グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

撃滅戦終わって年年歳歳復刻開催中 メンテ明けアプデ有

 おはこんばんにちは。

 

 年末年始前よりアクセス数が多くなっててビビってる小林です。

 

 私が更新止めてる間に色々あったと思うので、まとめモードです。

 

■ゼノイフ・ゼノサジ撃滅戦終了

 ヒヒイロカネは落ちませんでした定期。

 

 本当にヒヒイロカネ入ってるのかしらね……削除される前に落としたい(削除されるとは言ってない)。

 

 今回から武器エレと属性エレメントがトレジャー交換に追加されましたね。

 開催時にも言ったと思うんですけど討滅戦アニマを結構な数要求されるので、ちょっと辛いです。

 美味しいっちゃ美味しいんですけどね……バレットで1200個も要求してJMP作ろうとしたらまた1個につき100個持ってかれて疲弊してんのにここでもかよ、とちょっと呆れる。

 

■復刻シナイベ「年年歳歳 煩相似たり」開催中

 やばい。全スキップしたからまだ見れてない……。

 とは、言うものの『除夜鐘』開催前に動画で予習してたから問題はないのです(まったく覚えてないけれど)。

 

 チャレンジクエストクリアで仲間に出来るSR十二神将たち。

f:id:U-kimidaihuku:20200114184541p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200114184550p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200114184556p:plain

 私は、2018年のミニイベント『年年歳歳』復刻時にマキラちゃんが加入済みなので、アニラさんかアンチラちゃんの2択になります。

 以前にも言ったとおりSSRのアニラさんがうちの団にはいるので

f:id:U-kimidaihuku:20200114184945p:plain

 アンチラちゃんを選びました。

 

 SRヴァジラちゃん実装待ってます。

 

■1/14(火)アップデート内容まとめ

 まずは遊び方ガイド。

f:id:U-kimidaihuku:20200114185716p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200114185718p:plain

 これグラで発表のあった細かいアプデですね。

 コングラチュレーションしてしまったせいで目標設定していた武器が外れてしまいました……。

 これ目標に本数とかそういうの設定できるようにしない? 無凸1本あっても意味ないし3凸1本出来たところで……という武器もありますやん?

 まだまだ課題だらけだなぁ……と思いますこの機能。

 

 マルチバトルのバランス調整。

f:id:U-kimidaihuku:20200114191104p:plain

 私、この前これグラ読んだ時に勝手に旧石・新石だと思ってたんですけど、旧石と旧石HLでした!

 これグラ発表時にはなかったんですが、オールド武器のドロップ率が普通のプライマル武器のドロップ率まで引き上げられたようです。

 入手が現実的になってきたので、オールド含めたプライマルシリーズの最終上限解放が楽しみになってきましたね!

 

 バレンタインメリッサベルのバランス調整。

f:id:U-kimidaihuku:20200114193005p:plain

 発表どおりの調整だったようですね。

 バレンタインどころか恒常のメリッサベルすら持ってないのでどう変わったのかはわかりませんけど。

 

 

 以上ですね。

 最近やりたいことが多すぎて取っ散らかってるんですが、ひとつひとつ消化していこうと思います。

 今日はゆっくり寝ます。