グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

6/30開催! リミテッドレオナ&水着コルル実装レジェンドフェス天井ガチャ!

f:id:U-kimidaihuku:20200701092437j:plain

 今回はレジェフェス天井報告記事です。

 

 ガチャの詳細はひとつ前の記事でも書きましたが、

 今回は土属性の新しいリミテッドキャラが2年1ヶ月ぶりに実装された記念すべき回であり、同時PUに同じく土のリミテッドキャラ「カイン」が。

 更に天井には土の十二神将「マキラ」がいるという土属性の強化には打ってつけのガチャとなっております。

 

 次回8月の古戦場は土属性有利であり、この前の古戦場で不安をおぼえたきくうしとしては「今引かずしていつ引くのか?」となり、引く決意をいたしました。

 水着コルルは水属性でオンリーワンの性能ですし、恒常のアビーも強いですからねー。引いて損はないですよ!

 

 とりあえず天井の狙いは、この人。

f:id:U-kimidaihuku:20200701093921p:plain

 今年のはじめに最終上限解放が実装された、土の十二神将『マキラ』。

 彼女をお迎えすれば現状実装されている十二神将が全員揃うんですよね……ほしい。

 

 更に道中でリミレオナとリミカインを回収すれば、解放武器である土のリミ武器2つも手に入ります。

 土の賢者2人も加入させてますし、この機会にカイムハイランダー神石移行もアリかなーなんて!

 

 夢と期待が膨らむ、天井ガチャスタートです!

 

 

 最初の90連までは溜まっていた単発チケットを放出です。

 1度に10枚使えるようになってからほんと便利になりました。

 

■10連目~30連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701095238p:plain

 いきなりリミキャラキターーーーーー!!!!!

 

 PUをすり抜けてリミテッドラインハルザゲットです!

 

 解放武器の方は火の装備事情を大きく変え、キャラの方は古戦場でも活躍したと耳に挟みますが「来るのちょっと遅くね?」。

 火有利古戦場はついこの前終わったばかりだよ! 大遅刻だよ!!

 

 しかしラインハルザはメインシナリオ第二部で一番好きだったキャラ。嬉しい。

 PU中のカインとレオナの仲間でもあるので、これは2人とも出てくるフラグなのでは、とそわそわしてきた。

 

 この幸先のよいスタート、次にどう繋げるか!?

 私選手、腕の見せ所です。

 

■40連目~60連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701100300p:plain

 水着アテナ石2枚抜き~!

 マウントとディスペルガードの有能石です。

 

 そして闇ゼタ加入。

 闇ゼタは火ゼタ最終前はゼタシリーズ唯一の有能と言われていましたが、今見ると平成のキャラですね。

 令和のグラブル――それも強キャラが集う闇属性で陽の目を見ることはなさそうですが、ゼタをコンプしたのは素直に嬉しい。

 次はハロウィンゼタラガか……。

 

 インフェルノリークス(アンスリア解放武器)はこれで完凸しました。

 最終で強くなることを強く……強く願います。

 

■70連目~90連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701103123p:plain

 SSR一個みーっけ。

 ディアドリックシンボル(風ヘルエス解放武器)ですね。

 

 ここまでSSR6個。

 順調な滑り出しです。

 

 調子を崩さず行けばPU全入手の可能性は高いですね。

 

 ここからは普通の10連となります。

 

■100連~120連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701103520p:plain

 SSR出ず。

 

■130連目~150連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701103655p:plain

 マンモス、発見!

 

 セキトバ系列の召喚石「マンモス」さんを発見、保護いたしました。

 でも完凸しないと使うことなさそう……完凸できたとしても最終がなきゃ評価難しそう。

 刻印石の最終が1年もせずにやってきたので彼らもすぐ最終すると思いますが、さてどうなるか。

 

■160連目~180連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701104026p:plain

 ん?

 

■190連目~210連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701104116p:plain

 あれ?

 

■220連目~240連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701104215p:plain

 

 ……。

 

 

 …………。

 

 

 ………………。

 

 

 SSRが出ない

 

 

 フェス中に100連回してSSRが出ないのは初の体験。メンタルがやべぇことになっています。

 

 うきうきでガチャを回していたのに途中から目が死んで行って、ポチポチする手も止まり始めてきました……。

 ひでぇよ……こんなのひでぇよ……。

 

■250連~270連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701104708p:plain

 110連ぶりの虹色キターーーーーー!!!!!

 

 すり抜けでリミテッドノアくんゲットです!

 神に感謝。

 

 いやぁよかったです。

 このまま何も来ずに終わるのかと思ってましたよ。

 

 ここから虹色出まくってSSR18個になるんですよね。

 確率は収束するんです。私しってますよ。

 

(260連と270連目の画像を見る)

 

 あっ…(察し)

 

■280連目~300連目

f:id:U-kimidaihuku:20200701105401p:plain

 ですよねー。

 

 そんな気はしてた。

 あー、これは下振れで終わる奴だなってそんな気はしてた。

 

 してたけどさ、PUキャラ武器が一切出ないってどうよ?

 

 ごめん、PUキャラ武器が出ないのもガチャ引き始める前から薄々予想はしてた。

 過去の戦績からして「このPUの子欲しいな」と狙いをつけたら出ずに終わるのが私の天井ですから予想してた。

 

 でもさ、一切出ないのはひどいよ……。

 

 しょうもねぇゲームになりさがっちまったもんだな。

 

 ハァ……(クソデカ溜息)

 

■天井

f:id:U-kimidaihuku:20200701105952p:plain

 

 レオ姉……コルルちゃん……アビーちゃん……カイン……。

 

 来なかったきみたちが悪いんだからな!

 

f:id:U-kimidaihuku:20200701110426p:plain

 ポチッ

 

f:id:U-kimidaihuku:20200701110459p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200701110455p:plain

 道中は私の希望から大きく外れる結果となりましたが天井は当初の目的どおり、マキラちゃんにしました。

 

 よしなに。

 

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20200701110737p:plain

 

 えるしってるか

 フェスのSSR排出率は6%だ

 

 今回のガチャ結果は3%未満だ

 リミキャラが出なければ恒常ガチャを回していたのと変わらない結果になっていたことだろう

 

 えるしってるか

 きくうしはガチャ結果でモチベが左右される

 

 土の賢者2人加入させてマッチョ移行の外堀を埋めていた私ですが、このガチャ結果を受けて取りやめさせていただきます。

 

 十二神将揃ったしアークが出たし、もうレジェフェスには用はねぇ!

 二度と来るかよ!(おそらくまたすぐ来る)

 

runrunrirurun.hatenablog.com 

runrunrirurun.hatenablog.com 

runrunrirurun.hatenablog.com

 

 ここ半年ほどの天井記事で上振れさせまくってたので、確率の収束という意味では今回の結果は来るべきして来るものだったのかもしれませんね。

 

 次回はグランデフェスを記事に出来ればと考えています。

 水着or浴衣のサマーバージョンがとんでもなさすぎたら水着総決算レジェフェスに参戦するかもしれませんが(笑

 

 

f:id:U-kimidaihuku:20200701112557p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200701112554p:plain

 十二神将コンプ記念。