グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

3日前に当ブログ1周年迎えてましたよって話

 1月16日、当ブログを始めて1周年の記念日でした!

 

 いやー、知ってたし気づいてたしなんか特別な記事をあげようと前々から思ってもいたんですけどね。

「ちょっと横になるか」 → ムクッ「朝じゃん!」

 というのを繰り返してましてね……。

 

 古戦場前やしもうええかな……とも思ったんですけど、流石に何もしないままというのも気が引けるのでブログ更新させていただきます。

 

 1年間の成長を感じられる何かあったかなーと色々考えてわかりやすいのはランクかなと思ったんです。

 思ったんですけどね、私のランクは去年の夏前から225で止まってるんですね。

 いや、ランクキャップで止めるのは非推奨だというのは私もわかってるんですけどね……ルシファー行かないまま上げるのもどうかと思ってて。

 ルシファー行けよって話なのはわかってるんですけどね。

 ……わかってるけどさぁ!(言葉に出来ない何か)

 

■ランクがダメなら装備

f:id:U-kimidaihuku:20200119082357p:plain

 装備もここ数ヶ月ろくに触ってないからなぁと思ってたんですが、ブログ開始当初と比べるとまったく違いますね。

 とは言っても私、終末4凸の上手い使い方が分からなくてあまり装備入れ替えられてないんですけども。

 

 終末4凸時点で攻刃量が方陣攻刃Ⅱと同等だということは、土はブロ刀と交換すればいいのはわかりますけど闇は何と交換すればいいんで?

 5凸したら悩むことはないんでしょうが4凸だと悩む……上限UPできるんだしそっちの方がいいんでしょうけど。

 

 誰か教えて!(つい数日前まで初心者向け記事書いていた奴とは思えない発言)

 

■十天衆解放状況

 一番成長を感じるのがこれ、十天。

f:id:U-kimidaihuku:20200119084711p:plain

 ブログ開始当時はソーン最終のみという状況だったようですが、今では私極めてますよ! 成長を感じるゥ!(今月滑り込みだった模様)

 

 ダマスカス骸晶いつ要求されるか怖くて取ってなかったんですが、この記事のために統べスキン取ってきました。

 

■アーカルムの転生状況

 ブログ開始当時はSSR4凸サン、SR3凸ジャスティス、SR3凸デスだったようですが今や……

f:id:U-kimidaihuku:20200119085443p:plain

 このような感じに!

 

 賢者はアラナンさん取るとか書いてたけど

f:id:U-kimidaihuku:20200110163533p:plain

 カイムくん取ったんだよなぁ……。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200119090329p:plain

 次はたぶんテレサさん取ります。

 

■目標達成状況

 すっかり頭から抜け落ちてたんですけどブログ開始当初に目標を立ててたようです。

 まぁほぼほぼ達成出来てましたね(一部ねじ曲がった形で達成しましたが)。

 

 達成していないことと言えば「各種HLマルチのソロ討伐」でしょうか。

 挑戦する気も起きていなかったんですが、今年はこれを目標にします。たぶん出来る!

 

■今後の目標

 当分の間の目標はルシファーの挑戦になるかと思います。

 キャラ事情的に挑戦できない闇と風は除けば、マグナですが武器は揃ってますのであとは一歩を踏み出す勇気だけ……!

 

 まぁその一歩が踏み出せれば悪手と分かりつつランク止めするような事態にはなっていないのですけれども。

 

 

 という感じでブログ1周年記事終わりにします。

 ニューイヤーコッコロちゃん追っかけてあやうく爆死しかけた話や、グランデフェスの2人の話、プリコネの新OPの話など書きたいことは山ほどあったんですが、明日から古戦場のため今日はここまでとさせていただきやす。

 

 完全に古戦場週間となるので記事更新は控えめになりますが今後ともよろしくお願いいたします!