グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

水有利古戦場開催中! アイル最終アプデきてたね

 オレが求めてた古戦場はこんなもんじゃねぇだろ?

 小林です。

 

 いや、こんなもんでいいです(真顔)

 5万位以内はもうほぼほぼ確定なのでは、という順位につけました。

 あとは決まった時間に自分で課したノルマ分稼げばいいだけです。

 

 風と土がとんでもないボーダー叩き出してましたからね、今回はちょっと拍子抜けしてますけどこんなもんでいいです。

 気楽にやれるのが一番ですよ。

 

 予選中にAT0ポチ(団バフ込み)できるよー、って聞いたんですけども。

 終末5凸ないと無理そうでした。

 ルシそんな難しくないよーとも言われますが、そもそも参加権がないのです。

 キャリーしてくださいとは言えませんからね……そこまで恥知らずではないのです。

 

 ということで結局ずっと鰹召喚+1ポチで回ってました。

 でもなぜか4ポチくらいしてた風の時より時速が低かった……なぜなんだぜ? ちゃんと皮被せてたのに。

 

 HELL90で鰹ドクター試し撃ちしてきましたけど爽快ですね。

 倒し切るまでずっと通常攻撃が主人公67万他53万~59万、奥義は350万を維持できて気持ちいい。

 なんかもうサポ石がマグナだろうが属性だろうが神石だろうがあんま関係なかったです。

 

 ソルジャー編成もなかなか優秀で経過ターンだけを考えるならこっちの方が断然はやい。

 デュオ効果のおかげで480万奥義が出せるのもありがたかった。

 

 とはいえ、90HELL相手だから通用したのであって明日から解禁される95HELLではどうなるかわからない……。

 バフモリモリ高火力だったので気になりませんでしたが90時点で防御値14あったらしいですからね……18はありそうだなぁ……。

 

 オート放置編成が無事に作動することを祈ります。

 

 

 で、話は変わって昨日のアプデ。

f:id:U-kimidaihuku:20190720205419p:plain

 SSRアイルくんの最終上限解放が来てましたね!

 

 インターバルに来るものだと思ってたんですけども、そうかインターバルは土曜日かと。

 基本的に不具合修正以外のアップデートは平日ですもんね。

 ぐらぶるっの更新も土日祝は止まりますし。

 

 そんなアイルくんの強化内容……結構いいんじゃない?

 デメリット削除に奥義ゲージ加速、かばう追加に奥義後TA確定……いいんじゃない?

 

 普段使って来なかったからよくわからないけどいいんじゃない?

 

 うん、これしか言えない。

 虚空斧パありますしね。

 マキラの最終も斧得意追加だと思うんですよね、三線担いで殴りに来るみたいなイメージ。

 少なくとも今までより遥かに使いやすくなったと思います。

 かつては裏十天衆と呼ばれていたらしい腕前、拝見させて頂きやす!

 

 フェイトエピもね、これこれ、アイルくんはこんな奴だったというような内容。

 ボーマンに乗っ取られたアイルくんと普通に会話するルリアとビィくんのシーンがめっちゃ怖かったですけど進展あってよかったです。

 水着アイルくんは元騎士団長と釣りをしたりブーメランパンツ男と木の枝を拾ったりウェイ系とバーベキューしてるだけでしたからね!

 

 いや、でも確か土SRジェシカでもなんかあったようななかったような……?

 なんか初期ジェシカのフェイトとアイルくんのフェイトは噛み合わないところがあったりして私の記憶も混乱してるんでもう今度、アイルくんのレベル上げ切った時にジェシカとアイル関連のフェイトエピ全部見てまとめます!

 なんかたまにフェイトエピソードが一新されてたりするらしいんで(あくまでウワサなので真偽は知らない)、記憶と違う内容になってるかもだけど。

 

 ジークフリートさんとの戦闘は、私みたいに何度もリトライする人出てくると思うので攻略方法書いときます。

 1T目攻撃

 2T目攻撃

 3T目攻撃 特殊技を受ける

 4T目2アビポチって攻撃ボタン

 5T目攻撃ボタン 戦闘終了(クリア扱い)

 

 

 いよいよ明日は本選初日。

 初日ですけど唯一の休日開催本選です。気を抜かず頑張りましょう!

 私もしっかり睡眠をとって明日へ備えます。

 

 

 

 アイルくんのプロフィール

f:id:U-kimidaihuku:20190720210003p:plain

 好き嫌いが超痛いですけど趣味の「地図を見ること」は姉ジェシカの方向音痴と何か関係がありそうだけど言及あったかな……?

 あとコーヒーと甘い物は逆のやつですね。わかります。