グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『カッパサマー・クロニクル』終了&『ビリビリ☆エレクトリカルサマー』復刻開催!

 終わっちゃった……水エレイベント。

 

 以前開催された水属性召喚石が報酬の月末シナリオイベントは2017年10月31日から開催だった『ごめんなさいとありがとう』で、約2年ぶりと相当貴重なイベントでした。

 実は、私が始めてから初の水エレイベでした。

 火エレイベも2018年10月31日開催の『ビストロ・フェードラッヘ』の1度だけ。その前は2017年12月31日開催『Right Behind You』……。

 

 ……。

 

 …………。

 

 ………………。

 

 ほんっとバランス悪いな!

 

 

 

 属性格差の話は置いといて。

 20箱しか掘らない、と言っていた私ですが……

 

 40箱以上掘ってしまいました……不安に駆られたんだ。

 ここまで来ると達成感より疲労感の方が強い。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190804010653p:plain

 でもこの瞬間だけは気持ち良すぎて声が出ましたよ!

 狙ったわけでもなくイベントページに戻ったらこれだったもので、もうね、我できなできなかったですw

 

f:id:U-kimidaihuku:20190804011008p:plain

 一生懸命掘った甲斐あって属性エレメントはこれぐらい回復。

 いま一番不足している風エレは火有利古戦場で回復させる予定……。

 エレメント数ツートップに見える闇と火のエレメント、実は何回計算しても枯渇する状況にありまして、闇は先月のサメイベ頑張ればよかったなと若干後悔してます。

 

 しかし、カッパイベは大変満足のいく出来でした。

f:id:U-kimidaihuku:20190804011653p:plain

 みんなでお寿司食べたり

f:id:U-kimidaihuku:20190804011718p:plain

 みんなで花火したり

f:id:U-kimidaihuku:20190804011750p:plain

 ルリアの浴衣姿が可愛かったり。

 

 そういえば、このルリアは浴衣ジータちゃんの隣にいたんですね。

f:id:U-kimidaihuku:20190804011912j:plain

 マイぺ設定するまで気づきませんでした。

 星晶獣召喚する時にも浴衣姿で現れるしスキン化はなさそうなのがとても残念。

 

 でもいい夏を体験できたイベントでした!

 

 グラブルよ、夏をありがとう!

 

 

 え? 夏はまだ終わってないって?

 

 ん、ンナギだああああああああああ!!!!!!1

 

 そうでしたね、『ビリビリ・エレクトリカルサマー』が復刻開催しました。

f:id:U-kimidaihuku:20190804012328j:plain

 この絵、いいよね。

 ヘルエス様とその幼少期の姿に酷似したスカーサハちゃんどちらもが頬にご飯粒つけてるの。

 いいよね。

 

 いやいや、お箸文化に慣れてないとはいえ、あんた一国の王女だった人でしょう! しかも27歳!

 

 箸の持ち方とか食事マナーにはうるさくない人間のつもりでしたが、思わず突っ込んでしまいました。

 でも可愛いからいいよね。

f:id:U-kimidaihuku:20190804193115p:plain

 これもかわいい。

 

 話は戻りまして。

 

 ンナギ。

f:id:U-kimidaihuku:20190804193019p:plain

 伝説の称号「ンナキチ」の獲得条件引き下げられてます?

 去年は200回だったような……? 馬鹿らしくなって辞めたんですよね、確か。

 100回でも頭おかしいと思うんですけど。やばたにえんなんですけど。

 水着キャラ獲得チケット欲しいし? ま、ここはいっちょ頑張りますか!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190804193632p:plain

 シナリオもお祭り感あっていい感じなんで、やってない人はぜひ読んでみてくださいな! 

 私は今日のところはもう寝る!(ンナギから逃げてるわけじゃないですよ!) 

 

 

 そういえば生放送でダマスカス骸晶使いそうなアプデはなかったからやってきたぜ、天司武器4凸!

f:id:U-kimidaihuku:20190804040247p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190804040245p:plain

 エレメントもカスカスも輪っかも消えてく……消えてく……!

 

 これでコンプリートしたのでベリアルと最後のご対面となりました。

 あのベリアルに人間辞めてると言わしめるうちのジータちゃん……一体何者なんだ?

 

 人間を辞めた末に手に入れたスキンがこちら。

f:id:U-kimidaihuku:20190804040624p:plain

 やっぱ怖いわ、このスキン。

 

 いやいや、使ってみれば愛着沸くかもしれない……いやいやいや、怖いもんは怖いわ。