グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

3/31更新分についてちょい触れる

 何度だって自慢してやる!

f:id:U-kimidaihuku:20200331003811p:plain

 日付変更とともに特別配布として配られたスクラッチコインでガブリエル様を当てましたよ!

 ガチャピン様様ですよ……良い夢をありがとう!

 

 今日は、更新分にちょちょいと触れます。

 

■半額続行! もっと!6th Anniversaryキャンペーン

f:id:U-kimidaihuku:20200331172032j:plain

 4/14日までCPの大半が続くことになりました!

 ラインナップは以下の11個

f:id:U-kimidaihuku:20200331172610p:plain

 残念ながら『無料ガチャCP』や『スタンプログインCP』『RP・EXP6倍CP』は打ち止めになってしまいましたが、半額CPとしては十分ですね。

 

 特にやることない人も、キャンペーン限定クエストがリセットされてますからAP無償分はやっておきたいところです。

 

■レジェフェス更新

f:id:U-kimidaihuku:20200331172041j:plain

 水属性SSRスツルムと火属性SSRドランク、火SSR召喚石『セキトバ』が初登場!

 

 スツドラはどちらも2020年らしい性能をした恒常SSRキャラですね。

 特にスツルム殿の方は使い道が結構ありそうです。何より水属性に珍しいドラフ族ですからね、それだけで話題性ありますよ!

 ただ、あの……どちらもモーションがリミテッド版と変わらないような……?

 

 そして今回のフェスの注目は、召喚石のセキトバの存在。

f:id:U-kimidaihuku:20200331174148p:plain

 無凸では↑の画像の性能ですが、完凸すると

メイン加護:火属性攻撃力60%UP/奥義ダメージ20%UP/バトル開始時に火属性キャラの奥義ゲージ30%UP

サブ加護:火属性キャラのHP25%UP

 となります。

 

 メイン加護は黄龍の上位互換、

f:id:U-kimidaihuku:20200331174758p:plain

 サブ加護はデビルの下位互換っぽいですね。

f:id:U-kimidaihuku:20200331174829p:plain

 ちなみにデビルのサブ加護とは共存しないらしいです。

 

 おそらくシリーズ化するんでしょうけど、すっごいアレですね、アレ!

 あれば嬉しいけど、なくてもいいという微妙なポジション。

 召喚効果のバフも初回召喚可能ですがたった1Tと微妙ですし。

 

 ただ、こちらはガチャ石ということで、何年後になるかはわかりませんがゆくゆくは最終上限解放が約束されているため、化ける可能性が非常に大きく軽んじるのは早計なんですよね。

 砕くのはやめようね!

 

 あとガチャページがリニューアルしました。

f:id:U-kimidaihuku:20200331180312p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200331180318p:plain

 レジェガチャはタブを分けることで見やすくなったんですが、ルピガチャよ……スクロールする長さ増えてんじゃん……(そこ?)。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200331180513p:plain

 絶対嘘だゾ、この2年間1度もお目にかかったことないゾ。

 

■風の六竜・イーウィヤ撃破

 火ジークさんといっしょに

f:id:U-kimidaihuku:20200331164956p:plain

 イーウィヤを討伐してきたわよ!

 

 編成は以下のとおり。

f:id:U-kimidaihuku:20200331165525p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200331165528p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200331165530p:plain

 風鞄無凸だしデバフ足りないし2回行動外せないしという理由でダメージカット石なしというガバガバ編成。

 

 しかし、火ジークさんが強すぎてクリアできました。

 40%で弱体回復&消去不可の連撃UPがあることを忘れ、一時は壊滅しかけましたがジークさんの手にかかればなんてことはありませんね!

 

 でもなんだろう……安定させられる気がまったくしない。

 マウントor弱体耐性100%が必要なのは「マッハ3」だけですし、ランバージャック編成の方がいいんでしょうかね?

 

 明後日には水の六竜が来るので、それまでに自分の安定した攻略法を編み出したいですね。