンコラボのためにサイドストーリー入り、コナンコラボにも出演されたので強く記憶に残ってます。

 

 探偵を自称してはいますが論理的思考はせず、謎をすべて筋力で突破する姿に笑ったのを覚えています。

 

 そんなバロワは今回も腹の底から笑えるネタを提供してくれました!

 

「あんたまさか漏らして……」→「正義の拳を食らえ!」

「俺の下着の不在証明は不成立。この部屋も不審な点は見当たらん。よって、オールグリーン! 隣の部屋に行ってみるとするか」→「パンツあるといいな」

 

『THE MAYDAY』と同じ汚いボケなのに腹の底から笑える……。

 この差は何……? 元からボケ担当だからか!

 

 お話も短くまとまっていて良いイベントでしt――

 

 と言えないのが難しい謎解き要素!

 

 結局、区長が出した問題しか解けなかったよ……。

 シャノワールが出した問題も「こういうことかな?」と思ったけど時間切れや不正解でした。

 結局答えは何だったの?

 

 しかし、そんな不安要素をも覆すマリーの一枚絵。

f:id:U-kimidaihuku:20190706182926p:plain

 なぜ下から映すのか? そこにパンツがあるからだよ!

 でもよぅ、バロワみたいに漏らして穿いてない可能性もあるじゃ――ないですね。

 

 トレジャー交換にアーカルムポイントがあるし、全体的に満足な出来でした!

 リリィイベの時は実験的導入という話でしたが、ギアスコラボにも今回にもあったしトレジャー交換型のシナイベにはついてくることは確定と見てよさそうですね!

 そこも含めて満足だ!

 

 なんだか最近、新イベに文句言っては復刻やサイドを褒めているような気がする……。

 いや、『ノーレイン、ノーレインボー!』という良イベがあったじゃないか。気のせいだ。

 

 私としては多少不満のあった『THE MAYDAY』は昨夜に閉幕。

 

 もうどんな話か忘れてしまいましたが10日近くサメとの激闘を繰り広げ、24箱+α掘ることが出来ました!

 サメのブロマイドは道中ドロップ2回、ダマスカスカスカスも2個落ちたのかな? 不作でした。

 

 私はATにVH0ポチ周回、空いた時間にHLしつつ、ATにEX周回という方針で毎回20箱目指してたんですけど、

 最近はAT外両面黄龍0ポチ周回というものがあってそれが流行してるらしいですね。

 

 私もそれやりたい! と調べてみたら、十天衆の総べ称号が必須……無理だ。

 当然ですよね、黄龍2枚で60%、団サポで30%で90%しかないんですから……。

 しかも武器も足りない……デバフなしで突破するならそれなりの火力がいるわけですから必殺などが必須です。

 

 両面黄龍はしばらく諦めよう……。

 と思っていたけれどEXのHPが1000万いかないくらいなので他属性なら可能性ありそうですね。

 

 新たな発見をしたのでまぁ、よしとする。

 

 

 土日中にトレジャー交換のアーカルムポイントを換金し終えたら次の四象まではケルフェンとバロワのマニアックを巡るだけになるなぁ……。

 アバター連戦もコツコツ頑張ってるんですが本当にアバ銃を作る必要があるのかと疑問に駆られる時もあってモチベが。

 

 今からでも7月のバランス調整してくれないものか。

 

 

 

 

 最後に可愛い孫ルリア

f:id:U-kimidaihuku:20190706185407p:plain

 夏終わりますねって言われたけどこっちは夏始まったばっかなんだよなぁ……。