グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゼノ・ディアボロス撃滅戦お疲れ様でした

f:id:U-kimidaihuku:20191113143522j:plain

 トレンド入りしてたらしいですね。

 

 闇有利古戦場前だからベリアルが出てきたのか、ベリアルを実装するからベリアルが出てきたのかこの段階ではよくわかりませんがこのエアロバイスさんがSRに昇格するのはほぼ間違いないかと思います。

 

 恥ずかしながら実は私このエアロバイスさんをよく存じ上げておらず……なんならアイコン見て女性だと思い込んでたくらい無知なんですけれども。

 この回のエアロバイスさんポジはガラドアさんでもアルメイダさんでも行けそうだな、なぜか急に出てきたなってだけでの昇格予想なんですけども。

 ラグナさんみたいに急にるっに出てきて何もなかったのもありますけれども。(SRフィラソピラのフェイトに出てきたんだったかな)

 

 今月のグランデフェスは闇SSRキャラにセレストさんかベリアル、SRキャラにエアロバイスさんが固いかなと。

 大穴でリヴァイアサン(アポロ母の姿)もありそうですね。

 

 

 小林です。

 

 ゼノ・ディアボロス撃滅戦お疲れ様でした。

 19時までだったんですね、21時までだと思ってました。

 

 ヒヒイロカネ落ちました?

 

 落ちるわけないよね……そうだよね。

 

 ゼノ・ディアボロス撃滅戦は軽量版廃止から初の開催ということで「登場演出が重い!」と話題になっていましたね。

 確かにChromeブラウザ版でやると「なにこれ……」ってくらい重かったんですがAndApp版やスマホアプリでやるとそんなことはない感じでした。

 てか軽量版廃止で馴らされただけで軽量版時代だとこれでも遅く感じたんでしょうけれど。

 しかし、DMMで登録してる人の場合ブラウザ版しか使えない上に土地柄的にPCでやる方が多く被害に悩まされてる方も多かったようで

f:id:U-kimidaihuku:20191113145532p:plain

 ちゃんと調整してくださいました!

 

 何気にこういう対応してるの見るの私はじめてかもしれない。

 終了48時間前だったことを除けばめちゃくちゃ神対応ですよね。

f:id:U-kimidaihuku:20191113211518p:plain

 同日にこのようなアプデもしてましたし、この調子でアルバハの奥から出てくる演出とかもどうにかしてほしいです。

 軽量版廃止以降、段階的に便利にしてくとDのFKHRさんが自身のTwitterでつぶやかれてましたからね。

 wating実装も一部被害がありましたが便利になるアプデでしたから、6周年までにどんどん便利になることを願います。

 

 アップデートと言えば黒騎士さん最終上限解放とうとう来なかったですね。

f:id:U-kimidaihuku:20191113212911p:plain

 開催前って書いてるから開催日より前に来るのかなって思われた方多いみたいですけど「開催前の当日にやるよ」ってことだったようですね。

 いやいや、それなら「開催日」とか「当日」とか書き方あるじゃろがい! ってなりますね。日本語むずかしいですね。

 

 私は黒騎士さん持ってないからノーダメなんですけど最終上限解放を今か今かと待ちわびてた人にとっては辛いだろうなぁと。

 予選だったらサブに入れて育てられますけどレベル100まで何千何万って犬倒さないと届かなさそうですしラジ金も誰もが溜め込んでるわけではないですからね。

 今年2月の古戦場でインターバル中にビリおじ最終来た時は育て切るのに本選4日目の夜までかかりましたから気持ちは痛いほどわかります。

 

 リサイクル機能で杯にしてしまった分はキャラ強化に使うことは出来ませんが、エンジェル武器のままならキャラ強化に使えるらしいので

 古戦場の箱の便利機能を切って一括回収して強化につぎ込むというのもアリかもしれませんね。

 

 

 そうそうプリコネの話で申し訳ないんですが、なんとわたくし――

 

f:id:U-kimidaihuku:20191113214600p:plain

 

 ワードマスター獲得成功しましたー!

 

 いやー、つらかった。

 80%くらいまで図鑑埋めるのは楽しかったんですがそれから先は地獄でした。

 

 先週の連休の時点で99%、残り1個まで行ってたんですけどね、最後の1個がいくら誘導しても来なくて来なくて!

 

 もういいかと思ってたんですけどやるだけやろうとなって、毎日毎日空き時間にしりとりやるためにプリコネ開いて遂にワードマスターに!

 いや、誇れる称号じゃないんですけどね。それにめちゃくちゃ時間かかってますし。

 でも誰かに言いたいじゃない? 承認欲求ってあるじゃない?

 

 プリコネってガチらなければ1日の累計ログイン時間が10分を越えることはないんですが、たまにイベントについてくるイベントが面白くてついつい熱中しちゃうときがあるんですよね。

 ネイティブアプリの強みだなーって思います。

 

 そのプリコネがなんと公式で!

 前作のメインストーリーを動画にしてYouTubeで公開するというビッグニュースが!

 

 ファンサイトで前作を窺い知ることが出来たりしていたのですが、やはり公式があげてくれるとオススメしやすいですし気兼ねなく見れるので助かりますね。

 でも公式Twitterのツイートを見ると提供してくれたユーザーさんのものを使用したようで……資料としてデータは残っていても再現するのは難しかったということでしょうか?