グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ぐらちゃん感想とか色々雑記


TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」PV第2弾/2019年10月4日放送開始

 TVアニメPV第2弾が出たそうでまさかのアリーザ出演でちょっと話題になってましたね。

 私は第1弾PVのイオちゃんのところで赤い服に白い髪の女性っぽいのがチラリと移り込んでたので想定内でした!(後だしじゃんけん)

 

 更新遅れるかもと思ってたんですが、今日は余力があるので書きます。

 

 ぐらぶるTVちゃんねるは白石稔さん最後(?)のゲスト回。

 先週も思いましたが、白石さん弄られキャラだからかMCもやりやすそうでしたね。

 というか白石さん自体が話しやすいように回してる気がする。MC奪いに来る日も近いかもしれませんねw

 

 ローアインは、案の定というかなんというかトモちゃんとエルっち3人同時収録だったんですね。

 確かにこの3人だけは完全に会話してるもん。いや、他のキャラたちも中の人がプロなのでちゃんと会話してるんですけどね、ローアインたちは一体感があるんですよね。

 でもキャラソンまで3人いっしょはこだわりすぎててw

 

 白石さんの編成事情とか見て思ったけど東山さん以上の永遠の初心者ですよね。

『はじブル』皆勤賞なのに加護効果を把握してないあたりがポイント高いwたしか打合せに参加せずに収録してたんでしたっけ?

 

 白石さんの推しキャラランキング。

 5位がまさかのヘルエス様でびっくり。

 ゲームやってる時は15歳のグランくんでいたい白石さんはヘルエス様の包容力がお好きらしい……私は厳しいところが好きなんだ。

 4位はド安定のシャルロッテ団長で3位がスカーサハちゃん、2位がアルルメイヤさんと15歳のグランくんは年上好きを体現していきながら1位のメリッサベルw

 いや、まぁハーヴィンは基本的にギャップ狙いのキャラなので年上ばかりなのですがw

 

 セルエルについて語る東山さん然り、フュンフについて語る時の加藤さん然り、

 白石さんもメリッサベルについて語る時の饒舌さは異常。ほんとに好きなんだなーって。

 

ルリアノート

・古戦場ボスはシャインホーク・ガルラさん

・メインクエスト129章・130章追加

・9/27~シナイベ「SIEGFRIED」が開催予定

 

 シャインホーク・ガルラさんがどういう行動して、どういう対策を取るかの予告をしてほしいぞ、ルリア。

 ラジオの時は出来てたことがなんで出来ないんだ、ルリア!

 

 次回シナイベは四騎士イベですね、しかもジークさん主役の。

 主役になるのは珍しいような……?と思ったけど順番回ってきただけな気もしないでもない。

 てか今年はジークさん出番多いな。カッパから1月置いてすぐ主演とは……。

 

 そして次回ゲストはジークフリート役の井上和彦さん!

 これはやばい。達する。

 

 てか毎回思うんですけど皆さんテレビ出演OKなんですね。

 いや、もともとテレビは色んな業種の人が出演されてるんですけど声優さんってあんまりテレビに顔出さないイメージがあって。

 まぁ俳優さんがプロモーションのためにバラエティーや情報番組に出るのと変わらないんでしょうが。

 とにかく意外で。

 

 シナイベもぐらちゃんもちょっと楽しみだ。

(でもグラブルの話は少ないんだろうな、とちょっと残念に感じたり)

 

 

 そうそう、前回更新時に見落としてた。

f:id:U-kimidaihuku:20190915213841p:plain

 ラブライブキャラの最終上限解放選挙の結果発表。

f:id:U-kimidaihuku:20190915214254p:plain

 やっぱりファランクス矢澤には勝てませんでしたね。

 私が投票した1年生にダブルスコアをつけてますよ……3年生すげぇよ。

 

 強化内容はどうなるんでしょうかね。

 1アビは単純に奥義ダメUPの効果量UPか奥義性能UPへ変更?

 2アビは効果量25%と効果ターン2Tで「にっこにっこにー」の語呂合わせになってるらしいのでリキャスト短縮か追撃付与とか?

 3アビは効果量あげるくらいしか思い浮かばない。

 で、代名詞の4アビはカタリナさんみたいに短期的に回せる簡易ファラ方向にするか効果量をあげて主人公が使うファランクスに近づけるか……それくらいしかパターンないような?

 

 奥義強化は必ず入ると思うんですけどそっちはもうサンシャインの2年生と同じ感じかな。

 はやく最終上限解放してほしいですけどこれはもう来年か?

 冬のグラフェスにサイドストーリー追加と同時に発表がありそうな……そんな既定路線がもう敷かれてるような。

 少なくとも闇有利古戦場に間に合わないのは確かだと思う。

 

 ディスペル持ちだから絶対活躍すると私は思うんだけどなぁ。もったいない。