グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

水有利火ブレイブグラウンド開催

f:id:U-kimidaihuku:20190907162949j:plain

 火属性のマルドゥークさん!?

 

 昨日の予告段階では、ぐらちゃんTVルリアノート内で土ブレグラ予告直後にTwitterにて火ブレグラに訂正したという経緯もあってか、

 広報部に情報伝達が足りてなかったor火ブレグラに変わったのは知ってたけどマルドゥークが火属性キャラではないことを知らないのでは?

 という予想が立てられていましたが……

 

f:id:U-kimidaihuku:20190907171605p:plain

 マルドゥークさんおるやん!

 

 これは一周まわってマルドゥークさんを見て土ブレグラだと思い込み、ルリアノートで土ブレグラの予告をしてしまった可能性が浮上してきたぞ……ナゾブルが深まる。

 

 てかリーシャおるやん!

 真の仲間の中にリーシャさんおるやん!

 

 やっぱり真の仲間だったんだね……!

 

 今回のブレグラ復刻に伴い、一部称号の獲得条件が引き下げられ新たに称号が追加されました。

f:id:U-kimidaihuku:20190907171946p:plain

 PROUD+を20T以内でクリア……だと……!?

 

 出来るわけないじゃん……。

 

 いや、やる前から決めつけるのはよくない。

 よくないよ。

 

 

 火ブレグラに挑戦するにあたってキャラ編成を考えてみようと思ったんですけど。

f:id:U-kimidaihuku:20190907163711p:plain

 思ったんですけど、キャラが全然代わり映えしてない!

 7月の古戦場後から無料10連ガチャに天井2回もしたというのに、いつメン感半端ない!

 一応、イングヴェイさんとキャタピラさんが増えてはいるんですけどね。

 

 とりあえずEX+周回の編成。

f:id:U-kimidaihuku:20190907182137p:plain

 いつもどおりの鰹剣豪編成。

 鰹召喚奥義だけで倒せました。

f:id:U-kimidaihuku:20190907182220p:plain

 2戦目は鰹義賊。

 アルタイルのデバフかけないと5%くらい残るんですけどトレハンがバンバン入るのでオススメ。

 ブレグラ剣いらねーって人でもEX+はダマスカスカスカスが落ちるので入れて損はないはずです。

 

 MANIAC用の編成。

f:id:U-kimidaihuku:20190907182457p:plain

 前回の古戦場でオート周回に活躍したエリュシオン編成。

 アマツ……なんだっけ? 金剛力士像さんは通常デバフが通らないんですけど累積デバフとピルで下限に落とし切ることができます。

 オートじゃないし回復は過剰と思いEXアビ3つ目をチャームボイスにしたんですけどオートでも倒せそうな感じでした。最初にポチしてからアビリティ触った記憶がないです。

f:id:U-kimidaihuku:20190907182922p:plain

 2戦目は杖パに見せかけたなんとも言えないセージ編成。

 ドランクとアルタイルのアビで防御下限、ドランクの奥義が入れば攻撃も下限に出来ます。

 マウント突き抜けてデバフかけてくる場面が多かったのでベール抜いてクリア2枚積んだ方がよかったかも。

 私みたいにパーさんのためにジータちゃんを使い続けなければならない呪いにかかってないのであればグランくんを使った方が、リルルちゃんの恩恵を100%受けることが出来ます。

 今回のブレグラ仕様である属性攻防DOWN時与ダメ上昇が完全に決まるので結構楽に戦えました。

 

 PROUD以降はまた後日……。

 やらないわけじゃないですよ! ちょっとめんどくさいから後回しにするだけ!

 

 

 討伐章170/200枚、ブレポ10,000,000/15,000,000ptくらいまで稼いできてウシュムガルが5本落ちたのでドロップ率はいい感じっぽいですね。

 このドロップ運を前回で使いたかったです、ほんと。ウシュムガルもういらないし。

 

 けれども。

 ウシュムガルは剣ですから。剣エレになるんですよね。

 最近何気に剣エレ足りないんじゃね?ってなってきてるから素直にありがたい。

 報酬取り切っても周回続けようか悩む。

 

 SSR確定チケット。

f:id:U-kimidaihuku:20190907184317p:plain

 闇エレになるから嬉しいっちゃ嬉しいんだけど君じゃない。

 君じゃない。

 

 運営様、サプチケください。