グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

バロワ復刻終了&四象降臨開催! 四象の銃を使って火有利2000万試してみた

 ゼウスマンが多い連戦部屋に入ると青箱確定ラインが危うくなる。小林です。

 

 昨日、バロワ復刻が終わり四象降臨が始まりました。

 今日は、その2つの話と新武器『夏ノ陽炎』を使った2000万ワンキルについて書いていきます。

 

 バロワイベ

f:id:U-kimidaihuku:20190706172420j:plain

 今だから正直に告白します。

f:id:U-kimidaihuku:20190712212353p:plain

 ここでチビりかけましたw

 

 いやね、ギャグだからと身構えずに気楽に見てたところを脅かされたら誰だってね……チビってませんよ!

 バロワみたいに下着をダメにしてませんからね! 神に誓ってありえません!

 

 MANIACが無駄に固くてイライラしましたけど、まぁたぶんマグナ編成のせいだろうと思ってたら結構多くの方が「かてぇw」とお嘆きに……みんなマグナ編成?

 アグニス編成の人も苦労したんだろうか。私、気になります!

 

 結局、ドロップはSSR召喚石2、ダマスカス磁性粒子2という微妙な結果でしたが、いつもどおりな気がしないでもない。

 

 思い返すとナゾブル以外はとても私好みのシナリオだったよバロワ2。

 やっぱり始めたばかりの頃にやったイベントキャラだから思い入れがあるんですかね……。

 

 

 で、昨日から始まった四象降臨。

 

 始まってすぐ新武器の在庫確認、やっぱり1つずつ……。

 各所では開催のたびに在庫を増やしていくつもりなのではと囁かれております。

 私もそうなんじゃないかなーと。昨日も書いたけど1本で使うスキル構成じゃないよね。もっとくれ!

 

 で、次に確認したのがボーナスタイム。

 前回もそうでしたが、やはり今回も初日にボーナスタイムを貰えない子がいました!

 朱雀のボーナスタイムが2日目の6時までないためアグニスくんはお預け状態……スケジュール担当さんこれはわざとなの?

 

 確認するべきとこは確認したから今回追加された方陣四象武器を全部回収、SRチケも回収したところで私は気づきました。

 あれ? もうやること全部終わったんじゃね?

 先月はやる気がなかったのか新四象武器の上限解放素材に警戒していたのか黄龍麒麟HLを一度もやらなかったため印符が余っている……旧四象武器にも特に用はない……久遠の指輪も存在を忘れていたため使う気がない……もう終わった?

 三連休を三連休できるじゃん!

 

 ということに気づいた私は久々に深夜更新を試みたわけです。

 

 古戦場前だしね、ゆっくりできるならゆっくりしたいよ。

 その古戦場でね、まだ早いけど火有利古戦場で新たな方陣武器は活躍できるのか試してみましょう!

 

 昨日も紹介しましたが、改めて紹介します。

f:id:U-kimidaihuku:20190713005532p:plain

 『夏ノ陽炎』

 奥義効果:火属性ダメージ(特大)/発動ターン中チェインバースト性能UP

 スキル1:方陣攻刃(中)

 スキル2:方陣必殺(中)

 と奥義編成で使ってねと言わんばかりの性能!

 

 銃にしては少々攻撃力が低いのでは……?

 と思ったけれどケル銃よりちょい低い、朱雀光剣よりちょい高いくらいで、まぁ無課金で割と手頃な上限解放武器ということで妥当なのかな。

 どうせ入れ替えるコロ杖4凸よりは高いですし、まぁいっか。

 

 さっそく火マグナメカニック編成で試してみましょう。

f:id:U-kimidaihuku:20190713010742p:plain

 武器はコロ杖4凸を4本、ゼノ武器2本、朱雀光剣とバハ武器、天司武器と割とポピュラーそうな並び。

 正直、朱雀光剣入れて上限叩けるのか不安。

 召喚石はコロッサスをメインにサポ石はシヴァ。サブはステ高いのとミカエル無凸、デビル4凸、サン5凸。

 こちらもステータスを捨ててまでミカエル入れて上限叩けるのか不安。

 

 キャラは私が去年の火有利1550万に使用した人たち。

f:id:U-kimidaihuku:20190713011122p:plain

 メカ12アビ、ルリア2アビ、グレア1アビ、水着イルザ23アビにシヴァ召喚。

 合計6ポチ1召喚でやってみます。

(トライアルの場合、3アビは死にアビになってしまうのですが……)

 

 ちなみに船炉はナシ

 

f:id:U-kimidaihuku:20190713012216p:plain

 達成しました!

 さすが必殺……前回は1550万ギリギリだったのに。

f:id:U-kimidaihuku:20190713012228p:plain

 ダメージレポートを見るとすげぇ威力を出しているのがわかります。

 まぁグレアは1アビのダメ、イルザさんは2アビのダメとターン終了時に来る炸裂徹甲弾の威力も足されてるんですけど。

 

 2000万出すだけなら簡単に出来そうです。

 

 じゃあ最近流行りの黄龍クリュならどうなんじゃい、と思ってそちらも試しました。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190713013150p:plain

 方陣加護ではなくなるため方陣枠をコロ杖2本、四象銃1本。

 通常枠を朱雀光剣、オメガ剣、バハ剣(と天司武器)

 EX枠兼メイン武器にイフ刀とウシュムガルを採用。

 召喚石はメインを黄龍にしただけで上と同じです。

 

 キャラは私は総べておらず、ツバサくんも不在のため以下のメンツに。

f:id:U-kimidaihuku:20190713013641p:plain

 デュアルアーツとアーセガル、ルリア2アビ、ガンダゴウザさん2アビにシヴァ召喚。

 合計4ポチ1召喚。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190713014141p:plain

 一応、クリティカル出ると1980万まで出る。

 船炉あったら届くわ、これ!

 

 オメガ剣を虚空剣にしてミスト撃つと2000万出ますがポチ数増えるので今回は省きました(てか、その場合は必殺じゃなくても届く)。

 

 うん、必殺いいね!

 

 

 

 新たな方陣武器『夏の陽炎』は火マグナの希望になる気がする!

 でもツバサくんいればこれ、夏の陽炎なくとも同じポチ数で届いたような気もしないでもないんだよなぁ……9月の古戦場までにもう1本増えてまた変わるのか試してみたいけど四象次いつ来るんだろうなぁ……。

 

 いや、でもメカニックが主流の人は画像見てもらえばわかる通り是が非でも入手したい武器になってますので!

 今すぐ交換して手に入れてください!