グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

20190831開催レジェンドフェス天井結果&おまけのプリコネ1.5周年無料ガチャ結果

f:id:U-kimidaihuku:20190831163644p:plain

 昨日のコンビキャラの性別アプデからアリーザとスタンはコンビで来るのでは?と思ってましたが案の定来ましたね!

 タヴィーナちゃんはイベントのエンディングで予想は出来ていましたがまさかのSSRでの実装です。

 

 そして新時代のサブ加護石が来ました。

f:id:U-kimidaihuku:20190831163950p:plain

 スルトくん。

 刻印の数に応じて火属性キャラの攻撃力UP(最大15%)というもの。

 

 火属性にはまだ刻印キャラが来てないので終末武器をメインに持つかスルトくん召喚するかしかなく、まだ環境は出来上がってない気がする。

 しかし、これが水属性なんかに来ようものならもうやばいことになるのでは……?と楽しみになるシリーズ。

 

 スタン&アリーザ、タヴィーナ、スルト、リミテッドラカムのみのPUガチャ。

 正直美味しいとはとても思えないガチャ内容なんですが……私は天井する!

 

 もしかしたらこれが最後のガチャになるかもしれない……だが私は引かねばならぬのだ!

 

 アニラを!

 

 火有利古戦場は休むつもりだったのになぁ……なんでこんなことになってんだろ。

 

 というわけで今回はガチャ天井記事です。

 

Q.カテゴリタグに無料ガチャが入ってるけど……。

A.そちらはプリコネの無料ガチャ結果をおまけにつけた分です。

 需要があるかはわかりませんが、プリコネのガチャがどんなものかわかればと思いつけました。

 デレステも4周年入るのでそっちももしかしたら記事にするかもです。

 

 じゃあ、行こうぜ! れっつ天井!

 

 まずは単発チケ20枚投入。

f:id:U-kimidaihuku:20190831165051p:plain

 闇サルナーンの解放武器ですね。

 金月1、銅月3、SR石1となかなかいい滑り出し。

 

 ここからは宝晶石を突っ込んでいきます。

 残り280連なので84,000個です。

 

 10~40連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831165548p:plain

 ファッ!?

 ファラちゃんまだ未加入だったの!?

 いや、たぶんこれでコンプしたはず……したはず……。

 銀月4、銅月6。

 

 50~80連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831165817p:plain

 PUのタヴィーナちゃん、ラカムさん、スルトくんを回収。

 40連目までが渋かった分、ここで巻き返した感。

 銀月2、銅月2。

 

 90~120連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831170128p:plain

 え、アニラさん!?

 嬉しい……嬉しいけど……どうしよう。

 すごく中途半端なところで出てしまい、撤退するか進軍するか悩む……悩みに悩んでこのまま突き進むことにしました。

 たぶん私はハロウィンガチャ回さないし! 行け!

 金月1、銀月3、銅月5。

 

 130連~160連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831170553p:plain

 ベネかぶり。

 ルーンこれ何本目って感じだけど敬愛するヘルエス様の解放武器なのでよしとする。それよりも私のクリスタルルーンどっか行ったみたいなんですけど……。

 金月2、銀月2、銅月2。

 

 170連~200連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831170853p:plain

 光シルヴァさん加入。

 あれだな、光の2000万めざすのに採用する感じだ。

 あとシルヴァさん通常攻撃いつも足技だからいいかげん格闘得意にしてもいいと思うの。それで編成の幅が広がるかは知らない。

 銀月1、銅月3。

 

 210連~240連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831171342p:plain

 いやー、180連目から合わせての虚無ムーブやべぇっす。

 撤退しときゃよかったってめっちゃ後悔したっす。まじ後悔中っす。

 銀月2、銅月5。

 

 250~280連目。

f:id:U-kimidaihuku:20190831171536p:plain

 光シルヴァさん解放武器がかぶった。

 天井すると必ずPU外SSR武器が被る呪いにかかってるのでまぁ、うん。

 スルトくん3枚目引けたけどひでぇありさまだ……。

 金月3、銀月2、銅月4。

 

 天井へ。

f:id:U-kimidaihuku:20190831171908p:plain

 引いてる最中まったく気にならなかったけどスタン&アリーザ引けてないじゃん! なんで!?<当然の結果です。

 カインとフォリアちゃんで数秒迷いましたが、今後の古戦場スケジュールを鑑みて。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190831172142p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190831172144p:plain

 フェリちゃんにしました。

 カイン取って土パを刀得意統一にして土オメガ剣砕こうかと思った。思ったけど特に作り直す属性も思いつかなった。

 なのでやっぱりフェリちゃん。

 フェリちゃんは渾身向けっぽい感じするけど別に背水編成に組み込んでも悪かないと思うのです。

 まだ試してないからなんとも言えんけど。

 フォリアさんはまた今度ね……。

 

 天井結果まとめ。

f:id:U-kimidaihuku:20190831172956p:plain

 新規加入SSRキャラ5人、SRキャラ2人、SSR召喚石1(×3個)。

 金月7、銀月16、銅月30、SR召喚石18。

 

 SSR率15/300。

 

 まぁ、うん。普通の結果なんですけど後悔がすんごい。

 特に強くなれそうにない……。

 

 いやタヴィーナちゃん強いと思うんですけどね。スルトくんも終末5凸あれば喜んでたかもしれない。

 

 アテナとかツバサくんとかが欲しかった。

 あぁ、私はなぜサプチケをアテナに使わなかったのか……!

 

 運営様。

 スタレだけでなく、サプチケも毎月ください。

 私は今とてもアテナさんを欲しています。お願いします。

 

 

 ここからおまけ。

 

 プリコネの1.5周年無料10連ガチャの結果を貼ります。

 

■水着スズメ&水着タマキ復刻プライズガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20190831175318p:plain

 生放送で専用装備付水着タマキ見てこれはワンチャンと思ったら違った。

 オーエドクウカでした。魔法パのタンク役。

 クウカは私のフェイバリットキャラの1人なので大当たりだし貴重な魔法タンクだしで大当たり。

 

■1.5周年SSR率2倍水着マホガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20190831180004p:plain

 水着マホとイオちゃん先生をお迎え。

 SSR排出率2倍に偽りはなくキョウカ、グレア×2、通常マホ、アン、水着マホとそれなりにダブりました。

 

■悪魔偽王国軍(ディアボロス)PUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20190831180534p:plain

 別名プリンフェス。

 貴重な無料10連期間によりによって初心者が一番扱いづらい星3キャラであるイリヤさんをPUするとは……運営恐ろしや。

 プリンことミヤコ、ドクロ親父との掛け合いが可愛いシノブちゃん、魔法パのデバフ&回復が出来るアカリちゃんとまぁ悪くないラインナップではあるんですけども。

 イオちゃん先生が被りました。

 

■七冠ネネカ実装! プリンセスフェス

f:id:U-kimidaihuku:20190831180916p:plain

 アキノさん!?

 アキノさんキャラスト面白いしUB演出かっこいいしで好きではあるんだけどアキノさん!?

 

 無料10連はこれで終わりではあるんですけど

f:id:U-kimidaihuku:20190831181429p:plain

 ネネカ様を諦めきれずに深追いしました!

 ネネカ様は≪変貌大妃≫の異名を持ち、≪七冠≫という神様的存在(ゲーム運営者)のひとり。

 彼女が選んだプリンセスナイト・マサキ(CV:井上剛)が好きで好きで(私が)……やっちまいましたねぇ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190831182353p:plain

 100連で出たからまぁセーフ。星3キャラが出なさ過ぎてフェスとは?ってなってるけどセーフ!

 ネネカ様のTP供給手段が私にはないけれど、マサキともども可愛がってやるぜ!

 

 

 プリコネは去年のグラブルコラボで興味を持って始めたんですけど、それなりに楽しめてやれてます。

 最初のうちはスキップチケットが枯渇しやすいので時間がかかるんですけど3,4ヶ月くらいしたら朝、昼、夜の3回ログイン総プレイ時間10分程度とめちゃくちゃお手軽プレイできるようになります。

 クランバトル(こっちで言う古戦場)をガチると夜通しプレイすることになるらしいですが、4桁クランに入っとけば適当に3凸するだけで喜ばれるんでそれでおk。

 

 サイドストーリーにあるイベントをプレイして興味を持たれた方は今始めてみるのもよいかもしれません。

 9/1の朝5時までに始めれば170連無料で引けるそうで、リセマラ難度がガクッと落ちます。なおリセマラ1回約30分~40分もある模様

 

 プリンセスフェス限定キャラのクリスティーナ、ムイミ、ネネカと恒常キャラのマコトを引けばゴールでおkだと思います!

 最悪代用の出来るクリスティーナなしで始めるのもありですがムイミとマコトはクエストやボス戦でほぼほぼ活躍します。確実に取りにいきましょう!

 魔法キャラだとキョウカとアンが欲しいかなーって感じです。

 

 リセマラせずに始めると私のように苦労すると思いますので頑張ってみてください!