グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2700万人突破キャンペーン無料10連ガチャ結果

 強くなれる理由を知った

 ガチャを引いて当てろ

 

 エアプ中級者の小林です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20201208000150j:plain

 本日は鬼滅の刃コラボイベントと同期間開催していた2700万人突破キャンペーンの無料10連結果を発表していきます。

 

 クリスマス限定キャラPU期間に無料ガチャが盛大に被るというのが、私がグラブル始めてから初ということで。

(従来のガチャピンでは排出期間自体は被っていた)

 

 私みたいにクリスマスキャラ全然持ってない民は、「当ててやるぞ!」と意気込んでいたことだろうと思います。

 まぁそんなうまくいくわけないよね。

 

 適当な前振りから想像できるとおり、身構える必要なく見れるガチャ結果になっております。

 それではどうぞ。

 

 

■クリスマスロゼッタクラリスカリオストロPUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20201215160219p:plain

 せ、セイレーン……w

 

 開幕虹は無料10連不吉のジンクスが私の中でありまして、開幕だけはどうにか逃れたかった。

 せめて使えるSSRを当てたかった。

 

 なのにセイレーン。

 

 風エレにしかなんねーよ!

 

■クリスマスマリー、メーテラPUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20201215160232p:plain

 

 まぁね、マリーはもう加入しているのでね、そんなにね、気にしない。

 

 気にしてないよ。

 無料10連でSSRが当たる方が稀なんだから気にしてるはずないじゃん。

 

 嘘だよ!

 レジェフェスPUされてたミリンちゃんとか欲しかったよ!

 

■クリスマスミュオン、マギサ、ナルメア、セルエルPUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20201215160245p:plain

 エッッッッッ!!!!!

 

 クリスマスマギサさん加入ですー。

 貴重な土のディスペル要員ですね。奥義でディスペルアビが自動発動します。

 刻印キャラでもあって色々とルシに向いてる人だと思います。

 まぁ私はね、ルシやらないんですけどね!

 

 それにしても恒常マギサさんが来るよりも先にクリスマスバージョンが来るとは。

 てかピックアップが仕事するとは。

 

 色々と驚きです。

 

■クリスマスリリィ&スピナー登場グランデフェス

f:id:U-kimidaihuku:20201221145702p:plain

 ファスティバさんとアリーザ加入ゥ!

 

 フェス2日目時点で「ああ、いつものクズフェスだな」と思っていたんですがね、3日目でSSR3つ出ましたよ。

 欲しかったのは季節限定かリミテッドだったんですけどね、ファスティバさんは強いのでよしとします。

 

 ファスティバさんは、去年の5月?だかに実装されたキャラクターなんですけど。

 主役だったイベントがここ近年では珍しく良いもので好評だったんですが、性能はまったく注目されていませんでした。

 しかし今年ワムデュスHL実装で急に評価がうなぎ登りになるというね。短期火力編成で輝く性能してるんですよ。

 某ウィズさんでの点数も上がってたはず。

 

 アリーザはね……びっくりするほど弱いね。2016年のキャラだから仕方ないね……。

 火でアルバハ行く場合にバスコンなり無属性シリウス受けるのに使えると昔言われてるの聞いたことあるけど……今はどうなんだろ?

 去年のイベントで最終してあげればよかったのに。

 

 金月枠の武器は、土レ・フィーエ解放武器の「テュルソス」でした。

 未最終武器だけどさ、スキル的に強くなる気配ないよね。

 金月貰えただけよしとするけどさ。

 

■恒常ヴァンピィ&シロウPUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20201221145839p:plain

 あっ、フィラソピラちゃんだー。

 

 SRなんですけども。

 恒常SR実装が年1くらいになって久しいですけど未だにコンプ出来てないのでこれは嬉しい。

 はよ揃えたいね。

 

 

 えっ、終わり?

 

 無料ガチャ終わり?

 

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20201221162831p:plain

 

 無料ガチャ期間14日間、140連。

 

 

 これは勝ちでよろしいのか?

 

 クリスマス限定キャラ1人いるし勝ちだよね?

 

 ……今年のクリスマス限定キャラが欲しかったなんて言ったら流石に欲張りすぎ?

 

 

 もっとガチャりたい……無料ガチャりたい……。

 

 

 

私「ガチャ辻無惨!私はお前を逃がさない!!」

 

「どこへ行こうと絶対に!」

 

ガチャ辻無惨『……。』

 

私「どこへ行こうと逃がさない!」

 

「地獄の果てまで追いかけて必ずアタリSSRを引いてやる!」

 

「絶対にお前を逃がさない!!」

 

ガチャ辻無惨『……。』

 

私「逃げるな卑怯者!!逃げるなァ!!!」

 

「いつだって"きくうし"はお前らに有利なガチャの中で戦ってるんだ!!」

 

「生身の人間がだ!!宝晶石だって簡単には溜まらない!!失った宝晶石が戻ることもない!!」

 

「逃げるな馬鹿野郎!!馬鹿野郎!!卑怯者!!」

 

「お前なんかよりガチャ島さんの方がずっと凄いんだ!!強いんだ!!」

 

「ガチャ島さんは負けてない!!誰も爆死させなかった!!戦い抜いた!!守り抜いた!!」

 

「お前の負けだ!!ガチャ島さんの勝ちだ!!」

 

「うあああああ ああああ!!!あああああ!!」

 

「あああ!わあああ!」

 

「ああああ うっ ううっ」

 

ガチャ辻無惨『しつこい』

 

『お前たちは本当にしつこい。飽き飽きする。心底うんざりした』

 

『口を開けばもっと引かせろ、虹0、SSR000、テーブル操作だのと馬鹿の一つ覚え』

 

『お前たちはガチャが引けたのだからそれで十分だろう』

 

SSRが引けなかったから何だと言うのか。無料でガチャを回せて幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと』

 

私「……お前何を言ってるんだ?」

 

ガチャ辻無惨『無料ガチャで爆死したのは大災に遭ったのと同じだと思え』

 

『何も難しく考える必要はない。雨が風が山の噴火が大地の揺れが どれだけ人を殺そうとも天変地異に復讐しようという者はいない』

 

『死んだ人間が生き返ることはないのだ。いつまでもそんなことに拘っていないで、日銭を稼いで課金してガチャを回せば良いだろう』

 

『殆どの人間がそうしている。何故お前たちはそうしない?』

 

『理由は一つ』

 

『"きくうし"は異常者の集まりだからだ』

 

『"きくうし"の相手は疲れた。いい加減無料ガチャを終わりにしたいのは私の方だ』

 

 

私「……ガチャ辻無惨。お前は、存在してはいけない生き物だ」

 

 

???「助けに来たよ。団長さん」

 

 こ、この声は……!?

 

f:id:U-kimidaihuku:20201221182525p:plain

 

ガチャピン「僕が来るまでよく堪えた。あとは任せて」

 

 ガチャ島さんッ!!

 

 毎日最高200連ガチャ無料ルーレットキャンペーンが始まる!!!!

 

 しかも今回はガチャガチャじゃんけんが最大2回発生する!!!!!!

 

 やっぱりガチャ島さんは負けてなかった!!!!!!!

 

 うおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

 

 というわけで明日というか日付越えたらすぐガチャピンルーレットが始まります。

 無料10連で良い思いが出来なかった人、残念な結果だった人はこちらで逆転してやりましょう。

 

(本日のアプデなどについては、明日以降の記事で書くつもりです)

 

(きくうしが異常者なら運営は人間じゃねぇなって)