グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

天井しろって悪魔が囁いたんだ

f:id:U-kimidaihuku:20190816094453p:plain

 来たぞ、最後の水着が!

 水着ブローディアさんと浴衣レオナさん、あと水着ローズクイーン石だ!

 

 隠し玉はなしでしたね。

 今年の水着の目玉はブローディアさんということなのかしら?

 

 というわけで今日はガチャ天井記事です。

 

 実は水着ガチャは31日のレジェフェス前に水着総まとめレジェフェスが来るんですけども。

 今回のガチャは、イクサバ(リミテッドスツルム)に水着ユエル、水着ジャンヌ、水着ロゼッタもPUとあって個人的に不味くはないんじゃないかと思い、天井を決行することにしました。

 

 ユエル刀完凸したいしね。

 

 単発無料2回+単発チケット138枚消費。

f:id:U-kimidaihuku:20190816090326p:plain

 いきなり水着ブローディアさん引いて撤退を考えたけどそのまま引き続けましたw

 スカーサハと光シャルロッテ団長、水着ローズクイーン石が出てとても嬉しい。

 SRキャラがアステールちゃんだけというまさかの事態に陥りましたが、上々なSSR排出量でした。

 

 単発ガチャはいちいち記録に残すのが面倒だったので数字だけ適当に。

 

金月1

銀月8

銅月15

 

SSR召喚石1

SR召喚石11

R召喚石36

 

 R召喚石というゴミを1/4以下におさえたぞ! 褒めて褒めて!

 

 あとは天井に突っ走ります。

 

 10連チケット7枚+宝晶石27,000個を投入!

f:id:U-kimidaihuku:20190816091724p:plain

 まさかのパーさん!?

 やったぜ。

 

 ついでにPU未所持キャラすべて回収です。

 

 160連分まとめた画像がこちら

f:id:U-kimidaihuku:20190816091955p:plain

 ラファエル引けてますねぇ!

 力入れるつもりのない属性の天司石しか引けないのつらい……。

 他に水着ブローディアさんの武器がダブりというか3つ目まで出て、さっき単発で引いたスカーサハちゃんの武器もダブりました!

 水ゾのリボンと水着ベアの短剣もダブったんですけどどっちも始めたての頃になくしたものなので、よき!

 

 金月8、銀月7、銅月17ってとこですかね。

 

 結構イイカンジ。

 

 天井一覧。

f:id:U-kimidaihuku:20190816093021p:plain

 ここに未所持のグリームニルも入るんですがスクショ漏れ。

 

 火有利古戦場サボる気満々だったのですがここ最近毎日のように戦ってて愛着もあるので……。

f:id:U-kimidaihuku:20190816093546p:plain

 シヴァさん!

 

 サティフィケイトもフォールンソードも欲しかったんですけどね。

 まだ神石にいく踏ん切りがつかないので……。

 たぶん次にンデフェスを天井することがあった時はエウロペさんかグリームニルくん取ってる気がする。

 

 フュンフがまざってますけど今回のガチャで取れたキャラまとめ。

f:id:U-kimidaihuku:20190816095902p:plain

 火属性が多い……火有利古戦場やれってことです?

 

 いやー、しかし今回はPU未所持分全部取れてパーさんも回収できて大変満足のいく結果でした!

 

 心のどこかで水着ユエルの武器もう1個出てたら完凸できたのになー、なんて思いもあったけどそんなのどうでもよくて。

 水着ローズクイーン1枚だけ渡されても完凸できないよ4周年組の金剛不足舐めんなよと思わなくもないけど。

 

 満足だよ!

 

 ガチャ引くか悩んでる人はね、私のガチャ結果を見てもらってどうするか決めてもらいたいです。

 みんなも引こう、ガチャ!