グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

サイドの話とか神石の話とか

 オイ! とんでもねぇのが来たぞ!


【グランブルーファンタジー】Happy New Genesis ~GRANBLUE FANTASY~ MUSIC VIDEO

 巫女様たちのMUSIC VIDEOが来たぞ!

 

 え? 神石の話じゃないのかって?

 

 今はそんなことより、見て欲しいんだこのMVを。

 当たり前のようにアニメ動かしてる……! 

 

 私はハリエ様派だったんですけどこのMV見てるとカンナ様とジオラ様もいいなって思ってきてさ……。

 

 ディアンサとリナリア様が可愛いのは当然のこととして、うん、全員かわいい。

 

 CD明日発売です。

f:id:U-kimidaihuku:20190709201727p:plain

 みんな買おうな!

 

 

 じゃ、本題……の前に。

 

 ついに来たよ、悪名高い「剣脚」が!(昨日ですけど)

f:id:U-kimidaihuku:20190826184325p:plain

 

 色眼鏡せずに見るって前に言ったんですけどやっぱりどうしても身構えてしまうもので……。

 身構えた結果、そんなに悪く感じなかったですw

 

 ハードル下げ過ぎたね。

 

 いや、まぁ全体的に悪い点は多く見受けられるんですけどね。

 導入とかね。行く意味もないのに魔境へと自ら踏み込んで厄介な目に遭って……。

 読んでる方をイライラさせるのもまぁそれがスタンくんなのかなという気もしないでもないw

 

 問題はですね、 ここからどう明日に開催する『ダンシング・アベンジャー』に繋がるか、ですね。

『サウザンド・バウンド』より後なのは確かなんでしょうけど『どうして空は蒼いのか』はどうなんだろ……あれだけ別格感あるんですよね。

 空蒼シリーズの後日談になる『THE MAYDAY』の1ヶ月後設定の『カッパサマー・クロニクル』があるし繋がってるのかな?

 

 色々成長してるはずのスタンくんがまたやらかすんかな。不安。

 

 今日公開されたあらすじだと武者修行に出ていた(おまえまた団離れてたのか)スタンくんもたまたま同じ島に降り立っただけみたいだけど……うーむ。 

 

 まぁ、いっか!

 ハードル上げ過ぎると私また辛口感想になって、気分悪くさせちゃうかもですしおすし。

 期待せずほどほどのね、ほどほどのあれでいきましょう。うん、あれ。

 

 じゃあ本題。

 

 本題の神石4凸。

 

 加護140%だってよ。

 

 雰囲気でやってるきくうしだからどんなもんかは把握できてなかったんですけどマグナ2に試し切りにきたっぽい神石編成の人と何度か遭遇してわかりました。

 

 マグナは死んだ!

 

 貢献度稼ぐ速度がまったく違うんですよね。

 あ、こりゃ無理だ、ってすぐ悟りましたw

 

 いや、元々それなりに出来上がっている神石相手にはマグナは勝てなかったんですけどね。

 ワンチャンあるかな?って思ってたのがノーチャンになった感じ。

 

 特に上限あげられる武器のない光と土はこれから苦汁を舐めさせられると思います。

 火は……四象銃あるけど、うん……無理だ。

 

 しかしそこまで悲観すべき事態ではないのではなかろうか、と私は思うのですよ。

 

 だってですよ?

 加護が高くなるってことは武器の効果量も高くなるってことで、今までの移行目安にされてたのより少ない本数で移行できるかもってことなんですよ。

 

 それに今月は高級鞄マルチのアプデで無課金神石編成に入る武器が出てきたり、ハイランダー編成しろと言わんばかりの天秤が実装されたり、

 めちゃくちゃ下駄履かせてもらえてるわけなんです。

 

 全属性マグナでルシファーH行けないから終末武器作れなくてちょっと行き詰まりかけてきた私はウキウキですよ。

 どの属性から神石に移行してやろうかと考えるだけで楽しくてしかたないです。

 

 え、神石が引けない?

 

 ……。

 

 え? 金剛が足りない……?

 

 …………。

 

 どうすんだろ、ここらへん。

 私も神石を凸れる金剛ないわ……。

 

 神石引けてないマグナ民、金剛足りないマグナ民はマグナ3が来るまで虐げられるだけの運命なの?

 

 いや、そんなこたぁないさ!

 古戦場は時速差がとんでもないことになるからボーダー追うのは辛くなるだろうけどそれならボーダーの追い上げから逃げる方に回ればいいんだよ!

 あぁ……頭がおかしくなりそうだ……。

 

 たぶん神石スタレとか来るでしょ……うん。

 

 

 

 ※SkyLeapリリース記念キャンペーン開催!※

f:id:U-kimidaihuku:20190827221924p:plain

 グラブルをPC中心にプレイしてる古いスマホ使いの人は……貰えない奴っスね。