グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

水有利古戦場お疲れ! フュンフ加入して総べ称号リーチ

f:id:U-kimidaihuku:20190725092653p:plain

 SPバトルの討伐ドロップアイテムこんな渋かったっけ?

 小林です。

 

 皆さん古戦場お疲れさまでした!

f:id:U-kimidaihuku:20190725092812p:plain

 無事に総合2000位、個人50000位入賞出来ましたぜ!

 勝ち越せたしなかなかの戦績。

 

 いやー、今回は楽でしたね!

 オート編成がうまく作動して95HELLは完全オート放置が出来て、100HELLでもまぁそれなりに活用でき、貢献度稼ぐのがとても簡単。

 結局ほとんどオート用に用意したエリュシオンを使ってましたw

 

 いえね、

 ソルジャー編成はアビ封印と奥義ゲージダウンに激弱だし

 ドクター編成は連撃足りないしバフ切れると弱いし

 黒猫編成はそもそも物足りないし……

 それに反してオート用エリュ編成は平気で通常攻撃も上限付近すれすれだし連撃するし勝手に回復するしで……なんかもうね。

 

  次回もオート編成作ってそれで凌ぐか……と思ったけどオート向きっぽいキャラがランスロット&ヴェインしかいないので難しそう。

 シヴァ(キャラ)天井してアテナ(キャラ)サプるという選択もあるけどマグナだからなぁ……。

 HPと連撃はシミターのおかげで盛れるんですが火力が足りない。

 今回、マグナでもオートが安定したのはリリィの自動クリアもあるんですけど必殺武器を3つ積めて奥義威力が安定していたところが大きいと思うんですよね。

 四象銃1本しかない火マグナだと時間かかるしその分特殊技を多く受けて体力削れていくかと思うとどうしても難しく感じる。

 

 いや、まぁ今から次の古戦場のこと考えてても仕方ないんですけども!

 二ヶ月も先だしその間に環境が変わる何かがあるかもしれないので今のところは保留にしときましょう。

 

 今回の戦貨。

f:id:U-kimidaihuku:20190725164020p:plain

 フュンフ取得しました!

 

 かわいい。

 

 なんだろう、性的可愛さじゃなくて身内的可愛さというか? そんな感じ。

 もっと適した言葉があるんでしょうけど私が言葉を知らな過ぎてこんな表現しか出来ないのが残念でならない……。

 いるよね、こういう子。私、好きなタイプです。

 

 フェイト内容もいい。

 最近は賢者のエピソードばかり見てて病み気味だったのが嘘のように晴れやかな気分で見れる。

 オクトーの養子なだけあってオクトーへの言及が多かったのは想定の範囲内でしたが、まさかのロゼッタさん登場には驚きました。

 普通に80フェイトでもロゼッタさん出てくる……たぶん直接十天衆と関わった真の仲間は彼女だけ。

 基本的に女の子には「ちゃん付け」で呼ぶロゼッタさんが「フュンフ」と呼び捨てで呼ぶのを見てると実力を認めてるんだなと思えてなんかいい。

 私が勝手に行間を読んでしまっただけかもしれないけども。

 

 さっそく至極の指輪つけてみた。

f:id:U-kimidaihuku:20190725165749p:plain

 じ、弱体成功率だってぇ!?

 い、いや、ま、待てよ……最終したら奥義にデバフがつくしそこで活用できるんじゃ……いらねぇ!

 しかしDAUPはありがたい。指輪つけかえるか悩ましい……。

 一旦、保留。

 

 シスくんも一応取得できる一歩手前までやった。

f:id:U-kimidaihuku:20190725171119p:plain

 でもヒヒイロカネがない。足りん! 足りんのだ!

 

 勲章で金剛晶取ったあとにヒヒイロカネ取るかも考えた。

f:id:U-kimidaihuku:20190725171226p:plain

 考えたんですけど、セフィラ玉髄に回したい……。

 いえね、まだ賢者の取得予定はないんですけどね。速くても取り掛かれるのは来年になると思うんですけど。

 それでもひとつでも多く勲章でセフィラ玉髄を取っておきたい。

 終末5凸とかも考えるとヒヒイロカネ取ってより早くサイクル回してった方がいいんでしょうけど、そっちは完全に目処が立ってないので。

 

 SSR確定チケットはヘクトルさん。

f:id:U-kimidaihuku:20190725172742p:plain

 これでバイヴカハ、ギルガメッシュと同じく2枚被り。

 プロメテさんとカー・オンも近々被りそうだな、これは。

 

 

 うん、悪くない古戦場だった。(雑なまとめ方)

 

 

 で、触れておきたいのが明日開催のシナリオイベント『カッパサマー・クロニクル』

 

 天司の次は組織かよ、と思ってしまった。

 たぶん正しいツッコミは「サメの次はカッパかよ!」ですね。

 

 真っ先に組織かよと思ってしまいましたけど、ゼタとベアにカシウスしか関連なかったですね。

 他にフライデーさんにジークフリートさんがいるしいつもの十天衆が出てくる夏イベと変わりないかも。

 しかし、あれですね。ゼタベアが浴衣で登場ということは既に水着で出てるキャラの2周目も続々出てくる可能性があるってことですよね……やばいですね☆

 もう持ってるからと油断できねーぞ! 気を付けろよな!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190725200453p:plain

 新たなマスコットキャラのキュウタ。

 CV隠してるけど亜人種設定だからおそらく喋る。

 なんかグラブルっぽくない見た目だけど先月のピンクイルカに勝てるのか? 頑張れよ、キュウタ!

 

 ハードル上げ過ぎて落胆するのを繰り返してきたので今回はそこまで持ち上げずに置きます。

 でもほんとは楽しみにしてるんだ。頼むぜ、シナリオ!

 

 12時開始だったのが17時に変更されてますので、お気をつけて。