グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

シナリオイベント『SIEGFRIET』開催 なげぇわ

 なげぇしダルいし散々なイベントでした。終わり。

 

 とはいかないですよね。小林です。

 

 四騎士イベント第6弾『SIEGFIED』が本日より開催しています。

 

 黒竜騎士団の団長であったジークフリートの過去を追うイベントで、なぜ騎士となったのか、彼の異名となった「竜殺し」を得た経緯などなど色々と知れる内容でした。

 副団長時代のパーさんはジークさんに敬語だったという衝撃の事実が判明したりとまぁ悪くはない……悪くはないお話だったんですけどね。

 

 なげぇんだよ!

 

 はやく寝たいしと思ってボイスをフルで聞かずに文字読み終わったら飛ばすを繰り返してたんですけどね……それでも1時間半以上かかるというね……。

 長くてもフルボイスで1時間以内におさめて欲しいっす。そんな長々とやる内容でもなかったと思うんですよね……長ければいいってわけじゃないことをわかってくれ運営。

 

 あとは……

 

 ダリぃんだよ!

 

 昨日の予告時点で嫌な予感はしてたんだけども。

 今後イベント中のバトルはすべて運営が用意した編成で行なうようになるそうで……自分の編成を使えば一瞬で片がつくであろうバトルを長々とやらされてさぁ……ほんとダルいのなんの。

 たぶん読み終わったのに1時間半かかったのはこのイベントバトルにも原因があると思うの。

 昨日には初心者向けの配慮でしょ、とかそういう声も聞いたわけですが、どう考えても有利属性編成でデバフかけた方が圧倒的にはやく倒せる相手でして。

 何がドラマチックなバトルになるだよ。そういうドラマチックな演出はシナリオに落とし込んでくれよ、無駄な時間使わせないでくれ。

 

 なんで散々文句を言われた過去があって無駄なバトルを極力省いてきて、今の形になったというのに、無駄なバトルを増やしたの?

 こういう自己満足はもう2度とやめてくれ。頼む。頼みます。運営様。

 

 まぁ2度とやめてくれと今懇願したところで今後そうすると宣言してしまった以上、なくなるにしても半年くらいはかかるのかなー。

 

 プレイヤーを締め付けるんじゃなくて楽にさせるようにやってほしいんだけどなぁ。

 KMRさんの「初心者にもわかりやすいように、続けてもらうように改めていく」って方針と今やってることはまったくの真逆だと思う。

 そうそうに間違いを正していかないともうダメだ。

 

 勘違いしないでほしいのですが私はグラブル大好きなのです。

 いまこんなに文句言ってるのはなぜなんだろう、と自分でも疑問に思うほど愚痴やら文句やらが頭の中をたらたらと過るのです。

 許してほしい。

 

 まぁあれだ。

 HELLスキップより道中バトルスキップ機能つけた方がいいと思う。

 

 もうこれ以上、シナリオイベントを貶したくないんだけども。

 

 ないんだけども。

 

 ほんと属性バランス取るのへったくそだなって話してもいい? だめ?

 

 しかたないから今年のシナリオイベントの有利属性と石の属性を書いてくね?

 

組織イベ 闇有利 闇石

猫イベ 風有利 土石

周年イベ 光有利 闇石

ポブイベ 風有利 風石

星トモイベ 土有利 土石

雨虹イベ 風有利 光石

サメイベ 光有利 闇石

カッパイベ 土有利 水石

インドイベ 火有利 火石

四騎士イベ 風有利 風石

 

 まじやばくね?

 

 PROUDの話は……やめとこう。

 

 もうこれ以上、無駄に声を荒げちゃあいけない。

 

 

 トーメンター追加とかカタリナラカム最終エピおもらしとか半汁固定とか色々あるけどもうやめよう。

 やめよう……アニメ前にこんなので大丈夫なのか心配です。