グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

闇有利古戦場終了! 光有利2000万についても少々

f:id:U-kimidaihuku:20191121114245p:plain

 古戦場おつかれさまでした!

 今回フルオートのおかげでボーダーちょっとパなくなかったスカ?

 3日目に勝利のために走ったので4日目は自分の順位が下がってくのを見ながら余裕の観戦決め込んでましたけど5万位すれすれ走ってた人たちは冷や汗やばかったろうなぁ……。

 これから安全圏めざすなら6億ですね。……私の身体は持つだろうか?

 

 先に懺悔させてほしいことがあります。

 私もフルオート使ってたので多少余裕があって、途中更新するつもりだったんですけど。

 アクセス数が過去最高になってて。こんな数字見たことねぇよってなってて怖くてブラウザ閉じました。

 

m(__)m

 

 闇属性フルオートで私のブログが検索にかかるんですね……怖E。

 私が紹介してた編成でも95フルオートは出来たんですけど時間がかかったので、私は以下の編成使ってました。

f:id:U-kimidaihuku:20191120201241p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20191120201415p:plain

 今思うと真ん中のセレ爪はアバ杖でよかったかな。

 ジョーカーさんのアビダメがめちゃくちゃ邪魔だったんですけど2アビで敵の攻撃スカせたり4アビの昏睡が結構な高確率で入るので被ダメ抑えられてめちゃくちゃよかったです。

 

 100HELLのフルオート?

 そのまま上の編成で死んでたら蘇生して回復してドーン!よ!!

 

 いや、もう編成変えるのめんどくさかったしこれでいいかなって。

 

 世間ではシスたそとのデート編成が流行ったりしてましたがね? 私んとこのシスくん未最終ですし?

 古戦場直前に最終上限解放された黒騎士さんなんて持ってませんし?

 当然のことながら賢者なんて持ってませんし?

 

 100以上を完全フルオートなんて出来ないよ!

 いや、もしかしたら私と同条件で100どころか150フルオートだってこなした人もいるかもしれない……怖いな。

 

 そうそう、150。HELL150の話。

 まさかのここに来て秒数バフかよ、と。そしてお得意の50%デバフリセット。極めつけに防御値『25』。

 

 防御値25ってなんやねん。

 エンドコンテンツより硬いやないかーい!

 って思わず突っ込みたくなった。

 

 幸いなことに貢献度そこまで美味しくなかったので100HELLで妥協できましたけれど。

 運営さん的にはお肉足りない時に使ってね的立場だったんだろうか……?

 でもうちの団員さんたち150HELLもフルオート10分くらいだったよって言ってたし違うのか? もうよくわからない。

 

 まぁしかし今回の敵だったアドラメレクさんめちゃくちゃ弱かったね。

 厄介なデバフかけてこないしフルオート妨害だったであろう回復量ダウンも背水勢には結構よかったようで。

 相手と差をつけるから走って、と言われた時もそこまで苦労せずに済みました。

 次回の敵もこんな感じでお願いします。

 

 SSR確定チケットはさ……なんかもうちょっといいのが欲しいよね。

f:id:U-kimidaihuku:20191121114357p:plain

 いや、ア杖みたいに金月もくれないヴィンテージ武器じゃないだけマシなんだけどさ。

 ほら? ね?

 

 

 

 で、ブログ更新しようとしてやめた時のネタにもちょっとだけ触れます。

 

 11/16更新グランデフェス

f:id:U-kimidaihuku:20191117173748p:plain

 

 

 

 ジャンヌダルクにシトリ!?

 

 

 またジャンヌくんか…壊れるなぁ……。

 

 と思ってたらジャンヌがリミテッドキャラでシトリが恒常キャラ!?

 一体全体どうなっているというのですか?

 

 ということで妹に引かせてみた。

 天井も辞さない覚悟で臨みなさい、と。

 

f:id:U-kimidaihuku:20191117185502p:plain

 いやー、天井するよね。

 妹は尊き犠牲になりました。

 

 道中バハムートや天司石にリミ武器拾ってたしええやろ、です。

 ろくにグラブルやってないのになんでそんなガチャ運ええの? 私に寄越せ。

 

 性能はこんな感じ。

f:id:U-kimidaihuku:20191117190521p:plain

 奥義で2アビの効果が全体化?

 TA時3アビのCT短縮? 光属性キャラがTA時に追撃付与?

 光属性攻撃力UP上乗せサポアビ持ち!?

 

 ってめっちゃワクワクしてたんですけどシナジーがある恒常版光ジャンヌと同時編成出来ないというね。

 

 だから同属性で出さないでって言ってるじゃん!

 

 効果量も出揃って改めて性能見てみたら「壊れてはないかも」と弱気になってきたんですけど持ってたら積極的に編成したいキャラですよね。

 

 道中でシトリちゃんも来たのでそちらも。

f:id:U-kimidaihuku:20191117191316p:plain

 遂に刀得意の200%奥義のSSRキャラとして、そしてコラボキャラを抜くと光弓SSRキャラ通算3人目と大変めでたい門出となったシトリちゃん。

 

 この子も壊れてない? めちゃつよじゃない?

 ソーンがいるのになんで君まで麻痺持ってきとんねん!って突っ込みたくはなるんだけど全体的に弱く感じるところがない。

 あえて言うなら3アビ使用可能になるのが7T後ってなんやねーん!ってとこかな。

 

 いやでもしかしやで?

 シトリが麻痺を持ってきたってことはソーンさん調整で化ける可能性あるかもってことなんちゃう?

 奥義クリバフだけで光マグナのスタメン入ってる人ですけどやっぱり調整ほしかったので、これはちょっと希望見えてきたかぁ……。

 

 まぁそんな最終ソーンは2000万でも起用せざるを得ないんですけども。

 

f:id:U-kimidaihuku:20191121115122p:plain

 炉なし4ポチで倒せました。

 やはりクリバフがあるので難易度自体は結構低そう。

 

 キャラは主人公の次に統べ称号あり最終ソーン置いておけばいいだけで、ロボミはルリアでいいし、水着ノイシュさんはフェリちゃんでもいい。

 あとちょっとダメージ足りないって時はサブに光シルヴァさん置けば安心というハードルの低さ。

 

 装備ハードルも低いのかな。

f:id:U-kimidaihuku:20191121115317p:plain

 加護は黄龍×シュヴァ4凸、サブのスターは4凸。

 結構適当に組んだこんなのでも通用する。

 

 どれだけ適当でいいのかというと黄龍×黄龍にしても2000万に届くという。

 乱数で届かないこともあるけれど炉や+ボーナス振ればまぁ確実でしょうなって感じ。

 

 問題はフルオートかなぁ。

 

 よく調べもせずに考えたけど結構やれそうな気がする。

f:id:U-kimidaihuku:20191121151604p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20191121151710p:plain

 メインで持ってる『ラブライブ!ライト』は奥義でDA率TA率ともに10%だけ上昇と四天刃の下位互換ではあるんですけれどメイン装備時に再生効果とフルオート向き。

 ルシオは勝手に連撃して勝手に火力あがってめっちゃ高火力のアビダメ放って、活性効果とバリアにストレングスバフを撒いてくれる上に奥義で回復も撒いてくれるやべーやつです。相変わらずペラいのですぐ落ちると思うけど100%ダメカとかバリアで凌ぎきってほしい(希望)。

 レ・フィーエさんは奥義の幻影目的で編成しました。今回のアドラメレクさんみたいな相手だと幻影が活きるはず。2アビで属性デバフ撒けますが10%と控えめなため無いものと思ってよし。

 クビラは属性デバフ20%要員でありながら連撃と与ダメバフを撒いてくれるバッファーでもあります。3アビで自身にヘイト集めてくれるのでルシオを守ってくれるかも? 奥義で自分のHP回復するので死ににくいと思いたい。

 

 デバフが45%しか下げられてないけどなかなか形にはなってるのでは?

 私の団にはいないけどレ・フィーエさんを恒常光ジャンヌに変えたらいい感じになるかも

 あとデバフが安定しないからオメガ剣か黄龍拳どっちかを虚空剣に変えたいなぁ。

 

 ……結局、本番では別の編成使ってそう。

 イオちゃん最終あるかもですし。