グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『SIEGFRIED』終了 アニメ2期1話も見たよ

 突然の宝晶石5000個とテスカトリポカ配布に震えました小林です。

 

 テスカトリポカさんは私が始めたての頃に出た思い出深い石です。

 その頃でもまだ「使える方の石」だという評価でしたがゴブロ石持ってた私には要らない子だったのでしばらくして砕いた記憶。

 あの頃はバハ武器で種族揃えさせたいのかテスカで種族ばらけさせたいのかどっちだよって悩んでたなぁ懐かしい。答えはルシファーが出してくれましたね!

 

 そんな話は置いといて。

 シナリオイベント『SIEGFRIED』終わりましたね!

 

 PROUDやるの忘れてたぜ! てへぺろ

 1度だけ挑戦したけど特殊技食らって全滅したんですよねー。

 対策たてて挑戦しようと思ってたのに億劫になって何もしないまま終わってるというね。

 

 特に後悔はしてないしPROUDに対して文句もそんなないなー。

 私みたいに他にやりたいことあってそっち優先しちゃう人にはあれだけど、グラブル楽しんでる人にとってはすごく嬉しいコンテンツだったと思う。

 まぁでもあんだけMANIACと難易度離れすぎてるとMANIACも残しとけよとは思ってしまいますけれども。

 

 イベントバトルの面倒さ、話の長さに関して色々文句を言ったな?

 話はそんな悪くないとも言ったな?

 2周目してみると話も悪いことに気づいちまったぞ!

 でも愚痴を続けてもよくないからね、やめとこう。

 

 私から言えることは四騎士イベはことごとくが失敗しているんだからもうイベント化させるのやめない?ってこと。

 それぞれ単体のキャラクターは悪くないんだから他のイベントに出張させる方針でいいと思います。

 直近だとカッパがよかったですよねー。

 

 今月末のイベントに期待します。

 

 

 アニメ2期も一応リアルタイムで見てました。

 

 良くも悪くも続き物の1話目だったなぁ……と。端的に言って、つまらない。

 しかし、1話目だけで判断するのはよくないです。せめて3話目まで見よう。

 私はちゃんと全話録画して見続けるよ。

 

 動かせやすいようにキャラデザ変えたんでしょうけど黒騎士だけCGにしたり、普通は黒騎士を映すカットをスツドラの表情にしたりして作画を避けようとしてるのがモロバレなのがちょっと残念に思ったり。

 もうグラン一行の前に出てこない時は鎧脱がせていいんじゃないですかね……。

「えぇっ! 黒騎士って女の人だったのぉ!?」なんて驚くの作中キャラぐらいですしおすし。

 

 あとやっぱり1期と比べてしまうところも多くて。

 動きやすいようにした甲斐あってか色々細かいところで動くけれど、1期のルリアの方が可愛かったなって。

 あとビィくんのトカゲ度増してちょっと気持ち悪いなって……。

 

 結構ツッコミどころも多くてそういう視点から見るのも楽しそうです。

 

 崖下に落としたおもちゃの剣をグランくんがロープ使って拾いに行くシーンとかビィくんが降りれば一瞬で片つくよね?とか

 アリーザ武者修行の旅に出てるらしいけど大公後継者争いはどうしたの? ネフティスにさらわれてスタンが助けに来るの待たなかったの?とか

 ポンメルンさん良い人化させるための整合性取らずに悪役やらせ続けるの?とか

 種族間の身長差忘れてるシーン何回かあるよね? 明らかに身長差10cmくらいの視線だよねそれ?とか

 テスカトリポカは土属性なのに火属性に弱いんだ? なんで? てか思ってたより小さい可愛い!とか

 ルリアがテスカトリポカを鎮めるシーンも最新の情報と一致しないよね?とか

 

 色々ね、ツッコミどころあって楽しいです。

 言いがかりに近いツッコミもありますけどそういう楽しみ方もできるよってことで。

 崖下のシーンはグラブル世界観あるある「ビィくんの飛行能力を有効活用できるの頭脳明晰な軍師キャラだけ」を採用しただけでしょうしねw

 

 

 アニメ放送前にやってた『グラブルアニメちゃんねる』によると、5話か6話目あたりに前期BD特典だったジータちゃん主人公ハロウィン回が差し込まれたり、WEB予告は全部ジータちゃんが担当したりするらしいのでジータ主人公派の人も楽しめるようになってるみたいです。

 

 来週からが本番だと思うのでみんなも見ようね、アニメ!

 

 今日はFGOアニメあるしそっちも見なくちゃ。

 私まだ冬木から抜け出せてないけどアニメ見るゾ~!