グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

シナリオイベント『ダンシング・アベンジャー』開催中 ゼノコロも終わった

 急に歌うよ

 

 そんな空耳が相応しいイベントが開幕しました!

 私はシンフォギア未試聴なのでよくわかんですけどまさに「急に歌うよ」です。

 

 まぁインド映画モチーフなんでしょうけど。

 

 アリーザとスタンのイベントのような触れ込みでしたけど蓋を開けてみれば、アーテファとタヴィーナの2人のラブストーリーでした。

 剣脚のリベンジでもあったんでしょうけどロミジュリのような感じがして、そっちのリベンジもしたかったのかな……?

 

 ハードル下げに下げて見ていたので楽しむことができました。

 

 が!

 

 率直に申し上げるとアリーザとスタンがいなくても話が成立するイベントで、この子たち出さずにアーテファとタヴィーナだけでよかったのでは?といった感じでした。

 悪くないんですけどね。悪くないんですけどいらんかったでしょ、と。

 

 というのも、アリーザとスタンの進展ナシですからねw

 

 まだ続けるの?

 そろそろ次いかない? 

 異種族同士で子どもを為せるのかとかそういう話にしない?

 

 アリーザとスタンありきでの企画だろうなというのはひしひしと感じ取れるんだけどなぁ……。

 アーテファとタヴィーナに力を入れ過ぎててね……。

 

 たぶんアリーザの最終上限解放へと繋がると思うんですけど、アリーザの修行もあんまいらなかったよねぇ、と。

 

 そういうとこ無視して見るとなかなか面白く楽しかったんですけどエンディングで台無しになっちゃったなぁ……。

 ここの運営は剣脚といいロミジュリといい、とにかくカップルを離れ離れにするのが好きなんだなぁ……。

 

 プレイアブル化させるためなのはわかるけど親父生きてて吹き矢で復讐のメッセージが!ってなった時ぽかんとしましたよw

 そこは綺麗に締めようよ!

 レジェフェスに来るであろうタヴィーナのフェイトエピソードでやればいいじゃない!

 

 なんだかなぁ……。

 

 ほんとなんだかなぁ……。

 

 ルリアの立ち絵見て癒されよ。

f:id:U-kimidaihuku:20190828204342p:plain

 赤面差分なんて今までありましたっけ? かわいい。

 

 

 そういえばゼノ・コロゥ撃滅戦も終わってましたね。

 

 開催中に何回かヒヒイロカネ泥の報告を見ましたが、私のところにはやってきませんでした。

 毎日アルバハ自発してるけどそっちでももう長いこと見てません……ヒヒイロカネくれ。

 

 たぶん2日目以外はMANIACとHELLだけこなして、成果はゼノコロゥ剣1本泥です。

 何も落ちない可能性もあったので上々の結果。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190828204923p:plain

 スキル餌……特にSRのスキル餌が枯渇してるのでまた次の機会に育てときます。

 

 正直弱くね?と思うんですけど光属性の銃得意キャラはアビダメキャラが多いのでメインで持つ機会はあると思います。

 うーん……ますますオメガ銃の属性に悩む……光か水か闇か……悩む。