グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

火有利古戦場お疲れ様でした

 古戦場お疲れ様でした。

 2勝2敗、総合2000位滑り込み、余裕の個人5万位達成でした小林です。

 

 これは団活しなくていいのでは?

 

 いやいや、いくらなんでも入団してからずっと敗北勲章すら稼げてない人を切っていないのだしその分負担が大きくなってる……団活しなきゃ。

 ……たぶんせずに終わる。

 

 シャインホーク・ガルラさん弱かったので、1日目と2日目はずっとオート放置でまわしてました。

 前の記事で紹介した編成だと普通にやられるので3年生をアニラ様に変えて8割方成功してたかな? たまに全滅してた。

 3日目はオート放置使いまわして100HELL相手に半オートしてたんですけど泥試合になって手動パでお肉を使い果たし負けて……ああ。

 

 古戦場これからはオートパの時代ですね。

 4日目に救援で敗北分の勲章稼ぎにいった時に別に苦ではなかったんだけどだるくてだるくて……。

 やっぱオートです。

 

 金剛チャレンジは失敗しましたがSSR確定チケットでバアル(キャラ)くんが加入しました。

 よくわかんないけど長期戦だと強そう(こなみかん)。

 

 天星器も集め終わったし、もうやることはなさそうだなー。

 一応次の古戦場に向けてアバ銃編成作ろうかとも思うのだけれどもどうしようかな。

 そもそもどうやってオート編成を作ったものか……全属性にリリィがいればなぁ。

 

 

 古戦場の話は置いといて『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』を今更ですが拝見しました。

 ゲストはジークフリート役の井上和彦さん! まさかのナレーションはパーシヴァル役の逢坂良太さん!

 

 和彦さんがグラブルのイベントやラジオ含め初登場なのもあってキャラクターについて語る時間がやや多かった気がする。

 いいぞ、もっとグラブルの話をしてくれ!

 

 ゲストさんのプライベート話や企画提案コーナーをキャラクター絵で再現するのいいね。

 半年経ってどんどんグラブルの番組っぽくなってきてますな。この調子だ。

 

 てか今までのナレーション陣がキャラに近づけていた中で逢坂さんは、まったく近づけずにやってのけてましたねw

 まぁもともとパーさんのような低い声のキャラを演じるイメージのない方だったしこっちの方が自然なんですけどやっぱり草生えるw

 ぐらちゃんTVのナレーションは敬語というか丁寧な話し方をするのでパーさんだとイメージに合わなかっただけなんでしょうけど。