グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ひとまずアバター終了

 昨日と本日の連戦で久しぶりにアバ銃が1本ずつ落ちて目処がついたので

 とりまアバター狩り終了しますという話。

 

 ほぼ毎日のように10連2セットを2ヶ月?やってたのかな。たぶん。

 真面目にやりだしたのは先月の古戦場前後な気もするけど。

f:id:U-kimidaihuku:20190813111830p:plain

 来月の栄誉交換でアバ銃5本目完成という感じになりました。

 去年杖2本作った時のがあって1凸1本。

 そこから今年は2月か3月あたりから栄誉交換で集め始めて、

 6月あたりから連戦や救援などに積極的に入るようにしはじめてようやくここまで来た。

 

 画像見てもらったらわかるとおり、まっっっっったく落ちなかったです!

 杖が20本、斧がぜんぶスキル餌にしちゃったからよく覚えてないけどほぼ毎日落ちてたので倍以上落ちた中、銃は10本も落ちなかったのかな。

 とんでもない偏りで死にそうでした。

 

 強い人がもう終えてて闇有利もまだ少し先ということで、光マグナでもMや準Mが取りやすかったのが唯一の救い。

 たまにゼウスの杖パさんが入ってきて蹂躙されつくすというのが何度かありましたが、もうあれは事故みたいなものだと思ってます。

 

 M取るのに10連やってたの?

 と言われるとちょっと語弊があるのですが、おおむねそんな感じ。

 アバターさんは特殊技、特殊行動がちょっとめんどくさくて10人くらいで戦うのがちょうど良いのです。

 

 アバターの最初のCTは3でHP50%までのOD特殊技はアポカリプスといって味方全体にHP50%の無属性攻撃と攻撃DOWN2Tと痛くあまり受けたくない技。

 なので特殊行動でCTリセットさせたい。

 でもその75%の特殊行動ダイダロスピアセも1Tの大幅攻防DOWNと貢献度レース的にちょっとうざい。

 じゃあCT3ぎりぎり殴って特殊行動うけたあとに奥義オフらずに全員通常攻撃できるタイミングがあるのはどこらへんだろうと思ったら10連がちょうどよかった。

 

 私はランク上限儲けるのはあまり潔くないと思ってるので(否定してるわけではないです)

 上はカンスト勢から下は120なりたての人までいる部屋でやってたんですがこれが結構うまいことハマりまして。

 

 まぁM取りやすかったと言ってもアバターの効率よい動きわかってる人が他に複数いると普通に負けて4位とか5位になるんですけどね。

 めんどくさいけど楽しくできたと思います。うそ。めっちゃしんどかった。

 

 脳死リロ殴りできるシヴァやグリムと比べるとアバターさんはめんどくさかった……。

 

 しかし、苦行を乗り越えたおかげでマグナアニマが結構たんまりと貯まったのでよしとします。

f:id:U-kimidaihuku:20190813120220p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 なんかね、アバ銃編成って銃3本でいいらしいですよ。

 

 私の今までの努力って……? プリコネ生放送に行くね……。