グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ダンシング・アベンジャー』終了

f:id:U-kimidaihuku:20190906204023p:plain

 みんな! これからはウェポンバースト系のことは奥義バーストって呼べよな!

 逆境効果とかストレングス効果とか言い換えてきた過去は知ってますけどまさかここも変わるとは……。

f:id:U-kimidaihuku:20190906204212p:plain

 これグラの予告どおりデビエレ系の名称も変更。

 レベル上げる系のエンジェル武器とかも名前変えないのかな……?

 変わったところで私は前の名称で呼び続けてしまいそうですけど……。

 

 

 

 ダンシング・アベンジャー終わり! お疲れ様でした!

 

 

 シナリオイベント終わる頃にはいつもどんな内容だったか忘れてるんですが、

 今回は強烈なインパクトを残してくれたから結構覚えてる気がします。

 

 アリーザ最終フラグやろなぁと思ってたらスタン&アリーザだったり、タヴィーナはSRやろなぁと思ってたらSSRだったりと予想は散々外れてしまいましたが……。

 

 それはそれとして、

 今回は風ボス相手だったので火槍編成を試すにはちょうど良くちょっと楽しかったです。

 

 キャラ揃ってないからこそ活躍するヘルエス様……。

 全体バッファーになってくんねぇかなぁとか最初から奥義ゲージ20%で2回発動40%になってくんねぇかなぁとか理想は高いですけど

 ゼタやランヴェ入れるよか強いかと。

 

 おそらく最終エッセルが入る枠なんですが。

 

 うん、楽しかったからいいんだ。

 

 楽しかったといえば楽しかったんですけども。

f:id:U-kimidaihuku:20190906143857p:plain

 古戦場までにアニラを完成形に仕上げたかったのにちょっと不可能そうという……。

 倍額だと育てるの時間かかるしAPめっちゃ使うしなのでもう犬狩りで経験値稼ぐしかなさそ。

 つらたん。

 

 タヴィーナちゃんも育てようと思ったけど割くリソースがねぇ!

 許してくれよな!

 

 そのタヴィーナちゃんのフェイトエピ。

 タヴィーナちゃんめっちゃ才能あふれるキャラだしアーテファさんが作中でも上位の実力者らしき描写が出てくるし、ツバサくんたちとデッパツするしでなかなかやべぇ内容でした。

 アーテファさんと再会できたけど結局合流は叶いそうにないのが悲しかったです……あの感じだとタヴィーナちゃんに秘密で船に乗ってくるということもなさそう。

 つらたん。

 

 有識者曰く、続きがありそうな終わり方はインド映画にありがちらしいです。

 つまりアーテファとタヴィーナの両家を巡る因縁のお話はこれで終わりかもしれないと。

 いえ、私はインド映画みたことないから何とも言えないけど流石にこれはスッキリしないので決着つけてほしいですぞ!

 さっさと親父止めて、スタンくんはアリーザに押し花渡せ!

 

 有識者曰くというと、この前私は「このイベントにアリーザとスタンいらなくね?」と発言したんですがアリーザとスタンじゃなければいけない理由がちゃんとあったらしいです。

 ダンシング・アベンジャーのテーマは「愛で困難を乗り越える」ことにあるらしく、身分の差や種族の違いで結ばれるには難しい2人が成長するには持ってこいのイベント内容だったんだとか。

 

 なるほどなぁ。

 

 スタン&アリーザのSSRが天井で出なかったから知らないんですけどおふたりの仲は進展したんです……?

 

 

 

 特にもう書くことないしルリアノートの図鑑載せて寝ます。

f:id:U-kimidaihuku:20190905041207p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190905041211p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190905041213p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190905041215p:plain

 このアーテファさんの戦闘力設定もインド映画あるあるなんだろうか……?