グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

弓の十天衆『ソーン』限界超越! Lv110編

f:id:U-kimidaihuku:20201227205300p:plain

 ハァ…ハァ……

 

f:id:U-kimidaihuku:20201227205320p:plain

 ハァ…ハァ…ハァ…ハァ……

 

f:id:U-kimidaihuku:20201227205340p:plain

 ヴッ…!

 

 

f:id:U-kimidaihuku:20201227205402p:plain

 限界超越だオラァ!

 

 

 

 疲れた……ほんともう疲れた……。

 

 やっておいて言うのもなんですが。

 というかやったからこそ言うのですが。

 

 

 人間がやるゲームじゃねぇ!

 

 

 いやまじで。

 ソーンさん自分のことを化け物とか言ってますけど、私の方がよっぽど化け物な気分ですよ?

 絶対ソーンさん途中で心折れてるよ?

 

 いや、でも新発見はありまして。

 

 アーカーシャのランダム性じゃ話になんねぇってことで銀片はヘイロー周回をメインにしてたんですけども。

 主人公1人のSAで3waveきっちり倒せるようになってたり、Dヘイローを黄龍クリュ2ターンで倒せるようになってたりすっごい成長を感じた。

 

 十天最終が終わったのは今年に入ってからですけど、ヒヒ待ち状態だったんでヘイロー周回自体は去年の秋頃?に終わってたんですかね。

 1年で色々成長したね、私……。(マイナス成長かもしれないが)

 

 まぁ周回中は虚無顔してたんですけど。

 無我の境地ですよ。

 出来るだけ心をなくすの。

 うっかり自我が蘇ったら発狂しそうになるので、また虚無顔になるの。

 

 まぁヘイローはまだ良いね。

 問題は朽ち武器だね。

 

 ヘイロー終わっても数が全然足りないんですよ、朽ち武器!

 120本も足りるわけあるかぁ!って話ですよ。

 なのでよわバハのツイ救援を漁ってたんですがこれが入れない入れない……。

 

 救援サイトに出た瞬間にペーストして入っても参加人数限度、入れても死んでるという。

 普通に入れたとしても50%演出に引っかかってリロしたら死んでる……やり直し。

 

 なんだ、これは苦行か?

 

 ということでね、「玉鋼」をぶち込むことにしました。

 私は始めたの2年前ですしカジノ入り浸ってませんしグランデHL周回もしてないのでそんなに持ってないんスよ?

 でもしんどいから使うよ?

 

f:id:U-kimidaihuku:20201227211527p:plain

 ぶち込む現物は武勲の輝きから仕入れました。

 

 ほんと……まじでしんどい。

 

 今回は元から足りてたからいいですけど輪っかもヤバイよね。

 天司30連がほんとしんどい。

 一瞬で消し飛ぶようになったんだけど開幕リロ必須&演出の嵐で一瞬でも演出に引っかかったら殴れないのアレ。

 2ポチ以上したものなら演出に巻き込まれるので攻撃できるかはもう他の参加者も演出に引っかかってくれてるかにかかってる。

 両面黄龍3チェ編成もアリですけど私の編成だと青箱出ないんですよね……そもそも確定ラインどこか知りませんけど。

 

 FKHRさん個人アカウントの方で演出中も殴れるようにするって言ってましたけどアレいつ実装されるんです?

 もう1年以上待ってるような気がするんですが?

 

 

 

 まぁ今日はとりあえず限界超越できたので良しとする。

 

 終末5凸を1本も作らずに限界超越したのは私くらいだろうとニヤニヤしながらフェスを待つこととするよ。

 

 そういえばフェイトエピソードありましたよ。

f:id:U-kimidaihuku:20201227212507p:plain

 この一番下の「絆の結び目」が限界超越1個目のエピソード。

 二王弓は結局どうしたかったのか、今の自分達では太刀打ちできない何かが来るのではないか、ということに思い至る。

 それだけ。

 

 5段階もあるのにこんなちょびちょび読まされてもきっと次回は内容覚えてねーぞ!

 

 

 

 ソーンさん育てながらゆっくりとシエテとシスの素材を集めることとします……。

 

 ウーノ?

 

 ウーノは限界超越させませんよ?

 キャラとしては好きですが限界超越させる必要を感じませんし……。

 

 今後の素材に銀の依代や、金の依代が要求されて更にヒヒイロカネ使わないといけないかもしれませんからね。

 無駄遣いは出来ませんよ。

 

 "様子見"するのが賢い騎空士なんじゃないですかね?

 

 

 

 これで締めようと思ったけど待って。

f:id:U-kimidaihuku:20201227213509p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20201227213513p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20201227213505p:plain

(本日ただの恒常PUガチャ)

 

 絶対に許さねぇぞ、ガチャ島さん!