グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゆく年くる年・毎日最高200連ガチャ無料ルーレットCP結果発表!

 ルリアを助けられたのも

 アーカーシャを止めることができたのも…

f:id:U-kimidaihuku:20210104111136j:plain

 全部ガチャ島さんがいたからじゃないか…!

 

 割とまじでこんな感じ。

(一昨年のガチャピンムックコラボイベントの話)

 

 どうも、エアプ中級きくうしの小林です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20201222102832j:plain

 本日は、ゆく年くる年キャンペーンのガチャピンルーレットこと

『毎日最高200連ガチャ無料ルーレットキャンペーン』の結果を見て行きます。

 

 いつもどおりです。

 

 

 

■クリスマスキャラ全員PUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20201226081209p:plain

 

 違う 違う そうじゃ そうじゃな~い ♪

 

 クリスマス限定はなぁ……2020年産か2019年産が欲しかったなぁ!

 SRフィーナとアルルメイヤさんは新規加入だからいいけどクリスマスマリーの武器、お前だけはダメだ。

 

 唯一の当たりは風ヨダ爺だな。

 いきなりしのぶさんの仕事がなくなった!

 

サテュロス&火ジーク&水ジュリ&リリィPUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20201228003956p:plain

 

 なんで恒常ガチャで120連引くんだよォ!

 

 地味に確定以外で初めて100連以上引いた。

 よりにもよって無料ガチャ期間中に3日間しかない季節限定もない恒常ガチャの日に引き当てるとはな……。

 

 わざとだな?

 

 しかもガチャピンゲージが溜まり切るというね。

 

 狙ったな?

 

 まぁでも?

 結構SSR引いたし加入キャラは有用なのが多いですからこれは勝ったな!ガハハハッ

 

■アナザーサンダルフォン実装グランデフェス 

f:id:U-kimidaihuku:20201231004720p:plain

 

 PUされてない風ノイシュ武器が2本!?

 これは一体……?

 

 まぁアーツ武器なのでいずれ使う時も来るでしょう(私は非リアですが)

 何も言うまい。

 

 PUされてたリミジャンヌが加入。

 古戦場前に手に入れられたのはデカイ。確定TAはデカイ。

 問題は彼女を投入する余裕が私になさそうなことだな!

 

 そして元祖四騎士イベに出演したひと、ソフィアもようやく加入。

 彼女はサブに入れて回復上限UPに努めていただきたい。

 

 召喚石はポセイドンとスルト

 前者は単純に要らないし後者はもう完凸済み。

 

 つらい。

 

 余談です。

f:id:U-kimidaihuku:20210104192532j:plain

 風ノイシュのフェイトエピソードにて登場するというか実質主役であるホリンちゃん。(愛称はクゥ)

 なぜか昨日、急に公式Twitterで発表されました。

 楠木ともりさんが演じられてたんですね。てっきり赤〇ひ〇るさんだと思ってた。

 プリチャンとか遊戯王とか今の私が主に見ているアニメによく楠木さん出演されてるんですけど声の幅や演技の幅が広い上に若手とは思えないくらい技量あるんでクレジット見るまで気づけないのよね。

 すごい声優が現れたものだ。

 それだけ。

 

 

 レジェフェスを恐れて天井しなかったんですけど、ここで天井しとくべきだったなと後悔しました。

 

■シャトラ実装レジェンドフェス

f:id:U-kimidaihuku:20210104010714p:plain

 

 セスランス以外は良いと思うの。

 セスランスはほんといいかげんにしてほしいけど。

 

 こちらのガチャは天井してます。

runrunrirurun.hatenablog.com

 よろしければどうぞ。 

 長きにわたるレジェフェスとの因縁に決着がつきました。

 

■最終日+ボーナス確定キャラ解放武器PUガチャ(200連確定)

f:id:U-kimidaihuku:20210104082754p:plain

 

 虹が7個。

 うん、虹色でいいんじゃない?

 

 加入キャラも召喚石もないけど。

 

 まぁこれキャラクター解放武器すべてピックアップなので召喚石が出なくて当然なんですけど。

 武器が0.016%で召喚石が0.004%でしたっけ?(ピックアップって何だ?)

 

 意地でもサプ不可石は渡したくない、属性エレメントすら惜しいという思いが伝わってきますね!

 妹は神石引いてたけどね!

 

 一応加入キャラはいまして。

f:id:U-kimidaihuku:20210104194852p:plain

 SRのジョエルくん。

 

 なんか今回の無料ガチャは2020年実装のキャラをよく引いてる気がする。

 

 

 

 え、これで終わり?

 

 そんなバカな!

 

 逃げるな卑怯者!!

 逃げるなァ!!!

 

 逃げるな馬鹿野郎!!

 馬鹿野郎!!卑怯者!!

 

妹「小林!あんた何言ってんのよ!」

 

きくうし1「どうしたの」

きくうし2「いいから謝れ!!」

きくうし3「おかしいぞ」

きくうし4「どうしたんだよ小林」

 

妹「謝りなよ」

 

きくうしズ「ガチャ島さんに謝れよ!!」

 

f:id:U-kimidaihuku:20210104195954j:plain

 

 うわあああああ!!!!!

 

 

??城「落ち着くのですぞー!!」

 

 こ、この声は……!?

 

 ムク城空吾!!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210104082812p:plain

 

 というわけでガチャピンルーレット最終日恒例となったスーパームックモードが登場です。

 

 SSRが5つ引けるまでガチャが無料で引き放題!

 SSR確率は15%の破格なモードです!

 

 さて、ムク城空吾は私にどんな救いを与えてくれるのか。

 

■スーパームックモード

f:id:U-kimidaihuku:20210104082827p:plain

 

 お、おう……!

 何とも言えない結果だなこれは……。

 

 ミラリャオもフィオリトも書いてることはそこそこ強そうだけど色々制限あったりしてなんか使いにくそうなんだよなぁ……。

 特にフィオリトはマグナの私ではとうてい扱い切れそうにないです。

 

 いやいや。

 どちらも2020年のキャラですからね、強いですよたぶん。

(ジンさんとヘリヤさんから目を背ける)

 

 ナハトさんだけはいいかげんにしてもらいたい。

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20210104102958p:plain

 

 結構引けたね。

 数には満足なんだけど質の問題がね……そこまで戦力向上につながらなかったのが痛い。

 

 特に召喚石が痛い。

 サプ不可石一枚もなしかよ、と。

 

 そこそこ使えるキャラが数体加入しただけ私は勝ちなのだと思おう……そうしよ。