グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

だーるまさんがこーろんだっ!

f:id:U-kimidaihuku:20190821195606j:plain

 かわいいかよ~!

(ぐらぶるっ! 第1372話『サラとだるまさん編』より)

 

 サラちゃんはスタンプ、セルエルはエイプリルフールでスキン化されますね(確信)

 

 なんで今日更新しようとおもったんだっけ?

 特に書くようなこともないのに日誌開いてた。

 

 プリコネの話でもしようかしら。

 

 先日開催されたルナの塔でついに最上階まで登頂することができました!

 去年のコラボで興味を持って年末に無料ガチャだけ回して年始あたりから始めて、ルナの塔に参加できたのは2月だったか3月だったか……。

 開催されるごとに階数が増えていき、全踏破など不可能だと諦めかけていたんですが、今回の開催でリタイアしてもノーリスクなことに気づきまして。

 

 今まで適当にやりすぎてたんだなぁと反省しましたw

 ジャバウォックが実装当時に耐久できなかったのでずっと放置してたんですけど総力戦フルオートでクリアできるようになってたし、戦力的向上もあったのかもしれませんが。

 

 デイリーパック課金もうやめようかと思ってましたがもうちょっと続けようかな。

 星6はキャルちゃんしか出来そうになくてあまりにもインフレしすぎたら引退ですけど、イベントストーリーやメインストーリー追ってるだけでも楽しいですし。

 

 ああ、思い出した。

 

 ぐらぶるTVちゃんねるの感想を書こうとしてたんですよ。月曜に。

 

 え、なんで月曜?ってなると思うんですけどまぁそれは眠くて眠くて翌日に回したんですね。

 で、その月曜にあのアプデが来た。

 

 演出中にアビリティレールに乗せることが可能になるアプデが。

 

 一見、神アプデと思えるアプデだったんですが実際はそうでもなくて。

 私は演出オフクリンチャーとかトール召喚とかしてなかったんですけど、

 このアプデ以降硬直中にアビリティレールにアビや召喚を乗せてる時に演出が挟まるとwaitingが消えて何もしなくなるのが激増して。

 

 硬直激増 リロード激化 私は激怒、ってね。

 

 あまりの怒りに更新する予定を変更して不貞寝したんですw

 いや笑えないんですが。

 

 ディレクターのFKHRさんのTwitter曰く、段階的にアップデートしていくらしいんでね。

 まぁ今は抑えましょうぜ。もう慣れっこです。

 

 嘘

 

 思い出したらモヤモヤが戻ってきた。

 

 アルバハ30連とかね。

 1T目フルチェして鰹召喚アビレール載せて待機するんですけど70から60くらいにある演出に引っかかってそのまま硬直するんです。

 1T目フルチェ後のリロードをずらすか、演出来たらリロードすれば済む話なんですけどね……やっぱつれぇわ。

 

 ぐらちゃんTVの話はまた後日。

 

 明日はアーカルムアプデ、高級鞄青箱アプデ、メインクエスト更新、ゼノ・コロゥ開催と色々満載なので覚悟して挑むように!

 それでは。