グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

3/29開催(クビラ以外)十二神将全員排出レジェフェス天井報告

 半額CP続行を聞いて嬉しいけど「もう疲れたよガチャピン……」ってなりました(小並感)

 休み休みやっていきます。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200329184529j:plain

 今回は3/29-3/31に開催された十二神将全員排出のレジェンドフェスガチャの天井報告記事です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200329185520p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200329185523p:plain

 記事名どおり、排出停止中のクビラ以外の十二神将全員が天井ラインナップにいます。

 かねてより天井にいるなら取りたかったヴァジラちゃんがいるのと、無料ガチャで下駄を履かせてもらったので、今回天井を決行するに至りました。

 

 無料ガチャは、今回のレジェンドフェス分は今記事でも取り上げてますが、全日分まとめた記事もありますので、お暇なときにお読み頂ければ。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

 それではガチャ結果、見ていきましょう!

 

■29日のガチャピン

f:id:U-kimidaihuku:20200330025737p:plain

 悪くないよね。

 ここでスルトくんが完凸になりました。

 刻印キャラもっと出して?

 

■スタレ分(蒼光の御印+11)

f:id:U-kimidaihuku:20200330041910p:plain

 いつもどおりスタレのスクショし忘れで引いた結果のみとなりますが、こちら。

 ちなみにこのスタレの確定枠はアニラ(ダブり)でした。

 

■30日分のガチャピン(100連)

f:id:U-kimidaihuku:20200330055609p:plain

 神石のハデス2枚目、リミ武器シューニャ3本目、ゴッフリ3本目と石・武器ともに良好な結果に。ガチャピンさんを信じてよかった!

 

 コウくんは……可能性を感じなくもないんですけど、今のところ武器の方が本体っぽさありません?

 

■スーパームックモード(40連)

f:id:U-kimidaihuku:20200330073655p:plain

 テュポーンとミカエルがダブって歓喜

 やっぱり有能な石が被ると嬉しいですね。特にテュポーンは完凸させたい召喚石の1つですからね。私のサプチケ懲役も1回縮まりました。

 

 そして風ソシエ。

 コウくんのあとに来るとは……弟想いやなぁ。

 風ソシエはなんかすっごい使えそうなんだけど使う場面がなさそうな……?

 

■単発ガチャチケ29枚

f:id:U-kimidaihuku:20200330073821p:plain

 ビッキィ!

 

 よかった……年内に取ることができてよかった。

 調整なし最終なしで、それなりに使われてますよね、この子。

 私も使ってみよう……闇を使う機会がまたすぐ来るかもしれませんし(シナイベPROUDは風有利と闇有利が多い)。

 

 そしてミカエル。

 さっきと続けてダブったので「もしかしてPUしてる?」と思ったのですがこのガチャ、一切PUなしの完全闇鍋ガチャなんですよね。

 きっと火に本腰を入れろという神様の思し召しなのですよ。

 じゃあアグニスとイクサバをくれ、という話なんですけども!

 

■210連目~230連目

f:id:U-kimidaihuku:20200330074130p:plain

 火ジークフリート

 

 やった、これでイーウィヤ行けますかね!?

 折れた心が修復しかかってる今、火ジークさんが来たのはなんか運命のような気がします。

 改めて性能見るとほんと盛り盛りですね! パーさんにちょっと分けてほしい。

 

■240連目~260連目

f:id:U-kimidaihuku:20200330074147p:plain

 バンカーダブったぜ!

 土リミ武器潤ったら、地味にマッチョ移行を考えてるので嬉しいですね。今もバンカー使ってるのか知りませんが。

 土リミ武器潤ったらと言いますが、そもそも私レジェフェスの土武器ひとつも持ってないんですよねー。……AKと一期一振ちょうだい?

 

 地味にゴッフリも今ガチャ2つ目。2凸になりました。

 秘奥&イクシード武器かつ奥義ゲージ供給も可能な有能武器なのではやく完凸させたいです。

 

■270連目~300連目

f:id:U-kimidaihuku:20200330074206p:plain

 べ、ベネディーア……ッ!!

 

 この前1本完凸したばっかだから、来なくてよかったのに……。

 いや、待てよ? ミカエルと合わせてやはりこれは火に力を入れろという神様の思し召し……アグニスないので無理ですね、ハイ。

 

■天井f:id:U-kimidaihuku:20200330074445p:plain

 なかなか埋まりませんね……。

 さっさと全員回収してグランデフェスのキャラと武器回収に集中したいのですが、もうちょっとこちらにも余力を割かねばならぬようです。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200330074502p:plain

 当初の目的どおりヴァジラを交換。

 やっぱりどうしてもガルジャナに目が行きますねw

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20200330083809p:plain

 無料ガチャでのスーパームックモードや、スタレも入ってるせいかわかりませんがSSR数が28個もありました。

 フェスのSSR率は6%なので天井までにSSRが出る期待値は18個なのですが、大きく上回ってしまいました。いえ、嬉しいんですけど。

 

 

runrunrirurun.hatenablog.com

 

 前回のガチャでも思いっきり上振れてたので、確率の収束で下振れるかもと不安だったのですが、いらぬ心配だったようです。

 

 目的であるヴァジラの回収は出来たので良しとするのですが、やはりどうしても新規加入キャラの少なさに不満を感じてしまいますね。

f:id:U-kimidaihuku:20200331002334p:plain

 キャラの実装に、私のキャラ加入が間に合ってない感じがします。

 

 もうちょっとガチャの頻度を増やすべきなのかもしれませんね……。

 

 

※0:40追記

 特別配布のスクラッチコイン結果。

f:id:U-kimidaihuku:20200331003811p:plain

 ガブリエル様をありがとう。