グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ブレイブグラウンド開催! ネズ水着販売&水着スタレ第2弾

f:id:U-kimidaihuku:20200722194317j:plain

 プリコネが5000ジュエル配ってて草ァ!

 

 いやー、トレース問題の火消しとか正月キャル&コッコロ復刻前に渡して黙らせるとか色々策略はあるんでしょうけれど。

 配布多すぎて草ァ!

 

 グラブルも負けていられませんよ!

 お中元に宝晶石3000個、一昨日のメインクエスト更新記念に宝晶石3000個配ってくれてますがまだまだやれるよ!

 グラブルももっとよく意味のわからん理由で配布石ください(乞食)。

 

■風有利ブレイブグラウンド開催!

 本日より風有利のブレイブグラウンドが開催しています。二度目の開催ですね。

 

 えっ、闇有利光属性のブレグラが一度も開催していない?

 はっはっはっ、シュヴァ剣で満足してください。

 

 ブレイブグラウンドまでにクリスティーナを加入させておきたいと言っていた私ですが。

f:id:U-kimidaihuku:20200722195525p:plain

 すっかり忘れてたよね。

 全然別のことやってました。ごめんなさい。

 別にいなくてもクリアは出来ますしいっか!

 

 今回から追加された新武器「剱嶽」はというと……!

f:id:U-kimidaihuku:20200722195628p:plain

 アビリティダメージ上限武器でした!

 しかも奥義効果がウシュムガル互換なのでAT0ポチにも利用出来そうです。

 アーツ枠なのでオメガ枠であるオメガ・終末・アストラルとは共存できますので安心ですね。

 

 そして人知れず、闇に沈む武器が……。

f:id:U-kimidaihuku:20200722200132p:plain

 英雄王の槍……!!

 アビリティダメージ上限UPが欲しくて土属性を強化している皆さんはこの武器が使える編成を模索していたわけですが、今回のブレグラ武器で不要となりました!

 悲しいなぁ……。

 でもこの時に周回して集めたアニマがあるから覚醒Lvを上げられたんだよね……無駄にはなってない。

 

 剱嶽は最大3本入るので私も2本~3本作ろうと思って一時間周回してみたんですが、やはり1本も落ちませんね!

 ボロボロ落ちたわって人がいる一方で私は全然落ちません……ゴライコウなら1本落ちましたけどね。あんなんダブっても全然嬉しくないんですけども。

 最終日までには最低2本目は完成させときたいなぁ。

 

 そしていつも恒例のSSR確定チケット。

f:id:U-kimidaihuku:20200722200659p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200722200703p:plain

 イシュミールさん加入しました!

 水着イシュミールさんが置物性能高いと聞いていたので彼女も強いのかと思ったら、予想以上に使えそうにない性能でびっくりました。

 次の調整or最終に選ばれて強くなってくれないかなぁ。貴重な水属性のドラフ族ですし。

 

 同名キャラクター編成可能バグの話。

f:id:U-kimidaihuku:20200722201604p:plain

 なぜかこんな感じで同名キャラクターが編成できるようになっていたようです。

 どこを弄ったんだ……?

 

 Twitterなどでちょっとしたお祭りになってたので私も参加。

f:id:U-kimidaihuku:20200722201825p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200722201829p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200722201832p:plain

 楽しい。

 

 ランスロット&ヴェインを、ランスロットとヴェインで挟むのも面白そうと思ったんですが、どうやらコンビキャラやトリオキャラがあるからこの不具合発生時も同時編成は出来ないようでした。

 ほんと一体どこを弄ったの……?

 

f:id:U-kimidaihuku:20200722202248p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200722202253p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200722202258p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200722202302p:plain

 で、色々試してて思ったんだけど。

 

 同名キャラクターの編成を制限する必要なくね?

 

 世界観とかなんとかあるんでしょうけれど同属性にそのまま別Ver出してたりとかなんか色々噛み合わないと思うのよね。

 同時に編成してみてちょっとこれ面白いよなってなったよ。普段できないから楽しんでるだけかもしれないけれど。

 

十二神将・ビカラのスキン『ネズ水着』販売

f:id:U-kimidaihuku:20200722203032j:plain

 遂に販売されました、ネズ水着!

 

 十二神将のスキンで初となる水着をひっ連れてやってきた彼女ですが、どうやらPOSEも3種類ある模様。

 えっ、陰モードビカラちゃんもあるの? と思ったら水着版立ち絵ビッキィでした。

 

 私は陰ビちゃんが好きなの!

 

 でも迷うなぁ……欲しいなぁ……。

 ビッキィを使わないというか闇で何かをすることがないんだよなぁ……どうっすかなぁ……。

 

 8/9まで販売しているらしいので、それまで買い控えるのもアリですね!(そうやっていつも買い逃してきた)

 

■水着スターレジェンドガチャ第2弾

f:id:U-kimidaihuku:20200722203615j:plain

 来たぞ、水着スタレが……!

 

 しかも前回よりアタリが多い……!

f:id:U-kimidaihuku:20200722203814p:plain

 サンダルフォン、ヴィーラ、ハールート・マールート、ナルメアあたりが強い感じですね。

 よく編成に入れてるのを見るのはハールート・マールートだけですが。

 

 私はこの中だと加入していないのはサンダルフォンとハールート・マールートだけなので問答無料で買わないんですけど、人によってはアリですよね……。